検索結果:4,768 件
4月にくも膜下出血でコイル手術しました。来月には後一ヶ所コイル手術します。薬はタケキャブとアムロジピンを朝服用しています。色々とくも膜下出血を調べると不安な事が多くつらいです。くも膜下出血しコイル手術しても長生きできるのでしょうか?
9人の医師が回答
知人がくも膜下出血で入院しています。3ヶ月以上になります。 小脳での出血であったとのこと、 現在リハビリをされていますが 歩行困難と痴呆の様な症状がある と、ご家族からお聞きしました。 くも膜下出血の場所によっては 後遺症の内容が違うとネットには ありますが、小脳での...
7人の医師が回答
昨年の9月 くも膜下出血で運ばれて手術。 なんとか命は助かるが、部位的に 失語症と右手の痛みで苦しんでいます。 まだ頭痛とかつかえとか、不調は多々ありますが、一番気なるのは、瞼?の痙攣です。 右の瞼らしきことが、びくびくして、不快です。
6人の医師が回答
姉が34才でくも膜下出血により亡くなってます。遺伝性があると聞き、3年前にMRAを撮りに行き異常はありませんでしたが、検査は毎年やったほうがいいのでしょうか? それとも一度検査しくも膜下出血の原因である脳動脈瘤がないと分かればある程度は安心して大丈夫ですか?
11人の医師が回答
57歳の姉が先月、くも膜下出血で倒れグレード5の診断を受けました。呼吸が危ないと気管支切開?をして人工呼吸器を着けております。 その後、脳梗塞も発症してしまいましたが幸いにも2週間後に両目を開けこちらの問いかけに反応する事が出来ました。
5人の医師が回答
50歳の男性。 くも膜下出血で救急搬送され緊急手術をし、その後回復病院に転院、約6カ月のリハビリを受け、退院。要介護4で、自宅介護中です。 1日のうち、数時間、ベッドの上で激しく体を動かし続けます。...1日のうち、数時間、ベッドの上で激しく体を動かし続けます。ベッドの縁に頭を...
娘が12月中旬にくも膜下出血でコイル手術を行い1月15日にはリハビリの為転院予定でしたが造影剤をしたところ、コイルがゆるくなっているので開頭手術を行うと言われました。手術するにあたって不安なことばかり言われます。
母が、1月30日に、くも膜下出血(クリッピング)の手術をしましたが、手術後5日目には、自分の名前と家族名前や看護師さんと一緒にポータブルトイレで出来て良かったのですが、8日目からは、全てに置いて全く出来なくなりました。家族で、すごく心配しています。
1人の医師が回答
父がくも膜下出血でカテーテル手術をしました。誤嚥性肺炎と水頭症の症状もありますが術後次の日からは目をうっすら開けこちらの問いかけにもうなずきます。 しかし、術後4日目から熱が37.5 ℃あり脈拍が100以上と高めで、血圧も上が145下が100と上がってきてます。
3ミリの左内頚動脈瘤があり、今は経過観察中です。現在妊娠4ヶ月です。 今日の夕方くらいから、頭の右半分とこめかみと目の奥が痛いのですが、警告頭痛でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療