2歳になったばかりの男の子です。
言葉はママ抱っこする、ママごはんする、まだ少しあるなど3語文がでたり、○△□の図形を言ったり、指を立てて、その本数を1とか、4とか言ったりします。
決まった場所でよく、すごく高いつま先歩きをします。
1歳を過ぎた時から人が近くに来ると固まったり、怖がったりしてしまって、遊べません。関わって来られるとストレスになるみたいで、その後、荒れます。
おもちゃを何気なく取られると、ずっとそれを見てますが、何もできません。子どもが近くに来ると自分の周りに取られないようにおもちゃを集めます。
教室でやるダンスなどやらず固まってます。家ではやります。
私が仕事に出るからか、朝の着替えを異常に嫌がり、泣き叫んだり、身体を曲げたり、暴れて着替えられません。
よろしくお願いします。