インフルエンザ後 胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:605 件

11歳、発熱解熱を繰り返し多数症状からみて。

person 10代/女性 -

11歳の娘です。 先週の火曜日に発熱、39.6度まで一旦上がり38度台をうろうろ。食欲なし。 水曜日にかかりつけ受診しましたが、インフルエンザとコロナは陰性。 風邪ということで鼻水とめる薬だけもらって帰宅。食欲なし。 木曜日無理やり水分をとらせ食べれるものだけでごく少量の食事。37度後半まで下がっていた熱が再び39度、金曜日再受診、アデノ溶連菌 陰性。 あごの周り?リンパの腫れと唇の上下内側と重なる部分に大量のアフタ、上唇の腫れ、歯茎の腫れ。血液検査の結果は、白血球の数値等、すべて正常範囲とのことで、風邪をこじらせてる、と診断され自宅療養。食欲なし。 その後もほぼ食事はとれず。(普段は凄いたくさん食べる子です) 1週間経っても、一向に食欲戻らず肩や骨盤が浮き出る。ずっと寝てるので少し歩いただけで息切れ。体力も著しく低下、大好きなお菓子も食べず。 肩や骨盤が浮き出るほど痩せてしまい、笑ったりしゃべったりするも、微熱~37度半ばをいったりきたり。唇のアフタと乾燥も酷く血が常についていて、歯茎も腫れて歯磨きすると出血もすごい。 ここにきて、ただの風邪ではないと思い症状からインターネットで調べたところ小児がんの初期症状と似ている事が多く当てはまりました。 先月から胸にしこりみたいなものがあると言っていた(私は胸が大きくなる過程だと判断)、おしりの骨が痛いと言っていた(遊んでる時などは言わないためあまり気にしていなかった)、両膝の関節が痛いと言っていた(バスケをやっていて右膝はオスグッドの治療中のため特に気にしていなかった)、がありました。 今の症状から、小児がんの可能性はあるのでしょうか。不安でたまらないです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

7歳12/27から痰絡みの咳と37.2℃の熱。コロナ、インフルだった可能性と同居家族罹患の可能性は?

person 10歳未満/男性 -

7歳の子ですが、12/27から、たん絡みの咳があり、鼻水もありました。12/28「頭が痛い」と言っていたことも思い出しました。 目立った発熱はなく、36.8から37.2℃で経過していました。 12/30に小児科を受診し、風邪薬アレルギーの薬、吸入薬をもらって帰ってきました。 その後もゼコゼコとした咳は続いていたものの、37.5℃以上にはなっていませんでした。12/31に帰省。 1/2朝に母が鼻水と喉の痛みが少しあるけど、熱はなく昼には症状も消失していました。 私が1/2に軽い悪寒あり。とても寒い日だったので、そのせいかと思っていました。 1/3 胸のあたりに喘息の時のような少しヒューヒューするような感覚を覚えました。熱はありませんでした。 1/4より空咳が出始め、1/5 少し頭痛がありましたが、生理前のいつもの頭痛かなと思っていましたが、寝る前に熱が37.2度まで一時的に上がり、今朝は36.8度でした。平熱は36.8℃から37.0ほどで、生理前は特に高く、本日で生理予定日4日前です。 昨日夜と今朝、コロナとインフルの定性検査をしましたが陰性でした。帰省中、会ったAさんが12/26から声枯れと咽頭痛があったが発熱はなかったから検査していなかった。と言い、痰絡みの咳をしていました。7歳の子も私も12/31より3日ほど一緒に過ごしています。 1.子どもかAさんが実はコロナかインフルで、私がもらったということは考えられますか? 2.日時的に、子どもとAさん、どちらからもらった可能性が高そうですか? 3.明日、明後日と検査をして陰性であれば、コロナ、インフルの可能性や他の家族に移す可能性は低いですか? 8日から旅行を計画しており、旅行中に発熱しては・・・と思いました。 ご回答、よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

