検索結果:10,000 件
昨日から蕁麻疹が出てしまいました、頭皮から首周り、おでこ、脇腹、足の甲など、とにかく痒いです。 風邪症状もあるため、蕁麻疹と風邪薬をもらったのですが、 元からずっと飲んでいる薬が 朝夜→ジェノゲスト錠 夜→セルトラリン25mg 昨日処方されたお薬が 朝昼夜各1錠→カフコデN...
5人の医師が回答
先週の水曜日頃から不正出血があり(ルナベルuldを5年ほど飲んでおりシートの途中)併せて、腹痛・胃痛・軽い喉の違和感がありました。喉の違和感は市販の風邪薬で木金と特に症状に変化なく過ごしましたが、金曜日に肩鎖骨辺りに酷い関節痛があり、土曜夕方から本格的に喉の痛み、微熱、黄色の痰の症...
2人の医師が回答
2際の子供3/5木曜から目やにと37.8の熱で、3/6金曜に37.6の熱と目やにが大量だったため小児科受診し、細菌性結膜炎とのことで、軟膏や目薬風邪薬、カロナールを出されました。 金曜夜中に39度まで出て、3/7土曜に40度を越えたため別の小児科で診...
4人の医師が回答
2日前の午前中から、胸や体の節々に痛みを感じ、その日の夜には37度後半の微熱が出ました。 すぐに風邪薬を飲み、翌日には微熱、体の節々の痛みはなくなりましたが、左乳房の痛みはなかなか消えません。 痛みが発症して2日後の今日、触ってみると、左胸の中心から内側数センチにかけて、痛みや...
まぶたが少し赤く、目も少し赤いということで点眼液が処方されました。その日の午後は閉じる様子もなくまぶたの赤みも引いてました。風邪薬のように何日分と言われた訳ではないのですが、点眼液は赤み等の症状が無くなれば止めても良いの でしょうか。
2歳の子供が、小児喘息もちで昨日発作がでて朝受診し風邪薬、デキメタゾンシロップ処方、5日間の自宅吸入の指示がありました。その日昼すぎから微熱、夜38.3℃の熱あり、自然下降して今朝から平熱に戻っています。
9人の医師が回答
明日休日診療行くか悩んでいます。今朝10時ごろ38度の発熱、喉の痛み、小児科に行き、検査はできず、風邪薬とカロナールもらってきました。 明後日月曜日でも小児科あいてるのでぎりぎり48時間以内で間に合うけど休日診療行った方が一日早く薬もらえるよと言われて悩んでいます。
15人の医師が回答
保育園でインフルも流行っているので火曜日に受診し、検査をしましたが陰性。副鼻腔炎の診断にてトミロンと風邪薬をもらいました。 熱がすっきり下がらないため金曜日に再度受診しましたが陰性。その日のの昼間は37.0℃、夕方38.0、夜には39.5まで上がってしまいました。
10人の医師が回答
今現在は、軽い鼻詰まりと軽い咳と喘鳴が残っています。終始発熱はありませんでした。 年末年始で病院がやっていなかったこともあり市販の総合風邪薬と去痰薬とヴェポラップで何とか凌いできたのですが、発症とおもわれる日から一週間以上たっても喘鳴が治らず不安です。
13人の医師が回答
百日咳の可能性はありますでしょうか? 1歳児は先週金曜日に病院へいき、喉は赤くない、と言われ鼻風邪とのことで風邪薬を出されて飲んでいます。 ちなみに、百日咳の検査方法はどのような形でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療