お腹が異常に鳴るに該当するQ&A

検索結果:740 件

スキルス胃がんは胃カメラでわかりますか?

person 30代/女性 -

スキルス胃がんの胃カメラの検査について。ここ数日胃の不快感に悩まされ神経質な私はスキルス胃がんだったらと不安になっておりました。今朝お腹の張りと気持ち悪さで起きた為いよいよ病院へいきました。胃カメラ、腹部エコー、尿検査、血液検査をしました。胃カメラの途中先生から看護師さんにエア入ってますか?と。看護婦さんがMAX入ってます。といい、私にゲップを少し我慢してくださいと言われました。鼻から入れたのですが今回は嗚咽も酷くとにかくゲップも沢山でていました。スキルスだと胃が膨らまないとネットで見たので膨らまないのか?と不安になりましたがその後先生が食道をみながら検査終了でした。結果胃はとてもキレイですが逆流性の所見があるとの事でした。先生にスキルスだと胃が膨らまないと聞いた事があるのですが胃は膨らんでましたか?と聞いたら先生は少し笑い膨らんでいましたと言ってました。胃カメラだとスキルス胃がんは見つけずらいとも聞いた事があるので不安です。1月には会社のバリウム検査で異常なしでした。エコーと胃カメラで大丈夫だったら大丈夫でしょうか? 今の症状がスキルス胃がんの物だったら胃カメラでみたらわかりますか?すみません文章がめちゃくちゃで。症状は喉から酸っぱいものがあがる、食後から空腹みたくなり胃が膨れた感じがする。飲み物を飲んだりしたらお腹がポコポコなどの音が鳴るなどです。

7人の医師が回答

右上腹部の鈍痛が2ヶ月程続いています。

person 10代/女性 -

19歳女です。2ヶ月程右上腹部の鈍痛が続いています。 病院に行って触診と腹部エコーをしましたが異常は無く、ガスが溜まっていた様で腸にガスが溜まっているからではないかと診断されました。(また、お通じは2日〜3日に1回で少し便秘気味です。便は普通です) ですが、あまりに腹痛が続く為大きな病気じゃないか心配になってきました。 常に違和感や痛みがあります。 痛みは波があり、悪化したり治ったりします。特に横になると痛くなり、立つと少し痛みが引きます。なので、夜中に腹痛で目が覚めることがあります。痛みが強い時は立ってても痛い時があります。 痛みの場所は、臍の斜め右上が痛かったり、右上腹部の肋骨下(鳩尾寄り)が痛くなったりします。痛い部分のお腹を押した時は痛くないのですが、後から痛みが強くなります。(あまり触るのは良くないですか?) 痛みの部分のお腹を押すとギュルギュル鳴る時があります。 癌など大きな病気の可能性はありますでしょうか?また、どんな病気の可能性がありますか?もう一回病院に行った方がいいでしょうか? 不安です。質問が多く申し訳ありません、ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

PPI(OMEPRAZOLE)とムコスタ

person 40代/女性 -

昨日胃カメラを飲んだところ胃炎(胃が赤い)だと言われました。食道は異常なし。潰瘍はなくポリーブというまでいかないものはあるそうです。念のため組織検査中です。 しかし胃炎だけのわりにはこの一ヶ月以上なかなか食事がうまくとれません。 20代のころから胃炎を経験してますがこんなに長いのははじめてです。薬をのんでも長くかかる胃炎とはあるのでしょうか?(この一ヶ月ストレスのある生活はしてました。) 現在、PPI(OMEPRAZOLE)20mgを飲んで2週間半たちます。治らないと話したら先生は40mgとおっしゃいますがどうも多い気がします。アメリカ在住のため日頃から薬の分量の多さに胃がついていかない事が多々あります。胃炎に40ミリグラムは日本でも普通でしょうか? ちなみにムコスタとPPI(OMEPRAZOLE)の併用は可能でしょうか?たしかアルミが入っているとだめなど聞いた事があるのですが。 いろいろ飲みましたがムコスタが自分を助けてくれるように感じます。朝OMEPRAZOLEをのみ昼と夜にムコスタを飲んだら身体が楽な気がしました。 もうひとつ、ここ数日、おなかがすきすぎても食べてしばらくしてもおなかが四六中音をたてて鳴ります。問題ないでしょうか? いろいろ質問して申し訳ありません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

