検索結果:683 件
みなさんの質問と回答を読んでいたら私も思い当たる事がありました…。 私も副鼻腔炎でしょうか? 元々子供の時からアレルギー性鼻炎です。 最近は洗剤などの刺激臭でクシャミが止まらなくなり、鼻がつまります。朝起きると鼻と喉の奥がカラカラで黄緑色のが出て口が気持ち悪いです。歯も悪いですが…f^_^;鼻水?痰?もいつも溜まっていて口内へ落ちてきます。でも、膿のようなものではありません。鼻クソは黄色いのもありますが。 それと、片頭痛持ちなんですが、鼻がつまると頭痛がします。鼻が乾燥しているので鼻血もよく出ます。 今までと同じで、アレルギー性鼻炎でしょうか? 教えて下さい。お願いしますっ☆
1人の医師が回答
生後2ヶ月の娘です。 2週間前から鼻水に血が混じった症状が続いています。 2週間前までほぼ毎日鼻吸い器を使用していて、吸う力もMAXで使っていました。 鼻吸い器を使うまでは血が混じることはなかったのですが、使い出してから1週間ほどで血が混じる様子が見受けられるようになり使用をやめました。 やめてから2週間ほど経ちましたが まだ鼻水に血が混じっています。 くしゃみも多いなと感じます。 鼻血多い=白血病という記事を見て とても不安に思っております。 ご返信いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
あまり気にしていませんでしたが、ネットで気になる事を見つけたので相談させてください。 片方の鼻からサラサラとした鼻水が出ます。 常時ではなくたまにです。その鼻水が出る方側の奥にまれに異物感を感じることがあります。 普段鼻の詰まりや通りが悪いと感じることもなく、鼻血や頬の辺りの異変、違和感はありません。 片側だけだと悪いものの可能性もあるとネットで見かけて不安です。 目はアレルギーがあると言われたことがありますが、鼻については特にいわれたことはありませんが、ほこり等でクシャミが止まらなくなったりします。母親と子供がアレルギー性鼻炎です。 心配な症状なのでしょうか?
10人の医師が回答
4歳になった息子ですが、冬からいびきもひどく鼻をかんでも詰まってしまい風邪からか蓄嚢で耳鼻科に通っていて3/23の雨の日に滑って頭を床にぶつけて大泣きして寝たのですが今だに時々頭を痛がるので小児科でみてもらったのですが、元気なので様子を見るよう言われましたが心配です。どうしたらいいでしょうか。また親子共々花粉やハウスダストなどほとんどのアレルギーがある私も1ヶ月咳が止まらず鼻血がよく出たので耳鼻科で鼻をレーザーで焼いてもらったのですがその日からクシャミと鼻水がひどく市販の薬を3箱飲みきりましたが咳は治りません。親子共々冬からすっきりしません。どうしたらよいでしょうか。
こんにちは(^-^)/ さっそくですが…2日前の20日の仕事中に、くしゃみをした拍子で、下にあったデスクの角で鼻の中心部(目と目の間の少し下)を思いっきりぶつけてしまい、小さな傷と青アザが出来てしまいました。 鼻血は出ませんでした。 2日経ちますが、気分が悪くなる事もありません。 ただ、頭全体の重さと、こめかみ、後頭部の痛みがあるだけなのですが…。 熱はないように思われます。 CT等は撮らなくても大丈夫ですよね。 元々、仕事でパソコンを触る事が多く、目の疲れ、肩こりからの頭痛はよくあるので、今の痛みが肩こりからきているのか、鼻の痛みからきているのか、よく分かりません(T_T) よろしくお願いしますm(_ _)m
ここ一週間咳と怠さが止まらず熱は平熱でしたが極端な眠気と疲労感、腹痛が目立ち市販薬の風邪薬を飲みながら仕事中はマスクして仕事をしていたんですが、昨日から今度はスギ花粉にやられて目の痒み痛み、鼻詰まりとクシャミ、更に鼻血迄出ております(別件かもしれませんが、気道に異物が入った様なゼェゼェする様な感じがあります)。 連休の為、市販薬で連休明け迄過ごすつもりなのですが、花粉症と風邪薬を一緒或いは少し時間を開けてで飲んで大丈夫でしょうか? 風邪薬はエスタック、鼻炎薬はアレグラと点鼻薬でナファゾリン塩酸塩が入った物を使っています。
