検索結果:1,566 件
1歳3カ月の息子の事で相談があります。 8月中旬から腕や足に赤い発疹ができていて、受診したのですが、アンテベート軟膏を出されました。ステロイドが強い事を知らず1ヶ月使い続けてしまいました。 今は良くなったのでリドメックスコーワ軟膏を処方されました。
1人の医師が回答
今、6年生になりそろそろなんとかしてやりたいのですが、たとえば薬の名前を、教えて頂き、皮膚科等に行ってその薬を処方してもらうことはできるでしょうか? また、 アンテベート軟膏0.05パーセント があるのですが、これはつかえますか?
もともとアトピー体質で、全身が痒く、抗アレルギー剤内服、ヒルドイドローションなど保湿剤を塗布、ひどいところのみアンテベート軟膏を塗布して対応しています。最近首のうしろ、頭髪の生え際あたりにも湿疹ができてきて、アンテベートローションを塗布していました。
2人の医師が回答
嫁さんが妊娠5〜6週目で、自家かんさせい皮膚炎と(皮膚科で)診断されて外用副腎皮質ホルモン剤(アンテベート軟膏0,05%)を約8グラム程を2〜3日にかけて発疹部分(胸、背中、下腹部、太もも、足、腕、首)に、塗っていましたが、胎児への影響(奇形等)ないのでしょうか。
1年前から指湿疹の為、アンテベート軟膏0.05%を毎日指に沢山塗り、手袋をして寝てます。 朝には乾いているので他の洗濯物と一緒に手袋は洗濯機で洗濯していました。 特に気にしてなかったのですが、先程、洗濯後の手袋に軟膏がまだ付いており、3歳の子供がいる為、他の洗濯物にも軟膏が付着...
4人の医師が回答
ふくらはぎや太ももや腕は首などほどは赤グロくはないのですが後顔や首などはプロトピックって言う薬を使っていて身体はアンテベート軟膏とビーソフテンクリームの混合を使ってます。どうしたらアトピーはマシになるのでしょうかまた毒素をちゃんと出していたら少しはマシになるのでしょうか?
料理などもして野菜を切ったりもしているので傷口が少しひどいところから菌が入ったのでしょうか? いつも皮膚科でアンテベート軟膏を処方してもらっていますがいつもはこんなに腫れ上がることはありません。 抗生物質のフシジンレオ軟膏を塗った方がいいのでしょうか?
仕事で皮膚科にいけないのですが、家にある軟骨でよくなるでしょうか? 家にある薬 ゲンタシン軟膏 ドルマイシン軟膏 市販 アンテベート軟膏 ロコイダン軟膏 市販 アクアチム軟膏1% 使用期限間近のものです。 この中に使用できる薬はありますか?
6人の医師が回答
木曜日の夜から蕁麻疹が出始め、全身に広がり続けています。土曜日に皮膚科を受診し、内服薬(アレグラ)と顔用の薬(アルメタ軟膏)、体用の薬(アンテベート軟膏)をもらい使用しています。薬を使うと多少は痒みが落ち着く気もしますがどんどん範囲が広がっていて、痒くて何もできない状況です。
その湿疹が左の足の付け根、両膝の裏とだんだん広がり痒いので3日前に皮膚科を受診。汗疹との診断でアンテベート軟膏とヒルドイドソフト軟膏が処方されましたがあまり改善されません。手の肘やお尻、背中にも少し出てきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療