トランサミン飲み合わせに該当するQ&A

検索結果:543 件

4歳、風邪薬と蕁麻疹飲み薬の飲み合わせについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

薬の飲み合わせについて教えてください! 連休に熱と風邪症状が出て、昨日受診。以下の薬を飲んでいます。 また、普段ハウスダストダニアレルギーのため、あわせて飲んでいるものがあります。 いま飲んでいるもの ●モンテルカスト ●ロラタジン ●プレドニゾロン、ヘパリン(アトピー塗り薬) ●カルボシステインドライシロップ ●アンブロキソール塩酸塩 ●トランサミン散 ●ラックビー ●カロナール(頓服) よく風邪のあと蕁麻疹がでることがあり、今夜ぶつぶつがでてかゆがっています。 質問 少し前にも、風邪のあと同じような蕁麻疹がでたときにもらった薬があります。 蕁麻疹 ●オキサトミド ●アタラックス(ひどいとき) 上の風邪薬やアレルギー対策薬と、蕁麻疹の薬は併用して大丈夫でしょうか? モンテルカストとの併用はOKと以前聞いたのですが、それ以外がわかりません。 かゆみで眠れない予感がするので、質問させていただきました。よろしくお願いします! 写真はおなかです、普段から蕁麻疹が出やすく、ただ普段は痒みが一瞬なので、皮膚科と相談し蕁麻疹の薬は常用していません。風邪のあとなどは、ひどくなります。

1人の医師が回答

マーベロン28とステロイド薬服用による避妊効果について

person 20代/女性 - 解決済み

マーベロン28を3年弱飲み続けています。 1月27日に耳鼻科で抗ヒスタミン剤とステロイド系の薬(名前を忘れてしまいましたが、そんなに強いものではないそうです)を1週間分処方され、服薬した後、1週間後の2月3日からクラリスロマイシンとトランサミンを飲んでいます。 また、中には出していませんが、コンドーム無しで1月27日に性交渉を行いました。 時系列に並べると、抗ヒスタミン剤とステロイド系の薬服用開始→2日後性交渉→性交渉から5日後クラリスロマイシンとトランサミン服用開始となります。 抗生剤がピルの避妊効果を下げるということは存じておりますが、ステロイドとピルの飲み合わせは、ステロイドの効果を増強させると読んだので、避妊効果については特に気にしていなかったのですが、現在休薬期間4日目の夜で、まだ消退出血が来ていません。 普段は4日ごろ来るので不安になっています。 不安になり、妊娠検査薬を使ってみましたが、性交渉から3週間経っていないということもあって、おそらく陰性でした(ものすごくうっすら線が入ってるように見えたのですが、ぱっと見では見えないので、心配するあまり見えたのか?という感じで、写真で撮って加工してみたものの、線は見えなかったのでおそらく陰性です)。 この服薬の関係で、消退出血が遅れる可能性はありますか? もしくは妊娠している可能性はありますか? 長くて読みづらい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

モンテルカストとの飲み合わせ

person 40代/女性 - 解決済み

モンテルカストとの、薬の飲み合わせについて質問です。 先月、呼吸器科を受診した際に咳喘息と診断されました。モンテルカスト錠10mgを処方され、寝る前に飲んでいます。シムビコートという吸入の薬も出たので1日2回吸入しております。 今朝すこし喉がヒリヒリすると感じたのですが、うがいをしただけで済ませていました。ですが、先ほどから本格的に喉が痛くなり、微熱もあり、だるくなってきてしまいました。 手元にいくつか風邪薬があるのですが、今使用してる薬とあわせて飲んでも良いのか、かかりつけの病院に確認しようと思ったのですが診察時間がすぎてしまい確認できませんでした。 手元にあるのは「ペレックス配合顆粒」、「トランサミン」、「カルボシステイン」、「メジコン」、マツモトキヨシの総合かぜ薬です。マツキヨの商品の成分は、アセトアミノフェン、クロルフェニラミンマレイン酸塩、dl-メチルエフェドリン塩酸塩、デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物、グアヤコールスルホン酸カリウム、無水カフェイン となっています。 風邪の症状がある時に、モンテルカストとあわせて飲んでもよいものはどれでしょうか? 御回答をよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)