現在5ヶ月のダウン症の子がいます。
先週水曜日に高熱が出てかかりつけの総合病院にかかったところ、風邪との診断でした。
熱は一晩で下がったのですが、鼻水が奥でずるずるしているのが2週間ほど続いています。
カルボシステインを処方されていますが、あまり良くなってないようです。
鼻吸いは朝一にしてますが、基本的に透明で少し緑っぽい?のが混じる感じです。
熱もなくミルク飲みも特に問題ありません。
ダウン症の子は中耳炎になりやすいそうなので心配です。
病院に行くとしたら耳鼻科でしょうか。
どのくらいの状況になったら行った方が良いでしょうか。
(新たな菌をもらいたくないので病院へ行くのを躊躇しています。)
(出生後2ヶ月のABR検査パス、中耳炎も問題はなかったです)
(定期診察の総合病院では、気になることがあれば最寄りの耳鼻科か小児科へ、とのことでした)