コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6日間熱が上がったり下がったりしています

person 60代/女性 - 解決済み

今週日曜日の夜に非常な身体のだるさを感じており、翌日月曜日38.1度の発熱がありました。喉の痛みもあり市販の風邪薬を朝昼夜飲んで熱は36.8くらいに下がりました。 翌日火曜と水曜日の2日間、朝に36.6〜8度ほどで朝夕に同じ市販の風邪薬を服用しましたが、夜になると37.2〜3度に上がります。平熱が36度ありませんので身体が大変しんどく食欲も全くありませんでした。 木曜日に呼吸器内科クリニックで診てもらい、元々アレルギー性鼻炎があるので色付きの痰もでるということで「アゼラスチン、カルボシステイン500、トラネキサム250、ジェニナック200、カロナール500」を処方していただきました。 その際は下がっており36.1でしたがコロナ検査をし、陰性でした。 また夕方頃から段々熱が上がり、夜には37.1〜3度になりましたので、カロナールを飲みました。 翌日金曜日も全く同じパターンです。 朝の体温として自分には高い36.5度で夕方に36.9〜37.1になるという感じです。 本日発熱から6日目朝36.5度で、午後になり36.8.37.0となってきました。頭の芯も痛いです。 このような症状はあまり経験がなく、単なる風邪にしては長引いているように思えてきまして、少し不安になっております。 熱自体高熱ではないのですが、微熱が1週間近く続くという状態は風邪以外に他に何か原因があるのでしょうか? 教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。                 ギョウ

6人の医師が回答

1歳半児 夜間の高熱反復

person 乳幼児/女性 -

1歳半の子どもについてご相談です。 今週水曜日、保育園から帰宅した際に少しくしゃみをしていました。木曜日にはくしゃみと鼻水がさらにひどくなり、その日の夜中(午前4時頃)から40℃近い高熱が出始めました。 金曜日の日中に近所の小児科を受診し、新型コロナウイルスとプール熱(保育園で最近感染者が出ています)の検査を受けましたが、いずれも陰性でした。カロナールを処方され、2回服用したところいったん解熱しました。 しかし、金曜日の深夜2時頃に再び40℃近い高熱が出たため、再度カロナールを服用しました。土曜日の日中は完全に解熱しましたが、金曜日の日中と比べると元気がなく、やや機嫌も悪い様子でした。 さらに土曜日の深夜0時頃に再び40℃前後まで発熱しました。水分をあまり飲みたがらず、眠気が強く、寝ている時は鼻づまりがひどく、「フガフガ」と苦しそうな呼吸音が聞こえます。 再度カロナールを服用し、現在(日曜日の日中)は解熱しています。ただ、これまで毎晩高熱を繰り返しているため、今夜もまた高熱が出るのではないかと心配しています。また、本日は近くの小児科が開いていません。 なお、2週間前にも保育園でヒトメタニューモウイルスに感染しました。その際は小児科を受診し、解熱剤や抗生剤などを処方され、発熱は2日程度で治まりました。 今回は前回とは経過が異なり、夜間に39~40℃の高熱を繰り返しているため心配しています。ヒトメタニューモウイルスの再感染以外に、別のウイルス感染症や病気の可能性はあるのでしょうか。また、考えられる病気や、自宅での対応方法についてご助言いただけますと幸いです。 ※現在の主な症状は以下の通りです。 ・39~40℃の高熱を夜間に繰り返している ・鼻水(最初は水様性で、現在は白っぽく粘り気がある) ・鼻づまり ・やや機嫌が悪くて、ぐずぐずしている ・水分摂取量が普段より少ない

10人の医師が回答

私は喉から鼻水、母は高熱を出してしまう

person 40代/男性 -

今年80代に成る高齢の母について 私がこの5日前、熱はないものの喉のイガイガ多く空咳が増え、たまに息もしづらく耳鼻科にはすぐに受診してきましたがまだ鼻や喉に違和感があり 残薬(画像)と追加でだされた咳止め、うがい薬で様子をみています、エアコンの部屋が限られてる為寝る時に以外 同じ空間にいた影響もあるのか 昨日の母親が夕方前から急に体が暑いと言う事で測ったら38度近くに成ってしまいました 一応写しちゃまずからと言っていたが 午前中は少し鼻水あった程度と体温は36度台だったそうで 今本人は昨日は一時寒気がして震えがあったが今日は熱は高いが38度手前でした  私が移動して日中我慢することで部屋を分けましたが 去年期限切れのコロナの抗原検査キットがあったので私だけ試してみたがビミョ(陽性?)表示で少し気がかりには成りました 週末なので病院もお休みなのでこの後どの様な対応や受診タイミングを取ればいいかおしえてください 市販のコルゲンの解熱剤はありました 最悪は私の処方されたカロナール、ロキソニンはあります 家族中体調不調に成ったら大変だしコロナ禍な時私が最後に感染して自宅療養で病院も行けずひどいことになっていたので心配ではある

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)