水曜日から熱があります

person 40代/女性 -

質問させて頂きます。 水曜日の午前中から、怠さがあり、夕方から37.6の発熱がありました。 木曜日の朝は36.8℃まで下がりましたが、とても怠かったです。その日は1日中37℃前後で、夜には怠さは軽くなりました。 金曜日の朝は36.8℃でしたが、喉から胸にかけて熱を持った感じがあり、午後には38.3℃、夜には39.3℃まで上がりました。この頃から少し咳が出始めました。 土曜日の朝は38℃あり、午前中に発熱外来を受診しましたが、コロナ、インフル共に陰性でした。ロキソニン60mgとメジコン15mgを1日3回6日分処方されました。 その後、寒気に襲われ再び39.4℃まで上がりました。ロキソニンを飲んで、数時間かけて熱は下がり、ロキソニンが効いている間は咳もあまり出なくなります。 夜、ロキソニンの効き目が切れると、再び足の冷たさと、寒気に襲われ39.4℃まで熱が上がり、咳も酷くなります。再びロキソニンを飲み朝には36℃台になりましたが、ロキソニンが切れるとまた、39.4℃まで熱が上がり咳も酷くなります。熱が上がり切るまでの寒気と足の冷えがとても辛いです。 その他の症状としては、喉の右側の顎のラインの奥の方に痛みがあるのと、時々胸が痛みます。 お聞きしたいのは、 1.熱の原因は何が考えられますか? 2.ロキソニンとメジコンだけで、よくなりますか? 3.ロキソニンを毎食後に飲むのが不安で、今は熱が上がりきったら飲んでいますが、処方通り毎食後に1日3回飲んたほうがよいのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

乳がんによるホルモン治療中、ここ最近頻繁に胸の発赤と発熱あり

person 40代/女性 -

今年の2月に右胸乳がん部分切除手術 4月に放射線治療を終えて現在リュープリンとタモキシフェンにてホルモン治療中です。 ステージ1 浸潤性入管癌 浸潤部4mm ER PS5 IS3 
PgR PS5 IS2 
HER2 1+ 
Ki67 low(<10%) リンパ節転移なし 遺伝子検査陰性 副作用でホットフラッシュあり 11月に治療した方の胸が真っ赤に腫れて少し痛みもあり、悪寒と発熱38度出ました。 コロナインフルの検査は陰性。 ロキソニン飲んで発熱した次の日には平熱になりました。 3日経って胸の赤みがまだある状態を主治医に診てもらいましたが、 「全然なんともない、診るほどのものでもない、皮膚科紹介しようか?」と言われました。その後赤みと腫れた感じは引いたのですが、12月に1回と昨日3回目、同じ症状が出ました。 3回目となると慣れてしまい、胸の違和感でなんか来そうだなとロキソニン飲んだので微熱で済んで普通に仕事もしてました。 調べたら乳腺炎なのかな?と思ってますが どうでしょうか? 授乳中になる事が多いみたいですが、授乳した事もありませんし、他に何か考えられますでしょうか? ホルモン治療の副作用や放射線治療の副作用(肺炎?)なども考えられますか? 乳腺外科の先生には冷たくあしらわれる(色々調べすぎて炎症性乳がんかと思ってしまっていたので逆に安心はしましたが)ので、どうしたものかと思っております。 元々発熱しやすい体質とかではなく、約10年振りの悪寒と高熱です。11月から急に頻繁にあるので寒さも関係しているのかな?と。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

