1歳半の娘ですが、数日前より発熱し下記の薬を飲んでいます。
今朝、薬をあげていた際に娘がぐずり
薬が目に入ってしまいました。
薬の種類は下記のものです。
カルボシステインDS50%「トーワ」
1日0.6グラム
アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」1日0.6グラム
麦茶も一緒に飲ませていましたが
麦茶もほぼこぼしてしまい、顔にかかった為
目に入ったと思います。
緊急性は有りますか?
急いでお風呂に入れ、シャワーで頭、顔、目を流しました。病院受診の場合は、眼科と小児科でどちらになりますでしょうか?
また、娘はシャワーを頭や顔にかけるのが嫌いなため泣いていましたが、今は落ち着いています。
薬、麦茶が目に入った事により
視力低下や失明になる事は有りますか?
心配でなりません。
念の為、娘の目の写真を添付します。
充血や涙目はありません。
お忙しいところすみませんが、教えてください。お願いします。