検索結果:869 件
先月にトリキュラー、この前の日曜から2シート目に入り今回はマーベロンを服用しています。昨日までの4日間ほど微熱が出て節々も痛かったのですが、今朝からは平熱にもどり体調も回復して安心していたのですが、先程昼食後に嘔吐し、嘔吐直後から、両足の特に膝下がきつい痺れと痛みでとても辛い状態です。少し貧血ににたボーとした状態と気持ち悪さが抜けません。 これはピルの副作用ですか?辛くて動くのもいやです。お忙しいかとは思いますが、なるべく早いお返事を宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先月排卵日付近で不安な行為があったためアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 生理周期が乱れると聞きましたが、その影響で消退出血後すぐに排卵が起こることはあるのでしょうか。 本来の生理予定日である6/27〜7/4で消退出血がありましたが、7/5から吐き気と下腹部の違和感が続いております。 実際に嘔吐はしておらず、食事も通常通り取れています。 排卵前に体調が悪くなることがありますが、排卵には少し早い気がしますが、アフターピルの影響が考えられるでしょうか。 それとも別の要因を考えた方がいいのでしょうか。 念のため7/7に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 アフターピル服用後の性行為はありません。 生理周期は安定していました。 6/21より基礎体温を測り始めましたが、消退出血後に体温が下がり、今は低温期と考えられます。 時系列 5/27〜6/3 前回生理 6/10 排卵予定日(アプリ予測) 6/13 性行為 6/15 アフターピル服用 6/27〜7/4 消退出血 7/7 妊娠検査陰性 7/8 下痢気味(それまで便秘はありません) 7/12 排卵予定日(アプリ予測)
今日の14時頃にエッチをしていたのですが、挿入中に僕の腹に白い液体が出ているのに気付きました。 イってはないのですが、抜いてみるとゴムの先が僅かに破け、膨らませると空気が漏れていました。 ローションを使っていたので、ローションが擦れて白っぽくなったのかと思いましたが、塩っぽい味だったみたいで、恐らく精子だと思います。 自分は20歳で相手は19歳なので、妊娠してないかとかなり不安です。 そして彼女にアフターピルを飲んでもらって避妊失敗を回避することにしました。 性交は14時で、15時30分に服用しました。 その後、イチャイチャしていて彼女が精液を飲みました。 以上のことからお聞きしたいのですが 1.アフターピル服用(性交の1時間半後)での避妊成功はどれくらいでしょうか? 2.服用してから9時間近く経ちますが、彼女に嘔吐などの副作用は見られず、かなり元気です。 副作用が見られないということは、効果がないということでしょうか…? 3.アフターピル服用後に精液を飲んだのですが、効果が落ちることはありますか? 4.他のサイトでは75%の避妊成功、2%の妊娠と書かれてありましたが、残りの23%は何なのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
5月の頭に、初めて回転性のめまいで倒れ嘔吐しました。 そのとき一度だけでしたが倦怠感があった為、念のために耳鼻科を受診しましたが「一過性のものだろう」と問診のみで薬も出ませんでした。 肩こりからくると思われる頭痛もあったので脳外科も受診しCTを撮ってもらいましたが問題なく、偏頭痛との診断で薬が出ました。 その後もすっきりしない状態が続いたため婦人科を受診し、PMSなども原因しているかもしれないとピルをすすめられました。それまでは生理痛、その他の生理前のどうしようもない不快感?は感じたことがありませんでしたが、とにかく『ふわふわしたようなめまい・異常な眠気・食欲不振・目のかすみ・動悸・倦怠感』など今まで経験したことのない不調が続いたため、内科で採血もしましたが貧血などの問題もなく、もう一度耳鼻科を受診。 すると聴覚検査の結果『低音障害型突発難聴』との診断で服薬し元に戻りました。しかし、上記の不調がスッキリ改善されることがなく心療内科にてリーゼという薬を頂き、ピルと同時に服用しています。これを服用してから症状はだいぶ改善され、最初にめまいが起こったことで自律神経のバランスなどが乱れたのかな?と思いました。 しかし、生理10日くらい前になると、やはりふわふわしためまいや眠気がきます。ピル服用前にはなかった症状が出るようになってしまいました。ピルの服用を始めたことでこのようなことが誘発されてしまっている可能性はありますか? めまいの原因が自律神経からくるものであるとすればピルの服用の必要性は今の私には重要度は低く、元々は生理前にこのような症状で苦しむことはなかったので、ピルが原因かもしれないとしたらリーゼお服用のみにしたいと考えています。 ご意見などよろしくお願いします。
2人の医師が回答
低用量ピルのジェミーナ21を服用しています。休薬期間開けのシートの1列目での飲み忘れや嘔吐などがあったときに避妊失敗の行為がありアフターピルを使用しました。服用から5日後におりものシートで足りるくらいの出血が2日間くらい続きました。 上記の行為日から32日後にドゥーテストにて妊娠検査を行いました。 1回目は最初の1分では完全に陰性だったのですが、数分後に薄い線が出ていました。10分後くらいには画像のようになりました。 次の日の朝一でもう一度しっかり検査を行ったのですが今度は最初から何分経っても陰性のままでした。 これは妊娠は否定されているのでしょうか? その場合は1回目の線は偽陽性や蒸発線ということになるのでしょうか?
