検索結果:799 件
9/22の雨降りの日にゴルフに行き、その日の夜喉が少し痛くなり、9/24に病院に行ったら、喉が赤くなっているとのことでお薬をもらいました。 薬を飲んでから今日で5日目ですが、翌日には喉の痛みは無くなりましたが、熱が下がりません。私は、平熱が低く35.7度です。現在36.7度あります。10/2には元気にゴルフに行きたいのですが、とうすれば熱は下がるでしょうか? 薬は、フロモロックス錠100mg、ムコダイン錠500mg、トランサミン錠250mgとロキソプロフェンナトリゥム錠60mgです。うがいもしています。 よろしくお願いします。
21人の医師が回答
37度前半の発熱で、若干の頭痛と鼻水と痰の症状があり、近所の内科を受診しました。22日の午前中に行きました。昼より処方された薬を服用しました。 4日分で 毎食後 コルドリン錠12.5mg ムコダイン錠500mg をそれぞれ一錠 ソランタール錠50mg二錠 朝食後にクラビット錠250mg 一錠 を服用しておりますが、熱下がらず、回復する傾向がみられないのですが、処方された薬があってないのでは… せめて熱が下がれば良いのですが、効果を期待出来ません。服用をやめて違う薬を処方してもらったほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
以前に喉頭炎を繰り返すでアドバイスいただき、ありがとうございました 今回も喉頭炎が、まだなおりきらずに、耳鼻科にいきました。 メイアクトを飲んでだいぶよくなりましたが、吐き気がでるようになりました。 メイアクトと一緒にビオフェルミンがでましたが、胃が不快なため、テプレノンカプセル50mgを飲んだのですが、メイアクトとは、飲み合わせは、大丈夫ですか あとは、ムコダイン錠250 トランサミンカプセル250 を飲みたいのですが、どうでしょうか?
薬の飲み合わせについて教えて下さい。 昨日は風邪として以下の薬を処方して頂きました。 ・トラネキサム酸カプセル250mg 「トーワ」 ・ムコダイン錠500mg ・アスベリン錠20(20mg) ・カロナール錠200(200mg) 本日はインフルエンザとして以下の薬を処方して頂きました。 ・ゾフルーザ錠20mg 昨日の先生と今日の先制は違う方です。今日診断して下さった先生には昨日の薬と今日の薬を全部一緒に飲んで大丈夫と伝えられたと思うのですが、体がだるく頭がぼっーとしていたため記憶に自信がなくこちらで相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。
20人の医師が回答
今日、発熱と喉の痛みと頭痛鼻水で扁桃炎か新型インフルエンザか微妙なとこだと診断されました. 今回は抗生物質や鼻水止めとして ・オーグメンチン配合錠250RS ・アレロック錠5mg ・ムコダイン錠500mg を7日分処方されたのですが… 低容量ピルとの併用は大丈夫でしょうか? お医者さんに聞いたところ、わからないから専門医に聞いてと言われたので困っています. よろしくお願いします.
2人の医師が回答
3日前にインフルエンザAと診断され、イナビル(当日吸入済み)とアセトアミノフェン200mg、トラネキサム酸250mg、レスプレン30mg、ムコダイン500mgが処方され、服用していますが、持病の片頭痛が出てしまい、嘔吐しています。 片頭痛の薬は、スマトリプタン50mgを屯用で1錠処方されていますが、上記薬を服用中に片頭痛薬を飲み合わせてもいいか?ご回答いただきたいです。
生後3ヶ月になったばかりの子を完母で育てています。 夜中から喉が痛く悪化しないうちに病院に行ってきました。 熱もなく元気なのですが喉の痛みと咳のみで診察してもらうと喉をみてそうでもないと言われました 扁桃腺も腫れてません そして授乳中と伝えお薬を出してもらまいました トランサミンカプセル250mg メジコン錠15mg ムコダイン錠500mg フロモックス錠100mg です。授乳に本当に差し支えないのでしょうか? 何時間かあけて授乳した方がいいでしょうか? 回答お願いいたします
慢性鼻炎の為ムコダイン錠500ミリグラムと、喘息の予防薬モンテルカスト錠10ミリグラムを毎日服用しているところ、喉の痛みが出たのでトラネキサム酸錠250ミリグラム(1回2錠)が5日分追加されました。 トラネキサム酸がもう少しで無くなりそうなのですが、あいにくかかりつけの耳鼻科さんがGWの連休に入ってしまいました。 市販のペラックT錠(トラネキサム酸主成分)を代わりに飲みたいのですが、飲み合わせに問題はないでしょうか? また、処方薬のトラネキサム酸錠に比べて効き目は劣るのでしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
2日前から、咳、痰の絡み、鼻水、微熱が続き処方された薬を飲んでいますが メイアクトms錠100mg トランサミン錠250mg ムコダイン錠500mg アストミン錠10mg 昨日昼、夜服用し 体質なのかもしれませんが今朝寝てる時からお腹のギュルギュル音がすごくて、便は細かく下痢が出るような感じです。 ・痛みはほとんどないのですが薬が合わないのでしょうか? 飲み続けても大丈夫でしょうか? ・たんの絡む咳がひどいのですがなにか自分でできる対処法などはありますでしょうか? ・耳がこもった感じがするのですがこれは大丈夫でしょうか?どうすれば治りますか?
15人の医師が回答
まだ12才になったばかりの子どものことでご相談です。 鼻水、咳がなかなか治まらず5日が経ちました。これまではタリオン(抗アレルギー10ミリグラムが1日2錠、ムコダイン250ミリグラムが1日2錠を飲んできました。 今日再び耳鼻科を受診しました。クラリス錠200、200ミリグラム1日2錠、それに加えて咳止めフラベリック錠20ミリグラムが1日4錠処方されました。フラベリックを朝、夕20ミリを2錠ずつ、1日合計4錠は間違いではないでしょうか?大人でも1日3錠までと載っています。 これまでは朝、夕1錠ずつでした。体重は40キロ近くあります。 よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療