ジエノゲスト不正出血いつまで続くに該当するQ&A

検索結果:530 件

1ヶ月ぐらい続く黄色いおりもの

person 50代/女性 -

子宮腺筋症でジエノゲストを4年ぐらい服用しています。担当の先生にはこのまま閉経まで持っていきましょうと言われて、不正出血、休薬日数の間違い等はあったりしましたが、今回まではそれ以外で 特に気になる症状とかはなかったのですが、3月に薄茶色の出血と黄色いおりものが続いて、先生に相談したらごく少量の不正出血が起こっていると思われるので、とりあえず一度休薬してみましょうということで診察日の夜から、一度休薬しました。今回の休薬期間は休薬前とあまり変わらずごく少量の薄茶色の出血と黄色いおりものが続いて、薄茶色の出血らしきのは止まりました。今回は明らかにいつもと違い、出血もものすごく少量しなかったようなイメージです。しかもその際もまた休薬日数を間違えて、再開1回目分を飲み忘れてしまいました。その後はいつもどおりの時間にきちんと服用していますが、黄色いおりものはずっと続いております。かゆみとかはないのですが、おりものシートでかぶれそうな気もしています。たまに陰部がヒリっとしたり、陰毛がおりものにつくせいでで絡まったような感じになったり、膀胱炎みたいな痛みがあった日が1日ありました。たまに軽い生理痛のような痛みがある時もありますが、薬が必要とまではいきません。年齢的に閉経と更年期の時期でもあるので、こちらでもよくご相談の内容にある、萎縮性膣炎とか細菌性の膣炎なのかとも思ったりしつつも、やはり気持ちは落ち着かない気分です。他にも持病が結構あり、他にも薬を服用していますが、きちんとお医者さんの指示のもとで服用しており、今まで何もなかったのでそっちの方はあまり関係ないのかと思ってますが、私が勝手に判断はできないと思っています。 とりあえず、次の診察時にがん検診しますと先生からも言われているのですが、そちらの方もすごく不安です。 やはりすぐに病院に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

腰痛が続き不安です。

person 40代/女性 -

今まで腰痛を感じた事がなかったのですが数ヶ月前からたまに腰全体が痛む様になり3週間位前から10分歩くと、とても痛くなり場所が右側の腰辺りに痛みを感じるようになりました。歩いた後、車に乗るのに腰が痛すぎて足が上がらなくなります。 ここ数日は骨盤や内モモ、な何故か左の腕も痛みます。 整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なしと痛み止めだけ処方して頂いたのですが全く痛みは変わらず…。 四日前に不正出血があり婦人科で内診をして診てもらったのですが筋腫はあるけど大丈夫との事でした。 もしガンが原因だとしたら超音波でだいたい分かりますか?ガン検査は次回で良いよと言われやっていません。 念のため違う整形外科へ行き骨盤のレントゲンを撮ったら骨盤の所に隙間があるからそれが原因ではないかとの事で原因は出産かもしれないと…。私の子供は上が20歳、下が12歳です。 時間がたって今頃症状が出てくる事はありますか? 来週詳しくみたいからMRIを撮る事になりましたが、MRIで心配な子宮や卵巣にガンがあったら分かりますか? 婦人科ではジエノゲストを処方して頂いてます。 全く出血をしていなくてこのタイミングでの不正出血で余計不安になりました。 赤ではない茶色の血で、少し塊も混じっているものが少量ですが4日続いています。  胸も少し痛いです。 いろいろ重なって不安で仕方ないです。 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

