妊娠中尿蛋白に該当するQ&A

検索結果:762 件

目の症状について

person 20代/女性 -

何度も質問すみません。 気になって怖くなってしまうのですが、妊娠前にもたまにあったのですが、最近になって、雑誌を読んだ後や、暗くした部屋に電気を付けたりした時などに、目をあけてる状態で目の前にキラキラした火花が散る時があります。数秒で治まります。頭痛や吐き気などは何もありません。キラキラした物が5秒から10秒くらい見えるだけです。今妊娠9ケ月のもお少しで34週になります。もともと少し酷いドライアイ持ちで、目薬が欠かせないのですが、何か関係あるのでしょうか?ちなみに家は乾燥が酷いのか、目薬をさす事も多いいです。実家に遊びに行った時には、一度もキラキラした物が見えると言う症状は出た事もなく、自分の自宅にいるときだけです。血圧は正常で上は100から110くらいです。下は60から70の間くらいで、先生には何も言われてません。たまに-+といった蛋白尿が出る時があるのですが、先生にも何も言われず、特に以上はないと言われます。妊娠高血圧症なのではないかと心配です。先生には何も言われてないのですが、妊娠中期に太ってしまったので、塩分も1日7グラムくらいを心掛けて、カロリーや食べた物をノートに書いたりなどして、体重増減に気を付けてます。血圧ももとは低血圧だったので色々心配です。よく病気で目を閉じてる時にキラキラした物が見えるとか、その後に頭痛や吐き気をもよおすなどと聞くのですが、私に頭痛や吐き気などなく、目を開けてる時にキラキラした物が数秒見えるというだけです。初産なので色々と心配です。検診が27日の水曜日です。何か以上なのでしょうか?蛋白尿も心配で先生に聞くのですが、特に少量なので心配ありませんと言われます(;_;)蛋白尿は妊娠中に出やすい人も居るのですか?この2点の質問をお返事お願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の高血圧について

person 30代/女性 -

37歳、妊娠15wの妊婦です。今2人目妊娠中で、今日妊婦健診でした。もともと血圧が上がりやすく、緊張すると、すごく高くなりやすいです。1人目の時は病院で測ると125〜135で産後、退院してから育児の寝不足で少し高血圧になりましたが、半年後には正常値に戻りました。それからは普段110前後/80前後の血圧でしたが、2人目妊娠して、今回も血圧があがらないように気をつけようと、いつも病院ついて、少し落ちついてから血圧を測るようにしてますが、やはりあがったらどうしようと思いと、今日は、早く呼ばれて小走りしてその後すぐ測ったら上が144まで上がってしまいました。下は82でした。1ヶ月前の妊婦健診もやはり高めの134/85でした。前回も今回も尿蛋白が−+でした。つわりもあり、夕飯はここ1ヶ月ほぼ食べれずで体重も3キロくらい落ちました。もともと血圧には気をつけていて家でもたまに測るようにしてるんですが、家だと上が100〜120で下が60〜80くらいです。今日はさすがに高すぎて少し不安になり、家に帰宅して測ったら、121/79でした。先生は家で様子見て家でも高いなら血圧下げるお薬考えたりした方がいいと言われましたが、とりあえず様子見な感じでした。赤ちゃんは元気で週数より少し大きめです。家では正常で、病院では高くなってしまうのですが、先生の言う通り様子見で大丈夫でしょうか?明日からなるべく食事も食べれる範囲で気をつけようと思うのですが、まだ15wの段階で血圧が高いことが不安で仕方ありません。やはり減塩や食事しか気をつける方法はありませんか?もともと父親、祖母が高血圧なので遺伝的にも血圧が高いのと、緊張するとどうしても血圧が高くなってしまうのでそれも気になります。過去に胃カメラ飲む時に緊張して血圧が160まであがりました。家の血圧が落ち着いていれば様子見で大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)