検索結果:595 件
18日にご相談したkatk です。多くの先生方からの回答ありがとうございました。消火器科を先生方からはお勧めされましたが、本当は私の身体の異変はまだあります。左胸の乳首から透明な液体が出ています。1ヶ月前位から気づきました。流れ続ける訳ではなく、ふと触れた時に気づく程度です。痛みも特に無いです。私は妊娠や出産経験も全く無いです。40歳を過ぎてからのここ1・2年あまり体調の異変が起きて汗っかきになり、特に頭から滴る程汗をかく様になったり、現在、夫の転勤先で暮らし始めて約1年、更に異変ばかりで知り合いも近くにはおらず、不安で、もしもを想像すると病院にすら行けずです。が、やはり連休明けに病院に行こうとしてます。
5人の医師が回答
はじめまして。 生後4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている、35歳です。 授乳による乳首のキレ傷、乳輪の傷がひどくなり、2週間前に皮膚科で受診をし、塗り薬で完治しました。 たった今、完治した部分(乳輪)に数個のイボ(尋常性疣贅)ができていることに気がつきました。。 20年前から傷がつくたびにたまに尋常性疣贅ができ、液体窒素で治療を繰り返していました。 このまま授乳をすると、子供の口にうつってしまうのでしょうか?哺乳瓶を受け付けくれず、格闘しています(;_;) 尋常性疣贅というとヒトパピローマウィルスですよね、子宮頸癌になりやすいのでしょうか? まとまりのない質問を沢山してすみません(>_<) 回答宜しくお願い致します。
にくびの付け根から透明な液体?汗か分からないのですが、時々朝起きて着替える時ににくびの付け根から湿っていることがあります。もともと、アトピー性皮膚炎で昔からちくびに痒みを帯びて夜中気付かないときに、掻いてしまう癖があり、朝起きると血が出ていたことはありますが、最近は痒みもなく、血も出ておらずただ湿っている感じがあります。 毎年乳腺エコーとマンモグラフィーを受けており、今年も1月に検査を受け、その際も、アトピー性皮膚炎だと言うことなのですが、やはり不安になり相談させていただきました。現在生理中ということもあり、レディースクリニックへ受診できないので、先生方のお力をお借り致し度、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
脇のあたりに小さい乳首のような5〜6ミリのぷくっとしたイボと、左のまぶたに米粒の半分くらいのおおきさのイボがもう10年位前からあります。 ずっと気にとめてなかったんですが悪性のイボもあると知り、今日皮膚科へ行ってきました。 パッと見てすぐに両方とも脂漏性角化症と診断され、まぶたの方はすぐ液体窒素の治療をうけました。 脇の方は大きいので取るとなると1〜2針縫う手術になるけど、気にならないならそのまでも問題ないと言われ、組織も取られませんでした。 今回は手術は見送りましたが、これは良性であるのが明らかだと思って良いのでしょうか? それとも他の皮膚科にも見せた方が良いのでしょうか? 引っ越してきたばかりで、ネットで調べて一番近い病院を選んだだけなのでちょっと気になっています。
10人の医師が回答
この間家族でスーパーに買い物にいった時のことです。 入り口から店内に入る際、私は子供を抱っこしていて下が見えなかったので勢いよくびちゃびちゃなティッシュの塊を踏んでしまいました。 その時、跳ね返った液体が私の足につきました。 どれぐらいついたかは分かりません。 でも、私の足には虫刺されの掻き壊した傷がありました。透明の液が出るほどです。 もしそれが精液などだったら私はHIVに感染してしまうのでしょうか? 前日に雨が降っていたので上から水が垂れたのかとも思いましたが不安です。 買い物を終えて家についてからすぐ洗いましたがすぐではないので意味ないですよね… あと、旦那と性行為している途中に子供が起きておっぱいを拭くまえに寝ぼけて吸い付いてきました。 私の性器を触ったあと乳首に触れたと思います。 子供はHIVに感染してしまいますか?? どうかご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
この間質問させていただいたのですが病院でエコーをとってもらいました。そして1ヶ月くらい前にマンモをとってもらい9月は仕事が休めないため結果は今月聞きにいく予定なのですがマンモをやったときにはじめて乳頭から分泌液が出ました。 しかも茶色ぽいです。 エコーの結果や触診でおそらく良性のしこりだろうと言われましたが茶色ぽい液は癌の可能性があるとネットで見て不安になりました。 それからはでなかったのですが昨日から左胸が痛み押してみると茶色ぽい液体が出ました。 ころころとよく動くしこりが乳首あたりにあり、時々痛みます。左胸だけです。 マンモの結果はまだですが、もし癌だとしたら早く病院に来いと連絡がくるものなのでしょうか?また癌以外でも茶色の液がでる病気ってありますか?
