検索結果:2,992 件
一歳半双子が園で2回下痢をしたので受診したらノロでした。ただその2回のみで嘔吐は下痢の3日前に1回しただけです。その嘔吐も咳き込んで吐いたので咳か食べ過ぎと思っていました。下痢は昨日なんですが、今日は普通の便です。登園許可証が必要なので下痢が治ったら再度受診と言われたのですが明日で...
1人の医師が回答
最近ではそんなに鼻が詰まっていなくても、吐く時があり心配しています。 この位の年齢で、痰が絡まるのが原因で吐くことはありますか?また、食べ過ぎの時にも吐く時があるのでしょうか?アレルギーが原因もありますか? 因みに、兄が小さい時に自家中毒でした。
歩くのは早く9ヶ月になる前に歩き始め、今はスタスタ小走りができます。運動量が関係しているのでしょうか? 食べ過ぎによる弊害があれば教えてください。 また、食べ過ぎになる病気の可能性はありますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日は昼間にナゲット、ポテト(確かに食べすぎました) 18:00〜19:00ごろひどい腹痛と吐き気 救急にかかると食べすぎかなと 21:00に嘔吐しその後はスッキリしたようで眠りました。 度々消化不良を起こすのですが 日頃から整腸剤など飲ませるべきでしょうか。
9人の医師が回答
離乳食やミルクがかなり早食い早飲み(5-10分で食べて5分で飲みます)なので、きちんと消化できていないのか、飲み過ぎ食べ過ぎなのか等と考えています。 ネットで自分なりに調べていると病的なことも書いているのでかなり不安です。 もう一度受診すべきでしょうか。 また、今のミルクや離乳...
5人の医師が回答
その後帰宅して夕食後夜8時過ぎ頃に3回ぐらいに分けて嘔吐。全部吐いてすっきりしたのかご機嫌だったので食べ過ぎだと 思いました。今日25日に顔色が悪くて夜の7時頃から発熱。38度6分で元気がありません。予防接種と関係ってありますでしょうか?
思い当たることは、おかしやアイスをたくさん食べる、白米はあんまり食べない、インフルエンザの予防接種をした、服を切るのを嫌がり、ずっと薄着、好物のゴボウの食べ過ぎとかです。 ほっといて大丈夫でしょうか。明日病院に行くべきですか。
とくにぐったりしていることはありません。注意しておくこと、またどの病気の可能性がありますか?ただの食べ過ぎなのでしょうか?
4人の医師が回答
子どもの幅吐、胃腸炎か消化不良か食べ過ぎかって見分けられますか? 3歳の子供ですが、16時頃に咳をしたら少量嘔吐しました。 おそらくお昼の給食で食べたであろうニンジンやえのきなどがほぼそのままの形で出てきました。
6人の医師が回答
少しお腹を満たしてから…と思い、ミルクをあげると、とてもご機嫌になるので、ミルクの途中に離乳食を挟むとまた、大泣きします。ミルクを全部飲んでから、離乳食を口に持っていくと、欲しがりますし泣かずに食べれます。これでは食べ過ぎでは?1ヶ月早い早産児だったので始めるのが早い?など心配して...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療