7人の医師が回答
切迫早産により出産予定の病院に2ヶ月ほど入院しています。現在妊娠9ヶ月です。 10日くらい前から両鼻の鼻詰まりが気になり、鼻の中に白〜黄色の固いかさぶたができるようになりました。 くしゃみや鼻水はほとんどありません。 病院内は非常に乾燥していて最初はそのせいかとも思っていたのですが、かさぶたが取れると鼻が通るようになるためつい頻繁に鼻をかんだり、就寝中に無意識に鼻をいじったりしてしまい、時々さかぶたに血がついたり、そっと鼻をかんだだけでも鼻血が出ることもあります。 少なくともあと2週間は入院予定なのですが何か自分でできる対策はあるでしょうか。
2人の医師が回答
3才の息子ですが、一昨日、耳鼻科にて『花粉症だろう』と診断されました。 症状は、鼻水、鼻づまり、鼻血、くしゃみ、目の痒みです。 鼻水、鼻詰まりが一番しんどそうで夜中も目を覚まします。息がし辛いみたいです。 私も花粉症なので夜の寝にくさといったら酷いものなんで、3才からしたらもっとしんどいのだろうと… 処方された薬は、ジルテックドライシロップ1.25%、用量0.4g、1日2回服用です。 息子の12キロに対して量が少ない気がするのですが、大丈夫でしょうか? 今のところ全く効果みられないのですが、だいたいどれくらいで効いてきますか? 夜中の寝にくさをなくしてあげるため、何かいい方法ないでしょうか?
生後5ヶ月の女の子です。鼻がずっとつまったように音がなっていて、お風呂上がりのときに入り口付近を掃除するのですが、奥の方にも鼻くそらしきものは見えません。先ほど、お風呂上がりに口で吸う鼻吸い器を使って吸ったところ、ずぴずぴすぴと音がなったので、思い切って強めに吸ってみたら、娘が激しく泣き出しました。その後ミルクを飲んで眠ったのですが、娘の鼻は大丈夫でしょうか…鼻はあまり強く吸わずに、くしゃみなどで促して自然におりてくるのを待ったほうが良いのでしょうか?鼻血などは出ていませんが、強く吸ってしまったことを後悔して、心配でなりません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 PMSが発症・何か別の病気・コロナ後遺症かご助言お願いします。 ・生理周期は、25日です。直近は、7月22日から1週間生理があり。 ・直近の生理の終わり頃に心臓がバクバクと変な心臓の動きにをしてから、身体の調子がおかしく、8月3日に循環器内科を受診したところ、心電図に異常はないが、不整脈だろうということで、様子見となる。 ・心臓のバクバクが起きてから、身体が不調で、8月3日から肩が痛くなり、さらに心臓が重くなり、首の脈がバクバクし、目の奥が痛くなり、身体が鉛のように重くなり、背負うリュックサックが重く感じたり数日前の体調と全く変わってしまった。発熱や喉の痛みなし。身体の重さは2023年10月にコロナに罹患した時と似ています。 ・食事は取れています。 ・直近の生理の前(七月頭あたり)は、浮遊感、耳の詰まりがあり、生理が始まる頃には治る。 ・それまで生理前は、イライラするか落ち込むかでした。 ・それまでと違うことは、6月と7月の2ヶ月間が夫が泊まりの出張で不在だったので、働きながら4歳の子をずっとワンオペしました。こういうことははじめてです。 ・また、最近の検査結果は、 2023年12月→甲状腺、異常なし 2024年3月→婦人科で貧血の血液検査、異常なし、白血球も医師から指摘されなかったため異常ないと思われます。 2024年8月→循環器内科、異常なし です。 ・身体が重いと白血病と聞いたことがあるので、不安です。昨日は、鼻をいじったら少し鼻血が出て、すぐくしゃみをしても少し鼻血がでました。今朝もくしゃみをしたら少し鼻血がでました。 異常なしから4、5ヶ月で白血病になる可能性はありますでしょうか。または、ワンオペを2ヶ月したストレスでPMSが発症したのでしょうか。それかコロナの後遺症が9、10ヶ月して発症したのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療