検索結果:6,030 件
左後頭部、両目の中が二日おきにガンガン痛み五日経った頃に左扁桃腺が痛み次の日は右扁桃腺と痛みだし飲み込むと刺す痛みがしたので病院へ行きましたが、喉を見ただけでとくに何も検査はせず、リンパ節と扁桃腺が腫れていますね。熱が無いので軽い風邪と判断、ロキソニンを飲んでますが三時間くらいしか効きません。 喉が痛くなり6日が経ちました。 頭痛はやく二週間になります。 熱は無いが扁桃腺やリンパ節が腫れて痛むのはなんなのでしょうか❔ 喉と舌の付け根と後頭部が痛くて今日は寝込んでいます。 不思議ですが熱がありません。 一週間ロキソニンを飲み続けているからでしょうか? 痛みが辛いです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
10/4:子供が10/3に発熱・手足首に発疹ができたので小児科受診し、手足口病と診断される。 ↓以降は私の症状です。 10/6朝:喉の痛み→昼頃:体の痛み倦怠感、発熱37.6度、悪化しそうだったのでロキソニンを飲む。→夜:38度、頭痛で眠れず、ロキソニンを飲む。 10/7朝:36.8度に解熱、喉痛みが増す→耳鼻咽喉科受診し、喉にブツブツ有り急性咽頭炎かな?と診断。鎮痛剤と抗生剤処方→昼:39度まで上がる、頭痛、喉の痛みでゼリーをようやく食べる→今:喉の痛み、頭痛、右手痛痒くてブツブツができてきた。 【質問】 1.受診した病院ではよくわからないと言われましたが、これは子供の手足口病がうつったのでしょうか? 2.手足口病の場合、薬はないということは知っていますが、他の病院にかかった方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
喉に少し痛みがあったので、酷くなる前に耳鼻咽喉科を受診しました。 処方された薬は抗生剤とロキソニンの鎮痛剤なんですが、痛みがそれほどなくても鎮痛剤は服用するべきしょうか?
3人の医師が回答
昨日より喉の痛みと微熱で病院へ行き、セフカペンピポキシル100を処方していただき服用していますが、少し痛みが酷いのでついかでロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?ご回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
日曜日の午後から寒気がありました。 月曜日には喉が激痛、鼻水、咳と37℃の熱。 病院に行ったところ、喉は赤く、リンパが腫れてるとのこと。 バナン錠、ゼスラン錠、ロキソニン錠、カフコデN配合錠を処方されました。 月曜の夜には喉の痛みは改善しましたが、咳が治りません。熱も37℃のままです。 今日も熱は37℃から下がらず身体がダルいです。 ロキソニンは解熱作用があると聞いておりますがなぜ下がらないのでしょうか? 考えられる原因を教えてください。
以下の状況です。 4/18➡午後から、寒気、倦怠感、関節痛、頭痛、37.5の熱が出て来て、帰社後、内科を受診する。インフルエンザの人が同じ部署にいたので、インフルエンザ検査を受けたら陰性。これから熱が上がるかもしれないので、イナビルと、カロナールを処方いただき、夜に服用する。案の定、その夜38.8まで熱が上がる。 4/19➡午前中には、36.7と、36度台に下がる。しかし激しい頭痛は残る。喉の痛みが少し出る。カロナールでは、頭痛が効かないため、病院へ連絡し、手持ちのロキソニンを服用して良いか確認する。okのことなので、頓服する。 4/20➡激しい頭痛治まらず、喉の痛みが扁桃腺まで痛み出す。ロキソニンの服用を頓服する。ロキソニンを飲むと頭痛は大分緩和する。 4/21➡激しい頭痛治まらず、ロキソニン服用中。扁桃腺の痛み拡がる。 以上な状況なのですか、何科を受診すべきでしょうか?最初に受診した内科?耳鼻科?
6人の医師が回答
本日下の親知らずを抜歯し、縫ってあります。腫れもひどく、痛みもすごいです。喉も痛く飲み込めません。 アモキシシリンカプセル250とミヤBM、カロナール300を毎食後1日3回(3日分)、とんぷくでロキソニン60を処方されました。 夕方6時にアモキシシリンとカロナールを服用していますが、とても痛いのでロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか? カロナールとロキソニンは併用しても大丈夫ですか?何時間開けた方が良いとかありますか? また、ビソノテープも併用して大丈夫ですか?
13人の医師が回答
コロナに感染されて今日は5日目です、症状は微熱からのどが痛い、服用する薬は ロキソニンとトラネキサム錠でした、今のどの痛みが無くなっていますが、解熱薬が切れると熱がまた上がります。 ロキソニンを飲んで良くないと聞いてます、それ解熱薬は何がいいですか? またどんな薬を飲んでたら早く治るんでしょうか? ワクチンの接種は一回だけなので不安しています。
3日前から、頭痛が続いてます。頭痛っと言っても額から目の上にかけてで、激しい痛みではなくジワジワ痛いです。ロキソニンを飲んでますが、効いてない感じです。頭がボーっとする感じもします。熱はないですが、時折、喉の違和感も感じます。もともと頭痛持ちで、よくロキソニンを飲みますがいつもは効いてます。今回はロキソニンもあまり効かずです。さっき、いきなり鼻血も出ましたがすぐ止まりました。 激しい頭痛ではないので、病院へ行ってMR Iをとるのもためらいます。
8人の医師が回答
38.5℃ほどの発熱がありコロナウイルス陽性反応がでました。 咳や喉の痛みはなく頭痛、微熱、腰、背中の痛みがあります。 医師からロキソニンとレバミピドを処方され毎食後ロキソニン2錠レバミピド1錠を1週間飲むように言われました。 ロキソニンは生理痛のひどい時に服用しており1錠でも十分効くので、病院に行った日はロキソニン1錠レバミピド1錠を飲んで寝ました。 翌日多少熱は下がりましたが37.3℃くらいの微熱、頭痛、腰、背中の痛みが続いています。 1、出来るだけ薬は飲まずに治療したいのですが長引くだけでしょうか? 2、薬は飲んだ方がいい場合、ロキソニンは1日3食毎食後に飲み続けるべきなのでしょうか? 3、夜寝る前だけの服用でも効果はありますか? いつまで痛みが続くのか不安ですしロキソニンは飲みすぎるとよくないと書かれていたりするので相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6030
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療