検索結果:6,323 件
36週の初妊婦です。現在、高血圧の為入院中です。 昨日内診で『クラミジアが見つかった』と言われ、ジスロマックDSを処方され服用しました。 おととい内診した時に出血してしまい、その後出血も治まりつつあるのですが、今朝トイレに行くと、出血と言うより黄色っぽいのと透明なのが混ざってるおりものが着くようになりました。 急におりものの量も増えたような気もします。 これは、薬が効いてるからでしょうか?それとも悪くなっちゃってるのかなぁ? お腹の赤ちゃんは、元気みたいですが、とても不安です。 どうか、ご回答をお願いします。
1人の医師が回答
お忙しい時期に申し訳ございません。 2人目妊娠39週目です。 本日午前中にモニターとエコーと内診をしてもらいました。 内診は子宮口の開きを見て頂き 刺激もして頂いたんですが 帰宅してから今まで鮮血ではないのですが 生理のような濃い色の出血がダラダラと続いてます。 ドバーって大量ではありませんが トイレで力んだりすると出てきたり 普通に過ごしている分だとおりものシートに 少量ずつ出ている感じです。 先生は内診の後出血するよとは聞いてませんが この出血の出方はあまり気にしなくて大丈夫でしょうか? 胎動は今の所感じてます。 お腹の張りも異常なほど張ったりはしてません 時々生理前の下腹部の痛みがあります。
現在、11w4dの妊婦です。 昨日病院でクスコ内診&エコー検査して 順調!と言われたばかりなのですが、 今朝、少量の茶色い血が下着についていました。 その後出血はなく、 夕方まで止まっていたのですが、 トイレの大をするときに、 また、ほんの少し出てきました。 明日、出血していなくても、 病院に行った方がいいでしょうか?
2週間後の癌検査結果待ち、内診 超音波では大丈夫でした。癌ではないかと不安です。五年前の癌検診では白です 生理後1週間後出血時は胸のはりがありました。今はないです。2ヶ月前には生理後2週間後不正出血していました。更年期かも!とも思いますが、どうでしょうか?
2人の医師が回答
39週の妊婦です。 37週の検診で内診グリグリをされて3〜4日内診出血があり、その後出血が止まってから尿漏れがすごくなってきて イスに座った時、胎動を感じるとチョロっと出た感じがして オリモノシートが黄色く汚れていることが多くなりました。 今まで尿漏れと思って気にしていなかったのですが 気づかず破水していた人もいると聞いて不安になりました。 先週の水曜日の38週の検診での内診時子宮口の開きは1.5センチと言われ、またグリグリされたのですが、破水についての検査はしていたのかわからないのですがわかるものなのでしょうか? 破水してるかもと私が言わない限り産科医は確かめようとしないものですか?
3人の医師が回答
私は今年に入ってから、性交渉後出血があります。 以前もありましたが、最近はほぼ毎回です!! 念のため、病院へ行き、子宮けい癌検診を受け、内診もしました。検診は陰性で、内診の際にも普通に子宮も綺麗だし特別気にする必要はないと言われました。子宮口が真っ向だから当たりやすく、擦れて出血するのではとも言われました… ただ毎回出血するようになり…ごくわずかですが…3日から1週間続きます。 痛みはありません… 様子見てる状態で大丈夫か心配で、ご相談します。 出血も、性交渉後すぐと次の日とまちまちです… 本当に不安です!! 医師の方の解答宜しくお願いします!!
妊娠14週、2人目の妊娠です。 12日前に茶色の出血があり、受診しました。内診で、あかちゃんは元気、子宮頸管の長さに問題ないのを確認。「ポリープのせいでしょう」と言われ、切除しました。 張りではない下腹部の痛みがあったのですが、張り止めを出されました。 性交もなかったし、今までの内診で何も言われたことなかったのに、「本当にポリープ?」と思ってしまいました。 その後出血は止まらず、2日前の健診であかちゃんは育ってるし、先生も「うーん?」って感じで、様子を見るように言われました。 今朝から出血に赤い血が混じるようになり、不安になってます。流産には関係ない出血でしょうか?いつまで様子を見ればいいでしょうか?
妊娠初期の症状についてお聞きします。 先週末、気持ち悪さがありもしかしてと妊娠検査薬で調べた所陽性反応が出たので昨日婦人科へ受診しました。 結果は妊娠5週目で、心拍はまだ確認出来ませんでした。 そして今朝下着を見ましたら、少量ですが水っぽい薄い出血をしていました。量は100玉位です。 一人目の息子の時も、内診後出血していましたし、最近同じ様に薄い出血を何度もしています。 昨日の診断では「生理不順ですか?」と言われただけでその他は何も言われませんでした。 出血の事を聞こうと思っていたのですが、息子が大泣きしていた為気を取られ何も聞けませんでした。 遡って妊娠してる頃であろう時に、激しい腹痛(胃痛)もありました。 胃痛は妊娠初期症状としてあると知りましたが、出血はやはり心配です。 心配なので、診療時間になったら電話してみるつもりですが、今の症状はどんな状態が考えられるか教えて頂けたら幸いです。
今朝不正出血(茶色)がありました。 ・前回の生理は3/3〜7日間ありました。その後出血なしです。 ・昨日性行為をしました。 ・2021.12.4に人間ドックを行い(毎年行ってます)3週間後に結果が届きましたが子宮体がん、頸がん、腫瘍マーカー、内診、いずれも異常なしでした。 人間ドックにて1センチの子宮筋腫が一つ見つかりました。 不正出血は今までないので不安です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5月に中絶手術を行い、術後内診4回で良くなってきていると言われ、末にセックスをしてしまいまして。出血があり子宮こうくつのため血が残っていたのかも知れないと言われまして、再手術をしました。その後出血はありません。抗生物質もきちんと飲み副作用もありません。 再手術の影響で、妊娠出来なくなると言うことはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療