嘔吐が伴う重い咳が3日ほど前から続いています。

person 20代/男性 - 解決済み

先週あたりから少しづつ咳が出始め、2日前ほどから大きく咳き込みすぎて嘔吐するようになりました。 通常の咳とは違い、咳の前に大きく息を吸い込んでしまい1回がとても重い咳になってしまいました。 痰が絡んだり、絡まなかったりします。 重い咳なので、力が入ってしまい胸から上の上半身が筋肉痛のように痛みます。 3日前ほどに内科で診察を受けた際は、37.6ほどの熱があったのでインフルエンザの検査を受けたところ、陰性のため通常の風邪薬を処方していただきました。 処方いただいた薬は カルボシステイン錠500mg デキストロメトルファン臭化水素酸潮錠15mg クラシエ小青流湯エキス細粒 です。 こちら毎食前、後に規定の服用をしておりますが症状は変わるどころか重くなる一方でございます。 1月上旬に身内が3人とも風邪を引き、38度前後の熱が出た後咳が残り 一人は気管支炎 一人は診断のない長続きしている咳+急性結膜炎 一人は咳喘息 と診断されました。 今私がしている咳は身内3人の中でも特別重く、コンコンというよりはドスンドスンという重い咳です。 今現在喉は痛くありませんが、喉仏の下あたりに違和感があはらます。 このままでは仕事にも支障が出てしまいます。 食べ物も全て吐いてしまい体がとても疲弊しております。 どうか適切なアドバイス、薬、検査などご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

扁桃腺の痛み、高熱、鼻水、痰絡みの咳

person 20代/男性 -

5日前、扁桃腺が痛む。唾飲むのも痛い。 症状2日目、39.5℃の高熱を出す。色付き(緑)の鼻水も喉を流れる。←とにかく咽頭炎?扁桃腺が痛む為、鼻用プレミアムベンザブロック服用。 症状3日目、熱は36.0℃代に下がり、扁桃腺の痛みは軽減。鼻水も一時的に止まる。 同日インフル、コロナの検査したものの陰性。処方薬が↓ ムコダイン デキストロメトルファン トランサミン カロナール(頓服) 4日目以降、鼻水は流れ続け、痰絡みの咳が出る。夜から10~20秒近く、咳が止まらなくなる。痰絡みは分かっているものの、止まらなさ過ぎて苦しい。寝れない。胸は少し痛む程度で済んでいる。また、ゼーゼー、ヒューヒューしていない為、まだ喘息にはなっていない。 痰は出せど出せど、寝てる間に流れてキリがありません。咳も段々止まりにくくなり、苦しさと共に眠れなくなっております。喉も壊れないか心配です。 さらに、薬も無くなりそうで、直近で病院に行けない状況です。 そこでお伺いしたいのは以下です。 1、夜少しでも咳を止められる養生方があるか。(とにかく眠れないことが一番しんどい) 2、市販薬でどんな代理の薬を購入したら良いか。 3、コロナでもインフルでもなければなんの可能性があるのか。また喘息になりうるのか。 4、あとどれくらい現状態が続いたら病院で再検査したら良いか。また、再検査すべきなら何科が良いか。 お忙しい中恐縮ですが、お答え頂けると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

不正出血

person 10代/女性 -

以前も質問させて頂きました。 12月14日に生理がきて 約一週間ありました。 そして23日にA型?インフルエンザになり、25日に性交しました。そして27日から4日間ぐらい不正出血がありました。1月に入り3日に性交しました。そしてまた15日から不正出血しています。 最近忙しくあまり休みがない生活をしています。睡眠時間がバラバラだったり食事も3回取れていなかったり。生理予定日が16日なのに生理がこないことに不安だったり。 ちなみに性交は毎回ゴムつけて避妊しています。性交が終わったあとゴムを確認しても精子漏れはしていません。 生理前の胸の張りや下腹部痛もあります。 今日お腹が痛くなってトイレにいったらめまいがして倒れてしまいました。 そしてかかりつけ医に見てもらったとこ、軽い自律神経失調症と生理前の体調不良が重なったのではないか。と言われました。尿検査をしたところストレスがたまっていると言われました。 身長は155センチで体重は37キロ程しかありません。 前に受験のストレスで 不正出血はありませんでしたが、生理が1ヶ月こないときありました。それからは一週間おくれたりしていましたが、ここ2ヶ月順調でした。 生理がストレスで遅れているだけでしょうか? それとも妊娠の可能性はありますか? 読みにくい文ですがお願いします。

