乳癌骨転移どんな痛みに該当するQ&A

検索結果:855 件

教えて下さい。

person 40代/女性 -

私は、乳ガンで一定の治療も終わり、6年目を無事に過ごしていました。 昨年12月に交通事故にあい(むち打ち・背中・腰の軽い痛み)治療をしてましたがなんとなく違和感を感じていたので。 今年の2月に乳ガンの主治医に相談といつもの検診をしたら、腫瘍マーカーが上がっていたため、 PETの検査で第6脛椎 第9〜12胸椎 第3・4腰椎 第2千椎 両側腸骨 左座骨 に骨転移を発見しました。 脛椎と胸椎が画像としてわかる程度で後は微少です。レントゲンでは骨の異常は見当たら無いです。 整形外科の担当医は予防の意味でと、首と胸から腰のコルセットを作成して着用をしてますが… コルセットの着用は絶対必要ですか? コルセットはこれから先も外せないのですか?(日中のみ着用) 整形の担当医に聞いても… 予防の為だからと詳しく教えてもらえません。 コルセットのことについて色々調べますが詳しく乗っていません それから、コルセットをしている為、筋肉が落ちてます(胸から腰周り) 鍛え方はありますか? 教えて下さい。 ちなみに、腫瘍マーカーは75ありましたが、今は45です。 骨転移は完治は無いのは知っています。 この夏の暑さでコルセットを見るだけでも気分が落ち込みますし、着用が嫌になります。 暑いので、家に居る時にはコルセットを外してます(横になって寝ていれる時のみ) コルセットのこと、筋力をつけること教えて下さいよろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)