検索結果:2,604 件
GPTについてひどい風邪を引いて2週間ほど市販薬や病院の薬を飲んでいました。人間ドックが10月19日にあった前日まで咳止めのシロップ薬を飲んでいました。1か月ご、結果でGPTが52あり、クレアチニンが0,85ありました。薬で、数値が高くなるものなのか、それとも他に原因があるのでしょうか?
2人の医師が回答
下記の市販薬7種類を併用しており、毎日飲んでいますが、このまま服用を続けても問題は無いでしょうか。 ・疲労回復のため服用 ポポンs、パイルズA、システィナC ・腹が弱く下痢や軟便が多いため服用 強ミヤリサン錠、強力わかもと ・立ち仕事で足をよく使うため、その他 コンドロパワーEX、レバウルソ
14人の医師が回答
早急な返答をお待ちしてます。 先程赤ちゃんのお世話中に ボキッと音がして 腰を痛めてしまいました。 かなり辛く 屈めない、動けない状態になってしまいました。 旦那も仕事で日中は一人で赤ちゃんを見なくてはなりません。 母乳育児なので授乳中なのですが 市販薬で飲んでもよい痛み止めを教えてください。 またそのほかにも改善策があれば教えてください。
7人の医師が回答
40歳女性です。昨日から喉に違和感を感じ、つばを飲み込むときに 痛みを感じます。熱はなく、倦怠感や他の風邪症状などもありません。 うがいをマメにして、喉の痛みの市販薬を使っております。 通常、痛みはどのくらいで引いてくるでしょうか? のどスプレーを患部に噴射すると、うわっっ!という感じで 染みました。。。
よく一般細菌が陽性になりやすいです。 市販薬で治すには、カンジダ用の膣に導入する錠剤を使用しても効果ありますか? ほかに代用できる薬があれば教えてください。 婦人科は、以前通っていた病院の受付の人に「〇〇の薬です」と性病名を待合室に響く声で言われたのがトラウマで、できるなら行きたくありません。
1人の医師が回答
4日前から、みぞおちから左右の乳首のあたりにかけて、締め付けられるような胸の痛みがあります。その他に症状は、程度は小さいですが、背中の痛み、息苦しさ、吐き気、頭痛などが断続的にありますが、何の病気と思われますか?病院へはコロナの関係でなるべく行きたくないので市販薬で何とかしたいのですが、どんな薬がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
偏頭痛でエレトリプタンとデパケン、貧血でフェロミアをのんでますが、あと頓服でドグマチールをのんでます。 風邪でメイアクト、トランサミン、アセトアミノフェンがでましたが一緒にのんで大丈夫ですか? 抗生剤は他のものも大丈夫ですか? ちなみにエレトリプタン、デパケン、フェロミアのだめな飲み合わせを教えてください。生理のときの痛み止めに市販薬も大丈夫でしょうか? エレトリプタン、デパケン、フェロミアは欠かさず飲むので今後のために聞きたいです。
6人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えて下さい。 レトロゾール2.5 朝1錠1回 イルベサルタン100 朝1錠1回 ランソプラゾール15 夕1錠1回 ロスバスタチン2.5 夕1錠1回 を服用しています。 この他に漢方薬の温経湯か、市販薬の「チュウジョウトウ」を服用しても大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
昨日の夜から排尿時に違和感と軽度の排尿時痛があります。他の症状はありません。 現在、妊活中で昨日朝より高温期を維持するためにデュファストンが処方され服用しています。 今朝も上記に述べた症状があるので、膀胱炎の市販薬のボーコレン(漢方)を飲みたいと思っているのですが、飲み合わせ的に大丈夫でしょうか?
29歳男性 日中を通して咳が断続的に出ており、特に夜は寝られないぐらいになります。市販薬で漢方では桔梗石膏、メジコンが効かず呼吸器内科を受診し、処方されたカフコデN、エリスロシン、カルボシステインを飲んでもあまり効果を感じられておりません。 他にどのような治療が考えられますか、またかかるべき病院のカテゴリを教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療