2人の医師が回答

リンパ節の腫れや体調不良についてお願いします。

person 20代/女性 -

左下腹部の痛みが半年続くため 大学病院にて色々検査をしました。 残すは大腸カメラを来月に予定しております。 3月1日に熱が38度出ました。でも数時間後には36度に。 病院で抗生剤をもらいました。インフルではないです。 先週の水曜日、左の鼠径部分が腫れました。 いつもの大学病院ではなく 近所の総合病院の外科を受診しました。 造影剤CTをとりました。 鼠径ヘルニアではなさそう やはりリンパの腫れみたい。 と言われました。 CTの画像を、いま通院してる 大学病院の総合内科へ見せたところ、悪性リンパ腫だとCT上のほかの 部位も腫れが見えるし私の場合は痛みもあったし他の部位の腫れが見られない。右側も少し腫れてるけど生まれた時からほとんどの人は腫れてる といいました。結果的にCTをとった総合病院に戻されました。 足に怪我をしたことがあるか聞かれて、ヒールの靴擦れでだいたい 左足の2本の指から血が出ることが多々ありました。 その程度の怪我ではならないと思いその件は言いませんでした。 熱は、朝はだいたい36度。 昼ぐらいから36.8から37度のときも 夜は37度や36.9。 寝る前には36度にさがります。 だるさは先週よりかはいいですが 外にいてもいま微熱あるなとか わかります。 鼠径の腫れは、座ってると 全然わかりません。 立つと分かります。 CTをとった病院は血液内科がないですし 血液内科や専門の病院にいったほうが いいのでしょうか? また、昨晩から左の胸の上あたり? 乳首から上の膨らみ部分がズキズキ痛みます。 手で押してもおさなくても。 先週の月曜に胸のレントゲンはとりました。 先生は肺炎とかなら押したら痛くないし高熱が出るし 咳もすごいといいました。 色々と不安です。 どうしたらいいのかアドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

8歳子供、感染症について

person 10歳未満/女性 -

10/4(水)の夜に38.0の発熱があり、解熱したのは9日(月)の朝でした。 発熱の5日間は、38〜39℃半ばをいったりきたりでずっと発熱していました。 発熱のあいだ、泣いたあとのように目が潤んでピンクっぽくなっていた時が数時間ありました。唇が乾いて赤くなっているときもありました。 ・5日18時頃に、A病院にてコロナとインフルの検査をし、陰性。(少し喉が赤いと言われましたが、子供は痛みはなく。) ・7日午前にB病院を受診し(A病院は予約いっぱいで受診できず別医院へ)、コロナとインフル再検査するもまた陰性。 血液検査で白血球数3000で、おそらくなんらかのウィルス感染でしょう、と言われ様子見になりました。 この時点では、声が出にくい症状はあったものの、喉の痛みはなく、少しだけ咳払いをするぐらいでした。 ですが、7日の夕方から喉の痛みや、鼻詰まり、痰絡みの咳が出てきて、夜間咳で起きてしまうくらいのひどい咳になってきました。 9日は祝日だった為、10日にB病院を再受診し、聴診と喉を見て、アスベリンドライシロップ・カルボシステイン・クレマスチンドライシロップ・ベラチンドライシロップが処方されました。 上記の薬を飲んで今日で3日になりますが、痰絡みの咳は続いており、昨日おとついも夜間何度か咳で起きていました。(今夜は、今現在は一回も起きることなく寝ています。) ですがこの数日間、咳をすると胸のあたりが痛く、苦しい感じがする、と言っています。 食欲や水分は問題なくとれています。 気管支炎や、他の病気になっていないか心配です。 再受診して、レントゲンを撮ってもらったほうがいいでしょうか? また、上記の症状から、溶連菌やアデノウイルス、川崎病などの疑いはありますか? 明日再受診して、溶連菌やアデノの検査をしてもらうにはタイミング的に遅いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)