低い音で耳鳴りに該当するQ&A

検索結果:669 件

低音を聞くと耳の中で変な音がしてつらい‥

person 20代/女性 -

左耳なのですが、1ケ月程前位から、男性の声などの低い音域の音を聞くと、その音に合わせて、耳のなかでグググ‥のようなボボボ‥のような不快な音がします。ボーっという耳鳴りではなく、聞こえてくる低音にあわせて打っている感じです。低音を聞かない時は症状はありません。閉塞感や痛みもありません。 先日近所の耳鼻科で診てもらい、鼓膜と聴力の検査をしたところ、両耳の聴力が一部落ちているもののひどい訳ではなく、他にとりたてて問題はありませんでした。 以前に同じ病院で、耳の閉塞感と耳鳴りでストレス性難聴と診断されたのですが、今回は特に診断名は告げられず以前のストレス性難聴の時と全く同じ薬がでました。 サアミオン、アデホス、メチコバール、イソバイドを7日分です。 その出してもらった薬をのんで5日たちますが、症状が一向に改善しません。以前はこれをのんで2日で改善しました。 ストレス性難聴のときと症状が全く違うし、今大きなストレスもないのに、同じ薬で治るのか不安です。イソバイドが不味くて苦痛なので本当に効くのかという不安な気持ちでのむのがつらいです。 生活にも差し支えますしテレビも音楽も楽しんできけずストレスがたまります。 この症状は本当にストレス性難聴で、この薬で大丈夫なのでしょうか?かよっている所のお医者さんにはとても聞けません。 どうぞご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

術後入院中、他科への受診を希望しています

person 60代/女性 -

未破裂脳動脈瘤のクリッピング手術を12日前に実施し、現在入院中です。 クリッピング手術は成功したのですが、動脈瘤に近かった左目視神経への影響があり、現在左目の視力と視野の欠けがあります。同病院の眼科の診察が受けられ、数か月~1年ぐらい様子を見ることになりました。 術後の体調でもう一つ心配な点が以下です。 術後、4日目ごろから、右耳の耳鳴りがひどく、低い電子音のような音が大きめで聞こえていました。日に日に頻度、程度が減り耳鳴りは徐々に軽快しましたが、術後11日の昨日から右耳で聞くイヤホンの音の異常に気付きました。 片耳だけイヤホンをすると、人の声で、左耳では通常の聞こえですが、右耳では音程が高く聞こえ、別人の声に感じます。音楽の場合は、音程感は右耳にて同じように高く、左より遅れて別の音が少し残る(特定の音だけ響いているのかもしれません)ような聞こえです。 イヤホンを左右付け替えた時は右耳では音量が小さく感じます。 イヤホンではなく対面で会話する分には、このような症状は目立ちません。 脳神経外科の医師に相談したところ、手術とは関係ないところなので、入院中に同病院では診察が難しいと言われました。 退院の日程は術後10日ごろの予定でしたが、術後の造影剤の検査が外来で予定されており、術後16日目のその検査まで入院を続けさせてもらっています。現在服用中の薬は、メチコバール、ラベプラゾールNa塩錠、SG配合顆粒、ロキソニンです。 質問は以下です。 1.楽器演奏をしたいため音程、音量に関しては非常に心配です。耳鳴りからすでに日にちがたっており、退院後で対応が間に合うか心配です。 2.どうして入院中に同病院の耳鼻科を受診できないのでしょうか。退院後すぐに別の病院に出向くのも負担に感じますし、予約が取れなければ先に延びることになります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

耳鼻咽喉科で受診しました

person 20代/女性 -

以前耳鳴り、フワフワしためまい、難聴、こめかみの頭痛について質問しました。メニエールかもしれないから受診をと解答いただき本日病院にいきました。 結論から言うと結果は出ていないし、まだ聴力検査もしていません。 昔、耳鼻咽喉科を受診した際耳垢が溜まりやすい体質で液を入れて掃除してもらったことがありました。今回も右耳の奥に入っているようで次回受診する際家でオキシドールを耳に入れて耳垢をとる準備をし病院に来るように言われました。 耳垢が取れたら聴力検査をするそうです。 問診では耳が聞こえにくく感じることは伝えたのですが私は低い音は聴きにくいですが音自体が聞こえないのではなく相手が言ってる声がゴモゴモしてる感じで言葉が聞き取れないと言うか理解できないのですが、難聴には理解できないことも含まれるのでしょうか? また耳垢がとれたら耳鳴り、めまい、難聴は改善するでしょうか? ちなみに今日の診察では喉の腫れについて指摘され、こめかみの痛みは喉からきてるように感じるからと喉の処置をしてもらいました。処置に使った薬や喉の事を聞かかれたり説明しているようでしたが聞き取ることができませんでした。ちなみに処方はフロモックスとサワテンとトランサミンとうがい薬でした。

1人の医師が回答

昨年11月のある日、朝起きたら左耳が聞こえにくく風邪かしらと思い放置していましたが、

1ヶ月たっても治らず、その1ヶ月の間軽いめまいのようなふらっとしたことがあったり、頭痛がしたりしたので耳鼻科に行き、聴力検査をしてもらうと「突発性難聴」だということでステロイド系の薬を1週間処方され飲みました。 その後は血流をよくするメチコバールとかほかの薬を飲み、処方された分が終わると 突発性難聴は1ヵ月放置していたからもう聞こえは期待できないというようなことを言われ、そこでの診察はそれで終わりとなりました。 それでも、耳鳴りが不快だしふさがった感じも不快なのでほかの耳鼻科に行くと、 全く別の薬が出され3週間たちます。耳鳴りはまだ残っていますが、ふさがった感じがなくなってずいぶん聞こえるようになりました。(聴力検査でもよくなってきています) ただ、気になるのは耳鳴りが残っていること(低い音)、3〜4日おきくらいに 少し聞こえにくい日があるのです。(今日は少し聞こえにくいのです) これは先生が腫瘍があるかもしれないと言われたことと関係があるのでしょうか。 頭痛は最近はしません。ふらっとすることは たまにですがあります。 何か心配な病気が潜んでいるのでしょうか。(50代女性)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)