ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

左腹のチクチクした痛み

person 20代/女性 -

1週間前に、背中をかがめて勉強していたところ、左腹がチクチク痛くなり、その後そんなに痛くなかったのでお酒をのみにいったところ食べるとどんどん痛くなって、歩くと痛かったのでタクシーで帰宅。数分横になっていると和らいで普通に生活できました。 昨日、背中をかがめて仕事していたところ、また同じように左腹がチクチク痛くなり、そんなに痛くなかったのでお酒と焼肉を飲み食いしていたらその後歩くとチクチクが酷くなってきました。 それも横になってると和らぐのですが、また歩き始めるとチクチクが増してくる感じでした。 どちらの日も、アンダーがしっかり目のブラジャーと強めのストッキングをつけていた夕方に起こってるので、それも原因かなと少し思ってます。 ごはんを食べた後に走ると脇腹が痛むような感覚に似ていました。 今朝、ちょっと胃が気持ち悪い感じはするけれどもなんともなく過ごしていると左の肋骨下、ちょうどアンダーバストの下あたりがなんかの拍子にチクっと痛みます。 痛みの程度は酷くなく、正座をしていたり、自転車に乗ったりなどちょっと圧迫されたり衝撃があると痛むのかなという感じです。横になってるとその位置からたまにポコっと音がします、、 痛みの元が骨なのか、内臓なのかよくわかりません。 ここ2.3日、止まらない咳をすることが何度かあったのでそれかもと思ってます。 これはどこが痛んでるんでしょう? 続くようなら何科にいけばいいですか?

12人の医師が回答

みぞおち右側のチクチクしたような痛み

person 50代/女性 - 解決済み

3日前、なんとなくみぞおちあたりがチクッとした感じの違和感があり、すぐ治ると思っていたのですが、それからみぞおち右側、肋骨あたりにかけてチクチクツキツキするような痛みがあります。 耐えられない痛みではありませんが気になります。 今朝ヨーグルトを食べてから胃がムカムカしたので胃薬を飲んだら良くなったので、普通に朝ごはんも食べ、お腹も普通に空いたので昼ごはんもしっかり食べましたが、昼に脂っこい物を食べたせいか、またムカムカした感じとみぞおちから右肋骨あたりに違和感が出ました。 ムカムカした後は下痢ではないですが排便があります。 いつもより若干軟便です。 そして先程胃薬を飲んだらまた少し良くなりました。 4年前くらいに受けた腹部エコーで胆石と胆嚢ポリープを指摘されています(どちらも1cm以下) これまでも右肋骨あたりや、朝起きた時右側の背中痛など時々ありますが、昼間動いてるうちに気にならなくなる程度です。 痛くなる時は大体睡眠時間が長い時に痛みます。(寝ている姿勢が長い時) 今回の症状はどこから来るものだと考えられますか? 胆石でしょうか、すぐにでも受診するべきでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)