大腸がんと腰痛に該当するQ&A

検索結果:680 件

大腸がんか痔か

person 30代/女性 -

ゴールデンウィーク前にすごくストレスな事があり下痢をしていました。 元々過敏性大腸炎といわれていて、ストレスがあるとすぐお腹を壊します。 そのうちに、血便がありました。 最初に出た血便は、鮮血でしたが、便器に落ちた血は2ミリ位の塊のようにもみえました。 初日はポタポタと鮮血が便器に 5滴位垂れていました。 次の日は量は減りましたがティッシュペーパーに真っ赤な血がつきました。 そしてその後は血便はなかったのですが、胃痛、せんきあんてんなどがあり自律神経は弱りぎみな気はしていました。 残便感もあり下痢ではなくても一日数回は排便がありましたが、スッキリしない日が続いていました。 また、今日少量の血便がありました。ティッシュペーパーについた程度です。 いずれも便にはついていません。 がんも心配ですが、思い当たる事があります。 私は32歳で2度出産をしていますが、9年前の最初の出産時にえいんから肛門まで避けてしまい1時間かけて縫合しています。 その縫い目がたまに肛門からとびでてしまうことがあります。 血便の時は肛門が、痛く、おしりをつくと、痛い感じでした。 なので痔も考えられると思います。 ただ、腰痛もあります。 6年前にも血便がでたことがあり、消化器内科で、直腸診もしましたが、痔もあるといわれました。 念のため大腸内視鏡もうけましたが、潰瘍性大腸炎を疑われ組織をとりましたが、結果、ただの腸炎でした。 ポリープもいわれていません。 今回も大腸内視鏡をすればいいのは重々承知ですが、前回は鎮静剤で受けたのですが、その後、喘息、心臓弁膜症が発覚しなるべく鎮静剤は使わない方がいいといわれており、絶対にうけたくありません。 よく、がん化するのに10年と聞くのですが、6年前に異常がなくてもがんの可能性はあるのでしょうか?

10人の医師が回答

虫垂に6センチ大のまるい腫瘤 考えられることは

person 50代/女性 - 解決済み

旅行先で虫垂炎に似た症状があり、旅先の内科で触診のみで胃腸薬等処方され、3日後には痛みが半減、5日後帰宅時にはほぼ痛みも消失したが、軽い腹痛が続いたので地元の内科受診。触診で胃腸かぜと言われ、抗菌薬とビオスリーを処方された。抗菌薬は3日服用したが、服用後腹痛がすると医師に伝えると飲む必要はないと言われ、ビオスリーのみ服用。その後も夕食後や朝に腹痛、軽い腰痛など続いたので医師に勧められ、CTをとったところ、虫垂が腫れている(6センチぐらいのかたまりがある)と。現在大きな病院で画像液CT、胃カメラ(異常なし)、腹部エコー、血液検査、明日大腸カメラの検査後、検査結果は1週間後。6センチのかたまりは普通ではない、それが良性なのか がんの可能性もあると。検査してみないと何なのかわからないと。結果が1週間後なので また 大きさが6センチなので、がんだったらと心配でたまりません。医師は虫垂炎でこれだけ大きなかたまりなら痛くでしかたがないので虫垂炎の可能性は低いと。現在は腹の痛みはほぼ無いです。虫垂炎、虫垂がん以外で考えられることはありますか?がんで無いことを祈るばかりです。

5人の医師が回答

FIBG やや高め 血糖値101 膵臓に何かあるのでは?と不安です

person 40代/女性 -

昨年9月に検診を受け血糖値105でした。検診時の腹部エコーは異常無しでした。 体型は標準体型ですが運動などは何もしていません。 10月頃より胃の膨満感?違和感があり逆流性食道炎と言われタケキャブ服用しました。一旦治まりましたがスッキリ治まった訳ではなく時々痛みや膨満感があります。 その頃から生理痛に似た下腹部痛、お腹の張りもあり、婦人科受診しましたがエコー上は異常無し。子宮頸癌、体癌の検査も異常なしでした。 大腸カメラは19年2月に受け、異常見られずそれ以降は受けていません。 本日、血液検査で血糖値101、FIBG359でした。 膵臓癌が心配と医師に伝えたところ心配なのはわかるけれどこの数値で膵臓癌を疑うのは少し飛躍し過ぎでは?CTが必要かも微妙なところだから次回の9月の検診まで運動をしてみては?と言われました。 調べるとFIBGが上昇する理由のなかに悪性腫瘍、糖尿病など書かれていて不安です。 慢性的な腰痛や鼠径部の痛み足の重だるさもあります。 膵臓癌で血糖値の上昇もあるようですが半年血糖値が横ばいなら癌の心配無いのでしょうか? 体調がいまいちの日が続き不安を感じています。

1人の医師が回答

3年前から膵臓癌が心配

person 30代/女性 -

3年前に腰痛からはじまり、 人間ドックでCA19-9が200こえていて 左みぞおちの痛み 左背部痛が現れて、 膵臓癌が不安になり精密検査をうけました。 腹部超音波検査、 造影CT 胃カメラ 大腸内視鏡を受けて異常なし。 CA19-9は自然に正常になり、その後は測っていません。 しかし、痛みはなくならず 定期的に CT 腹部超音波検査を受けて異常なしでした。 先生からも大丈夫といわれているのですが、不安がとれません。 寝ている時、何かに夢中になっている時は痛みは感じません。 最後の検査が、今年の2月に腹部超音波検査と血液検査を受け、 膵臓異常なし と言われました。 脂肪肝や悪玉コレステロールの指摘をうけたので いい加減に前向きになろうと決め、運動や食生活を気をつけました。 2月から7.8キロ落としました。 152cmで 52キロから44キロになりました。 最近胃腸炎を患いましたが 今は食事もでき、便も快便です。 体重は、ここ数ヶ月今の体重を維持しています。 たくさん食べても増えません。 癌になると、特に膵臓癌になると太らない。痩せてくると聞くので、不安になっています。 癌で、痩せてくる場合 どんなふうに、他にどんな症状があらわれますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)