大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,149 件

何もしたくなくなります。体全部不調です。

person 30代/女性 -

17才から胃カメラしたりはしてました。ピロリ菌があると言われ除菌し、後は鳥の皮みたいにただれてると。2年前も胃カメラと大腸カメラしたところ何もないと。ストレスと言われました。 常に症状はあったもののストレスなら仕方ないと諦め、通院しませんでした。 しかし、1ヶ月前から胃が気持ち悪く、煮えたぎる感じや、胃痛、下痢、倦怠感、精神的な苦痛。その他色々で、喘息があるのでかかりつけ医に話したところ、胃カメラ飲んだとこで薬もらいなさい。と… でも十数年、胃カメラを数回やり何もないなら内科ではなぃ気がして… 確かにストレスは沢山あり父、母、続いてガンになり精神的にまいってはいます。内科的で解決しないならやはり精神科に行くべきなのでしょうか? 父、母その状態で自分までどおにかなったら困るのでアドバイス下さい。 一日の症状は書きましたが、胃が気持ち悪く、煮えたぎる感じや、胃痛、下痢(1日6~7)、倦怠感、食欲不振、などなどです。 今、両親を支えなければならないので、くたばってる場合ではないので、病名や、改善方があればお聞きしたいのです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

長引くお腹の張り。とても不安。

person 30代/女性 -

ここでも質問させて頂きましたが11月末にお腹の張りと激痛があり下血した為受診したら元々ある痔から出血していると診断されました。 コーヒーを飲むと下すのでしばらく止めてとのことでした。 12月半ばにインフルに罹りその時もお腹の張りがありました。 良くなったのですが、また張りが出てきて1/3から悪心、張りが酷くて風邪の時みたいに寒気が出たと思ったら37.9まで上がりました。 昨夜から悪臭のある下痢になりだいぶスッキリしたのですがお腹の張りはまだすこしあります。 12月末に痔で受診してたところとは別の病院へ行き、腹部エコー、血液検査、便の細菌検査?を行い、2月に大腸カメラの予約をしました。 腹部エコーは異常なしで後はまだ結果待ちです。 6.7年前に大腸カメラをして異常ナシですが、私としてはこんなにお腹の不調が続いてるのは絶対癌だと思って先生に聞くと、 この年数で進行がんになってるとは考えにくい 疑うのはむしろ潰瘍性大腸炎 だと言われました。 30代で癌は稀だと言われましたが、癌ブログ等ではかなり若い人たちが癌になっているのと、このお腹の張りは異常だなと思っています。。 肛門付近が痛くなったり、ガスが出ない感覚があります。 大腸カメラをしないとなんとも言えないとは思いますがどのように思われますか?

4人の医師が回答

貧血による倦怠感、タール便あり

person 70代以上/女性 - 解決済み

離れて暮らす母親の状態でご相談です。 昨年末に下痢と食欲不振、脱力感、身体に力が入らず、掛かり付けの病院で診察も特に異常なしの診断結果でした。 その後、暫くは多少回復傾向でしたが、やはり倦怠感が続いていたらしく、5月の頭にタール便が確認出来た様です。直ぐに病院で胃カメラを受けましたが、上部消化管には異常が無かったとのことで、再度6月頭に大腸カメラを受けるとのこと。 その際にエコー検査と思われますが右腎機能が低下しているとの指摘があったそうです。eGFRは50程度です。 現在応急措置でフェロミアを6月の大腸カメラまで処方されている様ですが、体調は倦怠感が酷いらしく案じております。何か考えられる原因はありますでしょうか。 母親は軽度の糖尿病、心房細動があり、DOAC、パルモディア、ペプリコール、ボグリボースを服用中です。 本日の血圧は135/58、80近い年齢にしては低い様ではないかと。赤血球値は正常値より多少低い模様です。 因みに母親は便秘には昔から無縁で毎日快便とのこと。5〜6年前に大腸カメラではポリープ1つもありませんでした。現在も細い便もなし。 現在フェロミアを服用しているので、緑掛かった便が出ているとのことでタール便が継続してるかは確認出来ておりません。 このまま6月頭の大腸検査を待つしかないのでしょうか。ご教示いただけますと幸です。宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)