検索結果:7,110 件
バセドウ病とは、どうゆう病気ですか? 28年振りに再開した父が、バセドウ病だと知りました。今は、薬と、左目に注射をしたりしているそうです。 教えて下さい。
1人の医師が回答
動悸、むくみがひどかったので、病院で血液検査をしてもらいました。 その時先生は何もおっしゃらなかったのですが、後で検査結果を見てみると、TSHが0,03、T3が3,5、T4が19,9でした。体重減少や多尿もみられます。 疲れやすく毎日が辛いです。
首の腫れに気がついて耳鼻咽喉科に行ったら血液検査の結果バセドウ病と診断されました。メルカゾールをのみはじめて3日になるのですが、手足の震える感じが少しひどくなってきた感じなのですが、薬の影響でしょうか病気の影響でしょうか?
しかし夫が甲状腺が腫れてるかもしれないと健康診断で言われたようで今まで幸せになろうと努力してたのに急に脱力してしまいました。妊娠したくて頑張っていたからです。万が一、夫もバセドウ病だったら、今後めでたく妊娠できても、両親がバセドウ病の赤ちゃんて、ちゃんと元気に生ま...
バセドウ病と診断されてメルカゾールん3錠のむことになったねですが、朝1回で3錠いっきにのむのですが大丈夫でしょうか?3回にわけたりしなくても!?
現在 メルカゾールを1日一錠飲んでいます。 数値は3ケ月前から正常になりました。 以前の趣味であるマラソンを再開してもいいですか? フルマラソンに出れるくらいのトレーニングは無謀ですか? よろしくお願いします。
2月10日の検査でバセドウ病との診断でメルカゾールを処方して頂き、飲んでましたら一週間を過ぎた頃から全身に痒みがでました。翌週の診察でドクターに伝えた所 薬がチウラジールという薬にかわりました。 この薬も1ヶ月ほど経つと全身に強烈な痒みがきました。 ...因みに今まで食事、薬...
2年半経ちますが、途中からメルカゾール1日1錠で数値が低下してしまったので1日おきにしたら少し亢進してしまい今ではチラーヂンS25だったり50にしたりでコントロールしています。チラーヂンSは反対の低下症の薬だし、使いたくないのですが、他にメルカゾールだけでの飲み方はないでしょうか?チラーヂンSは副作用などないでしょうか?
3人の医師が回答
あまりに辛いので その方とは さようならしたのですが 今も 症状が残っていて 動悸 食欲低下 疲れ だるさ 汗が出やすい 体重が3キロ減り(今まで50が47キロ) 便も1日に2〜3回出ます。 精神不安定が続いています。 バセドウ病の症状に似ているので心配です。 よく見...
もともと目が大きい方だったのですがバセドウ病を発病して十年後の去年あたりからまぶたが時々閉じづらくなりこどもと話したり水仕事をすると目に水が入りやすくなり不便になりました。多少外見も気になるので目を引っ込める?!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療