ジエノゲスト服用と下腹部痛・不正出血の関係

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性経産婦(2023年生まれの1児)です。 2024年8月〜2025年2月、2ヶ月の休薬(身内の不幸や精神的な疲弊が重なり服用・通院が困難でした)を経て、2025年5月〜現在、ジエノゲスト0.5mgを1日2回服用しています。 PMSと子宮内膜症、月経困難症の改善が目的です。 2024年8月、2025年5月いずれの服用開始直後にも10日程軽めの不正出血がありましたが、その後服用中の出血は一切ありませんでした。 先月から弱い生理痛のような軽い下腹部痛がずっとあり、昨日からは下腹部痛がやや強くなり、血混じりのおりものが出るようになりました。 よく見れば茶色っぽいおりものだなという感じで、血の量は少ないと思います。 下腹部痛は強くなったとはいえ鎮痛剤がいるようなものではなく、なんとなく痛いな、張ってるなという感覚が続いているような状態です。 関連があるかわかりませんが、乳房にしみるような痛みがたまにあります(昨年乳がん検診では異常なし) 服用開始直後以外に不正出血があったのが初めてであり、不安になっております。 今年の3月に大腸カメラ、5月に経膣エコー、先月腹部エコーを受けていますが、いずれも異常なしです。 下痢・便秘等はありません。 次回の受診(薬を受け取る)は1ヶ月以上先の予定です。 受診を前倒しした方がよいでしょうか。

1人の医師が回答

避妊リング(ミレーナ)装着後の不正出血が続く状態について

person 30代/女性 -

生理の量が多く貧血になってしまうため、今年7月末にミレーナを装着しました。 装着後約5ヶ月経ちますが、不正出血が続きます。 ・1回目の生理は8/18〜10/2まで ・2回目は10/17〜11/17まで ・3回目は12/1〜現在 ミレーナを入れて以来、殆ど出血している気がします。 3回目の今回の生理は数日前にほぼ出血は止まりかけましたが、今朝から再度鮮血が出ています。 生理・出血ともに時間の経過とともに量は減ってはいるのですが、完全には止まらないため、ストレスを感じています。 先日、婦人科に経過フォローの為受診し、ミレーナの位置や子宮内の異常はありませんでした。 仮にミレーナを抜去した後の選択肢としては、現在うつ病の治療中であるためジエノゲストではなくピルを提案していただいています。 薬名は忘れてしまったのですが、最近新しく出た、より血栓リスクの少ないものとの事でした。 ご相談ですが、 ・今回の経過ですとミレーナよりもピルの方が選択肢として現実的でしょうか? このまま出血傾向は続くでしょうか。 ・昔から体質なのかコレステロール値が高めで、母もコレステロール値を下げる薬を飲んでいるため、血栓リスクを伴うピルには抵抗があるのですが、今回の新薬についてはかなり血栓リスクが低いものなのでしょうか。 参考:直近の血液検査では、 総コレステロール 231mg/dl、 HDL 73mg/dl、LDL →157mg/dl 、 中性脂肪 84mg/dl です。 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ジエノゲストの副作用が現れる時期など

person 30代/女性 -

35歳、2020年と2023年に出産し子育て中です。 子宮内膜症や月経困難症ではないのですが、PMSで気分の落ち込みやイライラ、倦怠感などが毎月しんどくて、産婦人科に相談しジエノゲスト1mgを処方されました。 2025年12月4日から服用を始めて、毎日欠かさず朝夕1錠ずつ飲み、現在で45日目ほどになります。 あらわれている副作用として、 一番よくあると医師にも言われていた不正出血は、週に1回茶色のおりものがショーツにつく程度で、あまり気になりません。 一方気になるのが、 ・断続的に続く軽い腹痛 痛くて生活に支障が出るほどではないが、なんとなく腹部が重たくてしんどいと感じることがある。ずっと感じる時もあればあまり感じない日もありまちまち。 ・便秘気味になった 服用2週間目ごろから、胃腸の調子が以前よりよくないと感じる。 ・気分の落ち込み 服用してしばらくは精神的には安定していたが、1週間ほど前から気分の落ち込みが大きい。 もともと、最近悩み事をかかえてストレスがかかっていたり、冷えや疲れで低調ぎみなので このような不調が薬の作用なのか関係ないものなのか、薬をやめてみないとはっきり分からないのは承知ですが 医師の皆様のご経験上、 ジエノゲストの副作用として上記のようなことはよくあるのか? 服用を始めてしばらく経ってから症状があらわれてくるようなことはあるのか? 参考のため、情報をお寄せいただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)