検索結果:954 件
現在授乳中で、コールタイジン点鼻薬(花粉の時期は日常的に使用)+最近喉に違和感があったので葛根湯とペラックt錠を5日ほど併用しました。 甘草が含まれるから併用不可という記事を見つけました。 一方で大丈夫という意見もあるみたいで。
18人の医師が回答
2〜3日前から喉に違和感があります。咳や熱、話しづらさはありませんが喉の奥が荒れているような感覚です。 ペラックT錠を1日3回、朝と夜にカロナール1錠、合間にGトローチやイソジンのどフレッシュを用いています。 今しがた喉を確認すると咽頭炎のような状態です。
3人の医師が回答
○花粉症で処方された薬 タリオン錠10mg オノンカプセル112.5mg ○購入した市販薬 ペラックT錠 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
コロナの可能性もありますが本日は検査ができないため 家にあったアセトアミノフェン錠500mgを飲ませました。 市販のペラックT錠が喉の痛みにいいと聞いたのですがアセトアミノフェンと併用して飲ませても大丈夫でしょうか? その他症状を緩和するおすすめの市販薬があれば教えてください...
11人の医師が回答
3日からは引き続き喉の痛みと左右顎下から首にかけての痛みと38℃を超える発熱がある状況です。 3日から市販のペラックT錠を飲みましたが大きな変化はなし。 病院へ行くべきでしょうか?
7人の医師が回答
喉が痛くなって一週間経ちます。かかりつけ医は1月6日から診療で、今ペラックT錠で様子を見ています。1月4日から診療する耳鼻科があり、そこに行ってもいいのですが、かかりつけ医でないので、受診を戸惑っています。
喉のイガイガから少し咳も出るようになってきました。 妊娠初期(4〜5週程)ですが、 市販薬の【ペラックT錠】、【メジコン】は服用しても問題ないでしょうか? 薬の影響が強い時期と聞いて不安です。
9人の医師が回答
一昨日より高熱(40℃)があり、PCR検査の結果陽性でした。 今朝は36.3℃と熱は落ち着いたのですが、喉の痛みと咳の症状があります。 手元にあるペラックT錠、カルボシステイン、サルブタモールを飲ませたのですが、加えて『ヒヤ こどもせきどめチュアブル』を飲ませても飲み合わせに問...
4人の医師が回答
今妊活をしており、まだ妊娠をしてるか分からない時期です。生理予定日が1/20頃です。 その状態で、ペラックT錠を飲むのは危ないでしょうか? 注意書きに、妊娠してる又わ妊娠の可能性がある人は処方しないで下さいと書いてあるので、辞めとくべきですか?
急に寒くなってきたからか、喉の痛みを感じています。熱はありません。喉がピリリとしたり、詰まったように感じたりします。ペラックT錠を飲もうと思っているのですが、以下のお薬との飲み合わせが大丈夫かどうか、教えてください。 ・現在病院で処方されているお薬 半夏厚朴湯、桂枝茯苓...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療