検索結果:6,669 件
喉の奥の辺りに口内炎みたいなのがあるんですが、これはなんでしょう。 喉の痛みはさほどなく、唾を飲み込むと耳らへんが少し違和感があります。
3人の医師が回答
半年前に初めて扁桃炎にかかり、慢性扁桃炎と診断されました。先月、また喉に骨が刺さった感じがし、唾を飲み込む歳に喉に痛みがありました。その時はイソジンでうがいをし一週間で治りました。そして、今月もまた同じ症状が出てきました。喉に骨が刺さった感じ、唾を飲み込むだけで喉が痛い、乾いた咳がでる、あくびすると喉がひきつったように痛く、左側(扁桃炎の症状がある方)の耳の中までもひきつったように痛くなります。 前はそんなことありませんでした。 慢性扁桃炎以外の病気でしょうか?
2人の医師が回答
先日、ヒステリー球のような症状が続きご相談させていただいた者です。 喉の引っかかりのような違和感は治りましたが、意識して力を無意識に入れながら唾を何度も飲み込んでいたからか、話したり、唾を飲み込むと耳の奥が軽い中耳炎のような感じで痛いです。 2日前に、指を入れて耳の掃除をしていたのでその影響もあるのでしょうか? 以前から、耳を入れて掃除をすると痛くなることはよくあります。 ちなみに声を出したら痛くなってきたのは、唾を何度も飲み込んだりしてからで、朝は痛くありませんでした。
18人の医師が回答
9歳の子供、サバの骨がのどに刺さった様で唾を飲み込んでも痛い様子。どうしたらいいですか?
飲食やつばを飲み込むと痛く、喉スプレーやのど飴をしても多少良くなるだけです。また、鼻水や耳は聞こえにくいです。
6人の医師が回答
ここ3週間くらい前から喉が痛いです。全体が痛かったり、片方が痛かったり。今は左側が唾を飲み込む度に痛いです。 これは何でしょうか? 咽頭癌でしょうか? こんなにも長い間喉が痛いことはないので心配です。
1人の医師が回答
朝から喉が痛いです 唾を飲み込むときは痛くないのですがあくびをすると痛みがあり違和感があります 風邪とみていいでしょうか?
お世話になります。 現在熱が38.57度あり、のどが焼けつくように痛く、つばを飲み込むのも辛いです。 扁桃腺炎だとは思いますが、診療科は内科で問題ないでしょうか? ※私はよく扁桃腺炎にかかります。 ※のどが焼けつくように痛く、つばを飲み込むのも 辛い時の高熱に内科にかかると扁桃腺炎だと言われます。 ※咳はありません。体の節々が痛いです。 ※前に扁桃腺の検査(エコー)をした時は、異状なしと言われました。
喉に違和感を感じます 水分を摂ったり 飲み込む時に痛みまではいきませんが 違和感を感じます 唾を飲み込むときもあります 首の中をジワーッという感覚で感じます 発熱や喉が赤いなどはありません 四日ほど前からの症状になります
昨日の朝からのどが痛く唾を飲みこむのも痛いです。23日の夜に発熱、体がピリピリして痛いので内科を受診しました。インフルエンザは、陰性でしたが、同居の家族二人がインフルエンザA型だったのでタミフルとカロナールが処方されました。その夜からカロナールを飲み、24日と昨日、の朝夕にタミフルを飲みました。25日の朝からのどが痛く唾を飲みこむのも痛くなりました。体もとてもしんどいです。タミフルかカロナールの副作用でしょうか?インフルエンザでないのにタミフルをのむのはいけなかったのでしょうか?痛みどめの薬は、持っていません。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療