検索結果:1,699 件
二月半ばから、今年初めての花粉対策法として耳鼻科で処方していただいたアレグラを飲んでいます。お陰で花粉はほとんどありません。しかし、飲み始めた日に目眩、それから少ししてから神経痛の様な後頭部の頭痛があります。その後物をよく落とすようになり、3日前からは顔面や眉がしら、こめかみが痛く、また昨日から右手が何かしびれるのか痛いのか、動かしにくいです。以前も副作用のないと言われる薬でしたが続けると体の神経痛みたいな症状でつづけれませんでした。軽い弁膜症のせいで薬に敏感なのかなと思って今朝からアレグラは止めましたが、ストレスが過度にあるので脳卒中の軽いものとかなんだろうかと不安になりましたのでお尋ねします。
1人の医師が回答
何年もパキシル20ミリグラムを服用してきましたが 病気の症状もほぼ治り 主治医(内科)に薬の投薬を止めて頂くようお願いしました。服用を止めたら直ちに 頭がボーっとし、頭痛 目眩 倦怠感の毎日で困っております。この薬を止めると今までも 同じ症状に悩まされ ずっと服用してきましたが パキシルは一生飲み続けなければならないのでしょうか?我慢していたら 体から薬の毒気(?)が抜けて行くのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。
ここ1ケ月ぐらい頭痛とめまいが続いています。一年弱ぐらい前におかま事故をされ翌日の朝起きた時にすごく気分が悪くそれからは右首と肩がすごくダルい日が続いたので鍼灸院に通い続けています。その時辺りから胃の調子も悪くなり、市販の胃薬では効果があまり感じられず、年末辺りに内科にいくと症状を話すと逆流性食道炎らしき症状だったのか胃酸やムカつきを抑える薬を処方されました。胃はだいぶ楽になったのですが今も薬を飲んだり飲まなかったりとすっきり治ってはいないままです。4月中は風邪を引き、こじらせてしまい夜は眠れない程の咳や蓄膿症になったりの1ケ月間でした。そして最近はこめかみ辺りの頭痛とふわふわする様なちょっと回っている様なめまいがあります。常に目の周りの筋肉がキーンとはっている様な感じで視点が定まらない様なめまいです。昨年事故をされてから(同じ頃から胃も調子悪くなりだしたので)車酔いする事が多くなり、その時は酔い止めを飲めば効いていたのですが、最近はめまいし出してから運転をしても酔うし酔い止めを飲んでも効かず余計に目が回るような感じになります。長くなりましたが、頭痛とめまいと車酔いがかなり辛いです。鍼灸院では事故の衝撃や今の気候で血管がかなり収縮してると思うと言われたのですが一度病院で受診した方がいいのでしょうか?
7年前から強直性脊椎炎の為サインバルタを20mg飲んでいて、4月26日からお薬を処方されず離脱症状の目眩、嘔吐、頭痛、頭の中でシャンシャンと音がなり続けています。ずっと具合悪く動く事も出来ません。この状態がずっと続く様ならお薬を再開した方がいいのでしょうか? それとも離脱症状が落ちつくまで我慢した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
確実ではありませんが、昨年7月から今年7月まで1年間サインバルタを服用していました。20から30mgに増え、気持ちがすこ落ち着いて来たのと体重増加で自己判断で断薬しました。暫くして頭がクラっと来る、口の中から頭の中心がクラクラする感覚があり、サインバルタの離脱症状だと気付きました。20mgを再開したら目眩はピタッと治まりましたが、7月から1日置きにしてみたり、カプセルを割り1/2から1/3、1/4に減らして1日や2日おきにしたり試行錯誤しています。 今は1/2を飲むと3日後には目眩が起きるので、3日に1度20mgの1/2を飲んでいます。 色々こちらの回答を拝見させて頂きましたが、断薬するには例えば耳かき1杯程を毎日飲み、それを何日続けて、次にどのように減らして行けば断薬出来るでしょうか。 目眩を抑える為にサインバルタを飲んでいる感じです。 よろしくお願いします。
こんばんは。また宜しくお願い致します。1年位前にストレス性難聴になり、処方薬と休養で症状は治まっていました。現在仕事をしていますが、今年4月の半ば頃から耳鳴りが始まり、日常会話に支障が出た為、以前と同様イソバイドとメチコバールを処方されました。目眩は無いのですが、耳鳴りが酷く3〜4日前からは、話し声が騒音の様になりかなりの不快感。それと…声が割れるように聞こえ、今日かかりつけの医師に 暫く薬は飲み続けた方が良いとの事でした。目眩はないかと通院の度に聞かれるのですが、病名がはっきりせず… 何なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
去年12月から、心療内科でサインバルタを処方されました。めまい、足のしびれ、左肋骨下が痛く、色んな検査しましたが、異常なく…心療内科へ、診断は、うつの一歩手前、慢性疼痛。7月末まで、飲み続けていましが、仕事忙しく通えなくなりました。離脱症状?頭痛と動悸が、一緒におそってきます。両手両足のしびれ。辛く近くの病院へ行ったのですが、自律神経が乱れてると、デパスを処方されました。どうしてもMRIとってもらいたく、大きな病院へ。しかし二週間後予約。ここでは、めまい薬処方されました。全く?効果ない?薬局では、サインバルタは、やっかいな薬で、急にやめると、リバウンドと…
昨日から風邪を引き、クラリス200朝夕、ブスコパン10mg、ビオフェルミン、ムコスタを一日三回処方されています。 点滴でヴィーンDとブスコパンを昨日注射してもらいましたが、その時はききすぎたのかめまいと口渇、目のかすれがすごかったです。 また昨日から薬を服用していますが、薬を飲むと脈が弱くなったような感じがあり、つばが飲みこみにくい感じがします。 これは副作用でしょうか。 調べてもなく、なにかショックなら怖いなと思い質問させて頂きます。 主治医は薬は飲み切って下さいと言われました。 服用は続けるべきでしょうか。 どうかご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
パニック障害、不安神経症と言われ、4ヶ月です。授乳しているため薬は漢方薬のみで頑張ってきましたが、最近辛くなってきました。前にワイパックス、デパスをもらったことがあり、ワイパックスだけ二回飲んだことがあります。身内でうつの薬を飲んで副作用の辛さを見たことがあるので、とうしてもうつの薬に抵抗があります。ワイパックスやデパスのみでは体調よくならないでしょうか?また、安定剤は頓服で飲むのでしょうか?それとも続けて飲まないと効果がないのでしょうか?ダルさや目眩がしたり血の気がひく感じがして、動悸がしていてもたってもいられなくなります。宜しくお願いします。
70歳の男性です。 2ヶ月半ほど前に職場でストレスを感じ、めまいを起こしました。 その後、めまいが何回かあったのですが、耳鼻咽喉科でMRIとCTの検査も受けましたが異常なしで、右耳の低音部難聴でおそらくメニエール病との診断です。 イソソルビド、アデホスコーワ、メチコバールを2ヶ月強のんでいますが耳が詰まっている感覚がおさまりません。 めまいはおさまってきているのですが、耳の違和感が続いており憂鬱な状態です。 主治医は治るかどうかはなんとも言えませんとのことで不安を感じています。 であればこのまま薬を飲み続けても意味はあるのか疑問を感じています。他に処方はあるのでしょうか? また、頭を振らないようにとの話も聞いたのですが、散歩やラジオ体操もやめた方がいいのでしょうか? また、メニエール病でないこともあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1699
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療