カロナールあける時間に該当するQ&A

検索結果:631 件

父親の胃痛、とても心配

person 20代/女性 -

1週間前の夜中に 私の父がお腹痛くてトイレ行ったら下痢でした。そのあとから激しい胃痛がして救急で病院にいき 造影剤のCTとエコーと血液をやりました。血液は平気でCTでは胃の壁が厚いと言われ胃潰瘍の可能性はありと言われたそうです。 エコーでは小腸がかなり荒れてるねと言われたそうです。 それからネキシウム20を もらって頓服でカロナールも 貰いましたが毎日胃痛はありで 下痢も毎日1回のペースでしてました。 今日の朝9時に胃カメラをやってきたそうですがポリープはなかったそうです。結果は大きな病院なので 消化器科の先生が今日いなかった らしく、説明は1週間後です。 昨日はあまり胃は痛まなかったそうですが昨日も下痢だったそうです。 今日の夕方、便をしたら 下痢ではなくコロコロのウサギの糞みたいなのが3つだけでて 全部が真っ黒だったそうです。 そして、つい先ほどは また胃痛がすると うずくまってしまいました。 そしてカロナールを飲みました。 いくつか教えてください。 1、胃カメラのときに 傷がついて出血したのでは?と 不安です。今すぐ病院電話して!と伝えても今日はいい明日すると言って寝てしまいました。 私心配なのですが平気でしょうか… 2、カロナールより ブスコパンのほうがいいですか?私がブスコパンは持っています。 ブスコパンでもいい場合、ブスコパンは何錠飲めばいいですか? 何時間あければいいかも 教えてください

5人の医師が回答

抗原検査キット陽性で病院には行かず自宅療養

person 10代/女性 -

15歳48キロの娘が昨日朝から喉の痛み、倦怠感があり、次第に熱も38.5まで上がり、自宅の抗原検査キットで検査したところ、コロナ陽性でした。 昨日は、吐き気がひどく、以前コロナにかかった時に処方されたモサプリドと、カロナール、トラネキサムを飲んで様子を見ていました。 今朝になって、吐き気は治りましたが、熱はまだ38.5。喉の痛みがかなり強くなり、辛いようです。 病院を受診しても、同じ薬を処方されるだけな気がするので、このまま家で様子を見ようと思っていますが、正しいでしょうか? 食事は吐き気があったので、梨一つだけで、ほぼとれていなく、水分は喉が痛い為、少しずつしかとれていないようです。 飴をなめていますが、市販のトローチなどを上記の薬に併用しても大丈夫でしょうか? また、カロナールは1日2回、200ミリを2錠前回処方されたのですが、500ミリや600ミリでも大丈夫でしょうか? もしくは、6時間あければ、200ミリ2錠を1日3回でも大丈夫ですか? カロナールは、喉の痛みにも効くと前に耳鼻科で言われたことがあるので。 今後の事を考えて、今の状態でも病院に受診してた方がいいでしょうか。 かかりつけ医がないので、困っています。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)