オレンジ色の粘液便が出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

3日前頃から少し腹痛とお腹の重い感じ、食後の腹痛があって時々キュルキュル鳴ったりもしていましたが、下痢などはなく、もうすぐ生理なのでそのせいかなと思っていたのですが、今朝少し腹痛があり便をしたら形のある軟便に大量のオレンジ色の粘液が絡まって出て来ました。その後もう一度排便があり、この時も同じような軟便とまた大量のオレンジ色の粘液が出ました。 とりあえず、便を一部だけ取って総合病院の内科に持って行き、便潜血の検査をしてもらいましたが、陰性でした。 大腸内視鏡を1年3ヶ月前にやっているので、整腸剤で様子を見て下さいということでした。 持って行った便の一部にたまたま血が混ざっていなかっただけということはないでしょうか? 先月の中旬ぐらいにも下痢から3週間近くすっきりせず、9月に入ってようやく腸の調子もよくなって毎日綺麗なバナナ便が出ていました。その時にも排便後お尻を履いた時に少しだけオレンジ色の粘液がついてある時はありました。この時から異常が続いていたのでしょうか? あと、1週間ぐらい前から立ちくらみがちょくちょくあります。 これも生理前の症状かと思っていたのですが、ネットで調べると大腸癌の症状に当てはまるので怖いです。 1年3ヶ月前の大腸内視鏡では全く異常なかったのですが、この1年3ヶ月の間にこんなに症状が出るまで癌が進行しているということでしょうか? 今現在は腹痛はありませんが、お腹がキュルキュルなっています。

14人の医師が回答

普通便から軟便になり下痢、粘液便が出る

person 30代/女性 - 解決済み

3年くらい前から、月に1度程度 下痢をしたりして、3年前くらいに2度ほどカメラもやりましたが異常なく、過敏性腸症候群と言われて、定期的に薬を処方されています。 症状は治まっていたなぁと思うと また、なり繰り返します。 そのたびに不安になり医者に行き、カメラの相談をしますが、 3年前にカメラをやって異常がないことと、毎回同じような症状で、しだいに収まることや血便はでないことで医師は過敏性大腸炎でいいと思う カメラの必要はないと思うと言われて整腸剤、みやBMとラックビーだったり、ビオフェルミンをもらいます。 普通便、ちょっと便秘、普通、軟便、下痢っぽくなる、泥状と繰り返しています。 お腹が全体的にゴロゴロぐるぐるキューと痛むというか鳴り出して痛みはその時その時で続くわけでもなく、排便で痛みは良くなります。 今日、普通便が出たのに夕方から軟便から下痢便っぽくなり、ガスと一緒に粘液便が出ました。 血っぽくはなく、茶色黄色?オレンジ?っぽい感じです。 食欲も普通にあり、下痢っぽい粘液便の後はゴロゴロ、お腹が動く感じはありますが、痛みはないです。 昨日一日整腸剤は飲み忘れてしまいました。 これは過敏性腸症候群で判断してもいいのでしょうか? 大腸カメラをした方がいいですか? 大腸カメラをして3年くらいではあるのですが、カメラはとても痛く苦しくてしたくありません。

4人の医師が回答

排卵、月経時の胸周辺の痛みや違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

症状が出始めたのは今年の1月からです。 ・自分から見て左胸  チクチク、ズキっとした痛み ・左胸側面  じーんとするような痛み ・たまに月経終わりの2〜3日程、入浴後に息苦しさ 胸の痛みとネットで検索し、可能性がありそうな循環器科(心電図、レントゲン)、乳腺クリニック(エコー、マンモグラフィ)、呼吸器科、かかりつけのアレルギー内科(レントゲン) 上記で検査をしてもらいましたが、異常なしとのこと。 急に症状が無くなることがあるので遡って考えてみたところ、排卵と月経の前後に症状が出ているようです。 先月末月経の終わり頃にアレルギー内科にてレントゲン検査が最直近で その後今月頭の排卵日のあたりから肋骨や胸の真ん中、鎖骨、肩甲骨に痛みと、下着をつけると圧迫感があり、姿勢により動悸や不整脈等の症状が現れた為、整形外科や循環器科を再受診しようかと考えていたところ 2日前の夕方、入浴中に左胸の真ん中あたりからお腹が鳴るようなぐぅーといったような音がし、胸の左から右へ腸が蠕動する時のような何かが動く感覚があり、その後から肋骨の痛みと動悸等の症状が全く無くなりました。 この後、夜に月経がきました。 昨日から現在にかけては、胸の音が鳴ったあたりが少し痛むのと、肩甲骨から脇下にかけて少しじーんとするような感覚があります。 下着は苦しくて最大に緩めても10分以上つけていられません。 このような症状で、先述した検査を行っても異常が見つからない疾患があるのでしょうか。 アレルギー内科の先生に月経時だけ症状が出るものもあると教えて貰いましたがレントゲンに異常がなかった為、それ以上のお話はありませんでした。 週明けに受診をしようと考えているのですが、何科へ行けばよいのかご教示いただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)