3人の医師が回答
不妊治療中の30代女性です。 初めて採卵に向けた治療(ショート法)を開始しましたが、採卵日を決めるため受診したところOHSSを起こしかけていると診断され、採卵中止になりました。 その後、すぐ生理を起こし、また次の周期は卵巣を休ませるとのことで、ピルを処方されました。 このピルを服用し数日間で何度も嘔吐したため、病院に相談したところ、服用を中止し注射で生理を起こしました。 この生理から現在35日経過しましたが、まだ生理が来ません。 治療を決めてから、採卵にトライもできず4ヶ月経過し、今後どうなるのか不安です。早く次の採卵に挑みたいのですが、今は自然に生理が来るのを待つしかないでしょうか。 病院に行ってできることはありますか。
半年ほど前から避妊目的でトリキュラー28を服用中です。 飲み忘れ、嘔吐、下痢など無くきちんと避妊効果が働いていると思います。 消退出血もほぼ決まった曜日に始まり終わります。 彼氏はピルを服用しているのは知っていますが、コンドームを必ず付け挿入し抜いた後も破損が無いか確認してくれます。 ピルとコンドームできちんと避妊しているのは分かっていても、妊娠に対して恐怖心があり、彼氏を拒否してしまう事が多く困っています。 もともと生理不順で排卵機能がうまく働いていなくて妊娠しにくいらしいですし、そんなに恐怖心を持たなくてもと思っているのですが…… 彼氏は無理しなくて良いとは言ってくれてはいますが、申し訳なく思っています。 彼氏と気持ち良くセックスが出来るアドバイスをお願いいたします。
7人の医師が回答
最終月経は7月4日でした。7月5日にコンドームの嵌め方が甘かったため精液が逆流してしまい中で漏れてしまい7月6日にモーニングアフターピルを服用しました。7月7日の二回目の服用後,多分なのですが3時間半から4時間の間に嘔吐してしまいました。 今までの生理は27日か28日周期で順調で,昨日の7月11日が排卵予定日でした。おりものの状態や排卵痛などから多分そうだと思います。基礎体温は最近つけていないので絶対ではないのですが。 それで質問です。今日になって下着に血液混じりのおりものがついていました。これはモーニングアフターピルの結果なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? 先生解答よろしくお願いします。
大丈夫だとは思うのですが、不安があるので相談させてください。 私は現在、低容量ピル(ヤーズフレックス)を服用中なのですが、服用する前に何度か避妊無しでの性行為があり、妊娠していたらどうしようかと不安がありました。生理予定日が4/8だったのですが、4/1〜3辺り、茶色のような、時に薄いピンクのようなおりもの?出血?が朝のみありました。下腹部も痛く、調べてみると月経前のものか着床出血かと出てきて、元々生理痛は強い方だし、でも心当たりもあるし、どちらもあり得ることだなと怖くなりました。しかし、4/5に体温がグンと下がり出血がありました。予定日より早いですが生理がきたと思いピルをこの日から服用し始めましたが膀胱炎のような症状(残尿感、頻尿、極少量の出血のようなもの)と、軽い嘔吐(朝、一度だけ)、胸の張りがあり4/5にきたのは生理ではなかったのか…これはピルの副作用なのかはたまた妊娠初期症状なのかとまた不安になり、本日(4/17)妊娠検査薬をしたところ、陰性とでました。今までだとまた次生理がくれば安心!と思っていたのですが、ピルを飲んでいる為、よく分からず、休薬期間中に出血があれば確実に妊娠はしていないということになりますか?陰性とでた時点で安心すればいいのだとは思いますが、変に考え込みすぎてしまい、よく分からなくなってしまいました。このままピルを服用し続けても問題はありませんか? ちなみに、膀胱炎のような症状が出てから、泌尿器科にも行き、膀胱炎の薬も処方してもらいました。多分膀胱炎だろうね〜という曖昧な感じだったので本当にそうなのか不安になり、この相談に至りました。 結論、お聞きしたいのは、1.妊娠、陰性を信じて大丈夫か(出ていた症状は膀胱炎やピルの副作用?) 2.このままピルの服用を続けて良いか です。 文章が纏まらずすみません。よろしくお願い致します。
2ケ月程前からおりものに混ざるくらいの不正出血が続き、昨日嘔吐をし今日は性交時にシーツが真っ赤になるほどの出血がありました。 4日前に生理は終わっているので生理の可能性はありません。 ピルを半年前から服用しているので排卵出血の可能性もないと思います 3ケ月前に性病の検査をしましたが、異常はありませんでした。 どんな以外病気が疑われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療