検索結果:1,187 件
3歳の子どもが手持ち花火をした直後の火薬を裸足で踏んで、直径1センチほどと5ミリほどの2ケ所をやけどしました。 すぐに流水で冷やしましたが、皮膚が白くなっています。 痛がるので、エキザルベを塗って、サランラップを被せて、保冷剤で冷やしているうちに寝てしまいました。 処置は...
2人の医師が回答
痛がったり、かゆくなる症状は今のところありませんが、赤く腫れていて、パンツに黄色ってぽい膿みたいなのがついていました。 とりあえず清潔にすることが大事だと思いますが、今手持ちでエキザルベとロコイドを持っていますが、どちらかを塗った方が治りは早くなるでしょうか?
3人の医師が回答
二歳の娘が今日一日下痢をし、おしりから陰部にかけてまっかになり、ぷっくっと腫れてかなり、かなり痛がっています。家にある軟膏でエキザルベとフエナゾールがありますがどちらが適切でしょうか? とりあえず痛がり方が酷くてシャワーもままならないし、おむつも変えさせてくれません。
1人の医師が回答
早急に治してあげたいのですが、 以下で適薬はどちらになりますか? プロペト、アズノール軟膏、オロナイン、ロコイド、エキザルベ、フルコートF それか市販でさらに適薬があれば教えてください。
4歳の娘ですが、今朝から顔に虫刺されのようなおできのようなものが出来ていました。 家にあったエキザルベを塗布してみましたが、時々痒いと言い触ろうとするため、レスタミンも塗布しました。 おできの中心は硬いしこりのようなものがあります。
おむつや服からは結構距離がある場所なので、布団で擦れているのでしょうか? 最近はボディ肌着+綿のレギンスを履かせています。 薬は、エキザルベ、ロコイド、ヒルドイドがあります。
膣錠使用後、外陰部の腫れ痛み強く、他院を受診 カンジダ は完治しているようで、フラジール膣錠の副作用での腫れだろうと、ロコイド、エキザルベ、アレグラ処方。 ロコイドはステロイドのことで不安で2日で使用中止し、エキザルベを塗っています。未だ外陰部腫れてお...
痒がる様子も痛がる様子もありません。 以前、違う症状で受診した際にもらった薬が自宅にありますが、使っても大丈夫でしょうか? エキザルベ軟膏、ロコイド軟膏、ヒルドイドソフト軟膏があります。 よろしくお願いします。
生後2週間目頃から顔と耳に湿疹が出始め沐浴の際石鹸で顔を洗いベビーローションで保湿しだいぶ治ってきたのですが1ヶ月検診でエキザルベという薬をもらいました。昨日塗ったところ朝びっくりするほど綺麗になっていました。一日でこんなに治るとは強い薬なのでしょうか。
よろしくお願い致します。 ダラシン ヒルドイド フシジンレオ ドルマイシン軟膏(市販) エキザルベ ロコイド ベトバール キンダベート リンデロン スタデルム
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療