検索結果:1,193 件
始めまして 小学生五年生の息子なんですが、一昨日の夜頭痛と、7度~8度の熱があり、昨日午前中病院へ行きました。インフルエンザの検査をしたのですが、出ませんでした。風邪だろうと診断され。薬は[ジスロマック、アレグラ、トランサミンカプセル、カロナール] 昨夜は九度まで上がり。カロナールを飲ませたので、今日の朝は下がりました。今は7度6分と、上がったり下がったりなのですが、インフルエンザの検査をもう一度病院で検査をしてもらった方がよいでしょうかね。
2人の医師が回答
先週の金曜日に、お兄ちゃんがマイコプラズマになり、今日の夜で抗生物質(ジスロマック)が飲み終わります。ですが昨日は弟がマイコプラズマにそして今日、妹がマイコプラズマにかかりました。兄弟が感染して熱がある場合、お兄ちゃんは幼稚園をしばらくお休みした方がいいのでしょうか?他の子に感染を広げてしまうのではと気になっています。また、熱が下がったからといってすぐに行かせてもいいのでしょうか?新型インフルエンザがまた流行りはじめているそうなのでそれも不安です。
1人の医師が回答
喉の左側に痛みを感じ近所の耳鼻咽喉科へ。膿がたまっているということでジスロマックとボルタレンを処方されました。4日くらい高熱がでたりしながらも痛みも熱もひいてきたのですが、今度は右側に結構な痛みを感じています。耳にも痛みが響いてるような感じがします。熱はありません。ボルタレンがまだあるのでそれん飲んでいます。ジスマロックは1週間効果あるときいたのですが様子をみたほうがいいでしょうか?
いつも風邪を引くと咳だけ残ってしまい、1ヶ月とか2ヶ月とか続いてしまいます。いつもは飲み切りの抗生物質(ジスロマック)で治るのですが、今回は治らず、再度クラリス錠を飲んでも治りません。喉の痛み(喉の奥の方)が続いていて、朝は痛くないのに起きてからだんだんと痛くなってきます。咳は喉の奥がチクっとして咳が出やすく、話してると必ず咳が出ます。痰がからむのか咳払いもひどいです。夜中は咳で起きてしまうようになりました。一体何なんでしょうか?どういう治療をすれば治りますか?
6人の医師が回答
2歳の娘です。一昨日から38度の熱があり、昨日病院に行き、ジスロマック細粒とシロップをもらい飲ませましたが、今日熱が39度になり、ミルクも飲まず、違う病院に行きました。 血液検査で白血球が16000ありました。 前にもらった薬は効かないと言われ、パセトシン細粒が処方されました。 どちらも細菌に効くと薬の説明にありましたが、どう違うのでしょうか? また、とんぷくは使わないほうがいいでしょうか?まったく食べ物も水分も痛いと大泣きしてとりません。 白血球の異常値は、熱のせいでしょうか? よろしくお願いいたします
昨日、強い喉の痛みがあったため耳鼻科を受診し、ジスロマック錠250mgと整腸剤を処方してもらい、昨晩より飲み始めました。 夜はカロナールを飲んで休みましたが、喉の痛みと倦怠感で寝れず、何度か起きたため、その都度熱を測りましたが、36℃台。 今朝起きたら鼻の奥から、クリーム色みの痰が出始めてきており、熱も出てきました。最高37.6℃。 また再度病院に行った方がよいですか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
もうじき10歳になる娘ですが、幼いころから体が弱く、病院に通う回数も多く、ほぼ一年中何かしらの薬を服用している状態です。 ジスロマック、クラリス、アスベリン、ムコダインなどなど・・・風邪の症状によりその時々で薬の組み合わせは違いますが、一年の中で薬を飲んでいないときの日の方が少ないくらいです。 こんなに常用して体に影響がないのかとても心配です。 発育面や副作用などやはり多少なりとも影響はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
何度もお世話になっております。 先日、ヘルペスとクラミジア、淋菌の検査をしました。結果待ちの状態でしたが、なんとなく下腹部が痛むと伝えたところジスロマックを処方されました。 飲み切った翌日、彼に申し訳なく思ってしまい、オーラルセックスをしてしまいました。これは、もしクラミジア陽性であったら治療の意味はなくなるのでしょうか? 陽性であった場合、また同じ治療でいいのでしょうか?結果が出ていませんが不安で不安で仕方ありません。お時間ある方、よろしくお願い致します。
三週間前くらいから、リンパ節が腫れて、首は痛みもありました。ジスロマックとクラビットを飲みましたか、熱も38℃~39℃後半の発熱も二週間ありました。血液検査で炎症反応は出てなく、血液内科を紹介されたのですが、こんでいて12月5日と1ケ月も先です。もし悪い病気だったりしたら、ほっておくのも心配です。この場合どのような病気が考えられますか?またもっとはやく受診できる病院を探したほうがいいですか?よろしくおねがいします。
6日ぐらい前から、喉が痛く熱っぽいので病院にいくと、扁桃腺が腫れて、膿も出てるので、30日の夜からジスロマックを3日間飲んだのですが、4日目の今日になっても、ほとんど症状が変わりません、薬があってないのか?これから効くのか?喉で寝込むと、いつも薬が効かず、何回も病院へ行き何種類も、薬を変えてやっと治ります、今回も効いてないようなので、病院へ行った方が良いですか、毎回治らず悩やんでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1193
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療