みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

複合的でどうしたらいいのかわかりません。助けてください。

ここ最近何度か相談させていただいておりますが、症状が酷くなるので、結局どうしたらいいのかわからなくなってきました。助言願います。  状況 ・当方31歳女性育児中(夜泣きが多く2年間睡眠時間をまとめて取れていない) ・3月下旬か4月初めに慢性副鼻腔炎で手術が決まっている。 ・喘息を持っており、定期通院をしている。 ・便に1週間前から粘液に血が混じるようになり、大腸の内視鏡検査が決まっている。 ・昨年11月初旬胃がん検診(バリウム)、10月中旬に主婦検診で乳がんのエコー受  け、異常は見られなかった模様。 ・1月初旬の喘息の血液検査では肝数値は異常なし、尿検査も問題なしと言われた。  症状 ・昨年12月中旬より鼻の調子が悪くなり、微熱、風邪症状、めまい、頭痛、喘息、血痰、嚥下しづらい、下腹部痛が起こるり、結果慢性副鼻腔炎と診断される。 ・1月上旬薬が効き、咳が落ち着き始めたが、胸(骨)痛、肋骨痛、肩甲骨痛、左肩こり、左腕から肘下にかけて痛み、左わきの下が連れる痛みが常時ではないが出る(痛みが移動している感じ)ことが1日のうちたびたびある。下腹部痛は続いている。 ・1週間前より嚥下しづらい症状が再度出て、排便時に粘液に血液が混じり、後半の便に血液付着に伴い、大腸の内視鏡を明日受けることになった。嚥下しづらい、胸(骨)痛の相談は耳鼻科、呼吸器科でしたが、様子見になる。 ・1週間前より食欲も余りなくなり、脂っこいものを食べるのが苦痛になった。しかし、たまに急におなかが減ることもある。ゲップが増える。 ・おとといあたりからみぞおち痛も一日のうちにたびたび出るようになった。 飲んでいる薬・シングレア、トランサミンカプセル、エンピナース (おととい晩からガスモチン、マグラックスも飲んでいます。) 吸入薬 ・セレベント(1回1ブリスター×2)、フルタイド(1回4ブリスター×2) 対処に困っているので助言願います。

1人の医師が回答

なかなか治らない下痢(気味)に不安を感じています。

person 40代/男性 -

全開投稿させて頂きましたが、4月19日ごろからみぞおち付近の痛み、下痢、37.8℃の発熱があり、翌日の4月20日に自宅近くのお医者さんに診察に行きました。コロナウイルスの心配もあったので、胸のレントゲンと血液検査を受け、ともに異常無し(血液検査のみCRP定量が1.39MG/DLでしたが、先生曰く、胃腸炎の炎症から来るものとご診断)で、整腸剤ミヤBM錠を処方して頂いてましたが、1週間たっても下痢が改善しなかった(熱は平熱~微熱程度になりました)ので、4月27日に再度診察を受け、お腹の触診で胃腸炎が長引いているとの診断で、ミヤBM錠とブスコパン錠10MGと抗生剤4日分を処方して頂きました。熱は完全に平熱に戻りましたが、下痢気味(まだゆるい感じ)が改善せず、不安だったので4月30日に再度診察し、腹部のレントゲン(表面からです、バリウム飲むのではありませんと再度血液検査を受けました。結果はともに異常無し(CRP定量も0.12MG.DLと基準値に戻ってました)でした。ミヤBM錠とブスコパン錠10MGを1週間分頂いて帰宅しました。5月2日夜の排便で便が下痢ではない通常の便に戻ってましたが、今朝5月3日朝の排便はまた下痢気味に戻ってました。かれこれ2週間改善しないおなかの状態に不安を感じてます。他の症状は軽い胃もたれ的な感じと時々食欲不振(自宅にずっといるので身体は動かしていません)を感じます。おなかが時々ゴロゴロなったり、おならが結構出たりしています。今年の1月に大腸の内視鏡、2月に胃の内視鏡の検査を受け、以上はありませんでした。こんなに下痢(気味)が治らないことってあるのでしょうか?先生方のアドバイスを再度頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)