1人の医師が回答
3日前に突然右乳輪の乳首 内側横が盛り上がっていたので、触ると、しこりに触れました。丸くて感触も卵くらいに感じますが、乳輪の外側カーブに沿う形で盛り上がっています。右の胸の内側には、生理前になるとコロコロしたしこりがしくしく痛むところで、まるでそのしこりが乳輪付近まで移動してきた感じです。感触も同じです。3日前は排卵日付近でした。なんとなくその時より小さくなっている気はしますが、しこりはまだあります。そのしこり自体は痛みません。妊娠経験はないのですが、そちら側の胸からだけ透明な液体が出ることがよくありました。最近はずっと分泌はありません。 来月に検診をひかえているのでしっかり診てもらいますが、念のためどういう可能性があるのか知りたく質問しました。よろしくお願いします。
一ヶ月半前に胸元にソバカスのようなシミがあることに気付き、だんだん増えてきたので皮膚科を受診したところ扁平疣贅と診断されました。今は一つだけ液体窒素で凍結し、痕が残りやすいか様子見をしているところです。 私には生後5ヶ月になる子供がおり母乳をあげています。 乳首の周辺(子供の顔が当たりそうな場所)にも出来ていますが母乳をあげることは禁止されなかったので、悩みながら母乳をあげている状況です。 扁平疣贅を引き起こすウィルスの感染力はそれほど強くはないのでしょうか? やはり、子供に感染させないためには今すぐに母乳をあげるのを止めるべきでしょうか? また、子供に感染させてしまった場合、感染してから症状が出るまでの期間はどれぐらいなのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
2カ月2週間の女の子で、母乳が出ずミルクで対応しているのですが、ミルクを嫌がるようになりました。抱っこするだけで何か察するのか大泣きします。ひとしきり泣いた後に飲み出したりするのですが、1回量が100ml程です。1日で600〜700ml位です。乳首を替えてみたり、ミルクの種類を変えてみたり、液体消毒から電子レンジの消毒に変えてみたりしているのですが、毎回のように大泣きします。お腹が空いて泣くことがなく3時間位おきに授乳しています。泣くのも可哀想だし、泣かれる方も気が滅入ってしまいます。普段は機嫌よく過ごし、大泣きして飲んだ後もケロッとしているのですが…。なぜ泣くのか不安ですし、量も少なめなので心配です。何かアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。
先日(生理が始まる3日ぐらい前)シャワーを浴びていた時に右の乳首が痛い事に気付きました。生理前だからと思い気にせずいたんですが、何かがちょっと触れただけでも物凄く痛い状態が続きました(こと時は見た目に変化なし)。 生理がきたら痛みも落ち着き、生理が終わった今では痛くもないんですが、よーくみると乳頭に出来物というか、皮膚下に液体のようなものがあります。 病院に行くべきか、病院に行く場合皮膚科なのか乳腺外科なのか迷っています。 宜しくお願いします。 因みに、今年の2月にマンモグラフィと超音波を検査済です。超音波では乳腺に水が溜まっているから1年毎に検査してチェックしたほうがよいと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 595
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療