検索結果:6,475 件
先週土曜日、下唇が荒れてリップクリームを塗っても治らず 皮膚科に受診しました。 ファムビル錠とゾビラックス軟膏を処方されました。 最初は、痛くなかったんですが今は歯を磨くにも食事するにもしみて痛いです。 再診した方がいいでしょうか?
13人の医師が回答
水曜日から唇が腫れて金曜日に皮膚科に行ったら口唇ヘルペスと言われて飲み薬と軟膏をもらいました、 今までは下唇だけだったのに今日の夜から上唇にまで出てきたのですがどんどん広がっていくものなんですか?
15人の医師が回答
口唇ヘルペスは感染したその日に発症しますか?今日の昼に三歳児検診がありました。夜、歯磨きの時に子どもの上唇と下唇の境に赤いできものがあるのに気がつきました。口唇ヘルペスのようです。今日の検診の歯科検診の時、歯医者の医師が手袋もつけず素手で子どもの唇の中側までさわり...
1人の医師が回答
1w前に口唇ヘルペスになり軟膏で治療していましたが 昨日から下がピリピリし、はぐきがものすごくうずきます。 今日もう一度内科を受診し、軟膏から内服に切り替えてもらい、早速服用しましたが、症状が改善しません。
16人の医師が回答
一年半ぶりに口唇ヘルペスになってしまったみたいです。口唇ヘルペスを早く直す方法を教えて下さい。また、リップクリームなどは塗っても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
三歳の息子です。1週間前、唇にヘルペスができて小児科受診しました。 2ケ月くらい前にできたときは、塗り薬と飲み薬が処方されましたが今回は塗り薬だけでした。 そのせいか、なんとなく治りが遅い気がして、1週間たったいまでもすっきりしません。上の子にヘルペスができたときは皮膚科受診しましたが、塗り薬と飲み薬の処方でした。 塗り薬だけでも治るものですか? 前回と今回は訳あってちがう小児科です。 年末、病院が休みなので心配です。
12人の医師が回答
口唇ヘルペスができ、数日前に 水疱を破ってしまい潰瘍状になって乾燥しています。 いまは リップを塗ってるのでふやけています。 5ヶ月の赤チャンの口が たまたま口元にあたりました。 口に当たったこともすごくショックなのですが、ヘルペスが感染してしまったのではと不安です。 ...
義母が口唇ヘルペスを発症しています。 飲み薬と塗り薬は使用していますがまだかさぶたにはなっていない状態です。 本日義母が3ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れていましたが赤ちゃんの体を洗うガーゼを自分の口にくわえてしまったため、軽く水道のお湯でガーゼを洗い流してから、またそのガーゼで赤...
何度かお世話になっております。妊娠希望ですが…今月の子作りについて考えてます。今、旦那が口唇ヘルペスで薬を服用しています。体力が落ちているみたいなんですが…このような場合、胎児に何らかの影響はありますか?
夕べから、右の唇に小さな水泡が出ています。痛痒い感じです。出来るだけ早くきれいに治すには、どのようなケアをすればいいか教えてください!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療