検索結果:8,736 件
• 便が肛門から少し顔を出すのですが、自力で出し切れず、中に戻ってしまいます。 • 便はかなり硬いと思われます。 2. 家庭で試したことと結果 • 排便補助:肛門周囲にワセリンを塗りましたが、効果はありませんでした。 • 綿棒での刺激:少し出ている便を綿棒でほじってみましたが、一...
2人の医師が回答
先日こちらのサイトで質問させていただき、 おむつ替えのたびに厚塗りしてます。 かぶれはかなり良くなり、数日で治りそうなので今後はワセリンで予防し、またかぶれたらポリベビーを使用しようと考えていました。 しかし、ポリベビーにはBHAという「ヒトに対する発がん性が予想され...
11人の医師が回答
呼吸が苦しいなどはありませんが、不快な状況です。 ・原因は何でしょうか? ・自宅で出来る対処法はありますか?(ワセリンや市販薬を使用して) ・耳鼻咽喉科を受診すると、どのような治療をして貰えますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
お手数ですがご確認宜しくお願い致します。 また日曜日のため病院に行けないので、家にある薬だと リンデロンVG軟膏0.12% ワセリン ベビー馬油 市販で買ったオイラックスソフトノンステロイド がありますがどれを塗れば宜しいでしょうか?
7人の医師が回答
湿疹はあご周りのみで、全身には出ていません。脚は少し乾燥気味ですが、その他は特に変わりなく元気です。 離乳食の際は、事前に口周りにワセリンを塗り、食後は濡らしたガーゼで軽く拭き取っています。 汗疹や、よだれ・食べ物によるかぶれの可能性もあるのかなと思っていますが、このまま離乳食...
4人の医師が回答
数日前から両腕にぷくっとした赤い湿疹ができて痒く、少しかいていたら広がってきたため本日受診しました。 自家感作性湿疹とのことで、アンデベート軟膏0.05と10%サリチル酸ワセリンを混ぜたものをまず塗り、その後にリンデロンを塗るよう指示がありました。 しかし、塗ってみると塗る前よ...
1人の医師が回答
たんぱく質をはじめるにあたり、このような症状がみられた場合は延期した方がよいでしょうか? また、カサカサ程度のため、湿疹に食べ物が接触しないように気を付けながら、ワセリン等で保護し、離乳食を進めてものよいでしょうか?
家族の中に水虫の者はおらず、プールや温泉にも行っていません。 元々乾燥肌で、月一皮膚科でヘパリン+白色ワセリンの保湿剤を貰い毎日2回全身保湿しています。(足の指までは塗っていません) 本人は、気にすると少し痒い気がする‥と言っています。
傷口は水で洗い流し、その後に止血を行いました。3-40分ほどは血が止まらなかったのですが、今は血が止まっており、患部の上からワセリンを塗っています。 (赤ちゃんの様子としては、指を切った直後は泣き出しましたが、その後は大人しく寝ている状態です。
傷自体は既に乾いていますが、何か保湿をしてあげたほうが良いのでしょうか?また、保湿が必要な場合、通常使用しているワセリン等で良いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療