コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

メニエール病と過敏性腸症候群について質問

person 30代/女性 -

過敏性腸症候群とメニエール病持ちです 先日、めまいの改善に水分摂取がいいと聞き、昨日より白湯や、コーヒー、お茶など飲んでいます さて、いくつか質問なのですが メニエールのめまいの時はイソバイド、メリスロン、アデホス、トラベルミン 聴力が落ちてなくめまいだけする感じがあるときはメリスロン、アデホス、トラベルミンです 良くなればメリスロンやアデホスは飲まなくても大丈夫なときもあるのですか、トラベルミンだけは止められません トラベルミンをやめると吐き気がします 車酔いもします おえっと、なってしまいます なんとか減らしたくて、夜だけにしています この水分療法をしたらトラベルミンも手放せるようになりますか? メリスロンやアデホスなど長期に飲まなくてもめまいなどは起きにくくなるのでしょうか? また過敏性腸症候群を持っていて冷たいものや常温の飲み物さえも下痢をします。イリボー、ビオスリー、ポリフルを飲んでますが、辛いものや甘いものなど食べてもお腹が痛くなるような気がします。 薬を飲んでいても避けた方がいいのでしょうか? 常温の飲み物さえ下痢をするのですが、過敏性腸症候群は冷たいものや常温も飲めないのでしょうか? ヨーグルトでも腹痛下痢します

4人の医師が回答

胃腸炎の解熱後、どのくらい安静にしておいた方がいいですか?

person 30代/女性 -

木曜日の午前中  下痢10回以上、嘔吐2回、平熱  病院へ行ったら胃腸炎と診断  ミヤPM錠、ガスモチンを処方される 木曜日の午後  薬のお陰か下痢、吐き気が大幅に収まる  が、夕方38.5度の発熱  病院へ改めて行く  レブフロキサシン500mgと解熱剤を処方される 木曜日の深夜  38.5~39.0度の発熱  下痢、吐き気はほぼ収まるが、若干の気持ち悪さ、お腹の張りを感じる 金曜日の朝  36.6度の平熱  下痢、吐き気なし  バナナ1/2本食べられる 金曜日の昼  36.6度の平熱  下痢、吐き気なし  食欲も復活し、バナナ1本間食 金曜日の夕方  36.6の平熱  下痢、嘔吐なし  おかゆが食べられるようになる  (動いてないので食欲はそこまでない) 同じように胃腸炎で一日休んだ方が、翌日バドミントンをやっていました。 私も明日の夜バドミントンをやりたいと思ったのですが、まだ早いでしょうか? 今日はさすがにもう少しお休みしようと思います。 ちなみに胃腸炎になった原因は分かりません。 毎日コンビニで購入した蕎麦かおにぎり、スイーツ、炭酸飲料、コーヒーしか口にしてません。 前日に少し食べ過ぎた、小学校の体育館の水道の水を飲んだくらいしかいつもと違う行動をとっていません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)