お腹に湿布に該当するQ&A

検索結果:738 件

膵アミラーゼ と、トリプシンが高値

person 70代以上/女性 -

2014年10月 空腹時 膵アミラーゼ 54(17-50) トリプシン631(100~550)高値 http://blog-imgs-79-origin.fc2.com/s/o/y/soyosoyoisoisoto/kensaIMG.jpg S-AMY 2007年ー128 2009年ー198 2010年ー164 でした。体重は2年間で3K減ですが、10年も前から見ますと、5K減です。 ちなみに、私の12歳上の姉も私くらいの年齢で痩せました。 若い頃から胃が悪いと思っていました。胃カメラをのんでも異常なし、胃薬も 余り聞きませんでした。 最近、もしかしたらと、振り返ってみますと、背中右(腰)が痛くて、湿布薬が放せませんでした。 骨粗鬆症のせいだと思っていました。もしかしたらと、 膵臓を検査、 すみません。ええと、名前が思い出せません。お水を沢山飲んで、冷たい塗り薬をぬって、息を吸い込んでお腹を膨らませて膵臓を調べて下さいましたが、形も良く大丈夫だと言うことでした。 慢性膵炎を疑うようになり、脂っこいものをさけ(食べようにも受け付けませんが・・・)、暴飲暴食をさけ、 朝晩、食前にガスもチン、夕食後ガスターを頂いています。偶に飲み忘れしながら、飲んでいますが、それも良しと先生はおっしゃいます。 良好だからと、たっぷり、美味しく食べると良くありません。 そういえば、去年、お腹の調子が悪く、下痢したことがありました。 かかり付けの内科医に慢性膵炎になっているんでしょうかと聞きましたら、 う~ん、これより体重が落ちるようなら疑いありです。と言われました。 こんな状態ですが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

1週間ほど続く腹痛に悩んでます

person 40代/女性 - 解決済み

いつも御世話になってます。 3年か4年前から1年に一度の間隔で相談してます。右側脇腹付近の筋肉痛のような痛みが1週間ほど続いてます。少し便秘だったので、下剤を飲み便はでましたが、痛みは解消されず。あばら骨に沿って背中付近が痛い日もあり湿布したりしてます。 何年も続き1年ほど前には、年に二回CTをとったり、血液検査したり。特に異常もなく、胃薬と整腸剤を飲み少しずつ改善されてましたが、最近また、1週間ほど続いてます。痛みの感じは、じっとしてて、痛むことはあまりなく、動作に痛みがついてくることが多いです。筋肉痛のような痛みが右脇腹近くの内側です。 重度肥満で150キロあった体重を少しずつ減らしてますが、まだ136キロほどあります。糖尿予備軍ということで、マゼリブという、1週間に一度の薬と、安定剤を飲んでます。最近悩みがあり、不眠気味でした。1年前に検便検査は異常なかったです。お腹に力を入れたときや、座ってお腹の肉がつっかえた時などに痛みを感じることが多いです。 田舎なもので、もしかして、大動脈瘤だったら?とか、悩んでしまいます。 今コロナでなかなか町を、出て大きな病院に行くことも、ためらいます。 宜しくお願いします。横になって起き上がるときとか、座ってて立つ時とかには、やはり筋肉痛のような痛みがでます。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お腹の左側、脇腹、背中と腰の痛みがあります。

person 30代/女性 -

去年の終わり頃から左肋骨の下あたり、お腹の左側と脇腹、その後ろの背中と腰に痛みと違和感があります。喉のつまりや息苦しさ、拍動性の耳鳴りもあり、吐き気や嘔吐もあって食欲もなく体重が今年に入り5~6kg減りました。肋骨下の痛みはチクチクと差し込むような痛みで、お腹は上手く例えられないのですがチクチクしたりずんずんと鈍痛の様な痛みがあり、圧迫感のような異物感があります。最近はご飯を食べるとお腹の左側がしくしくと痛む時があります。便は軟便~下痢が多く、ガスが物凄く出ます。胃とお腹からギュルギュルずっと音もします。背中と腰は寝ていても起きていても痛いです。近所のいきつけの病院が消化器・肝臓内科で今年の1月に受診しました。1月に腹部エコーをして、少し脂肪肝だけど他の部分は綺麗に映っていてとくに問題なしでした。それからも症状は収まらず4月に胃カメラをしましたが、小さなポリープがあるくらいで他には問題たしでした。背中の痛みも気になり整形外科を受診した所、レンドゲンを撮りストレートバックと言われ、痛み止めと湿布を貰いストレッチをするように言われました。色々とやってみても改善されず、消化器内科の方に定期的に通っているのですが先生から精神的なものからきていると思うと言われ過敏性腸炎ではと言われました。確かに元々ストレスにとても弱く不眠もあり、1年程前に鬱病になり仕事を辞め、心療内科に通っていたのですが結婚して妊娠したため途中で辞めてしまいました。その後去年の11月に流産、今年の1月には実の母に癌が見つかり、3月から経済的な問題で急いで仕事を初めたけど合わず転職したりなど、毎日ずっと強い不安やストレスを感じています。やはり精神的なものなのか、何か大きな病気なのか、心気症もありとても怖くて不安です。腹痛の場所は画像の丸の辺りです。どうか病気の可能性や改善方法などアドバイスいただけましたら幸いです…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)