妊娠目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました

person 30代/女性 -

3人目妊活中。 生理多分2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました。 以下状況です。 ●性行為日: 10月4日 🔹10月18日〜20日 • 茶色の少量出血(ナプキンにつく程度) • 着床出血かもと思っていた 🔹10月26日 • 再び茶色の出血が始まる 🔹10月27日 • ピンク〜鮮血の出血が見られる • 基礎体温は37.06℃(高温) • 出血は少量でナプキンに軽くつく程度 🔹10月28日 • 出血量が増えて「生理のような」状態になる • 生理1日目としてカウント 🔹10月29日(今日) • 鮮血が続いており、  袋状の血の塊のようなものが出た • 現在、腹痛はなし • 体温は測定してません。 🔹その他の情報 • 授乳は断乳6日目 • 妊娠検査薬はしていない。 • 出血の前後も基礎体温は高温をキープ(36.8〜37.2℃台) 以下、質問です。 • この塊(袋のようなもの)は何ですか? • 妊娠していた可能性はありますか?(化学流産の可能性など) • 次の排卵や生理の目安はいつ頃になりますか? • 今後の妊活の進め方(断乳後のホルモン回復も含めて)も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期 インフルの可能性、病院受診など

person 30代/女性 -

一昨日の夜、仕事中に急に喉が渇くような、張り付いたような違和感がありました。 その日は何度水分を補給しても違和感がとれませんでした。他は特に体調に変化がなく、他の職員とたくさんお喋りしてたので喉が乾燥したのかな?くらいにしか思っていませんでした。 そして昨日の朝は一昨日の夜と痛みが変わらなかったのですが、お昼頃に少し痛みが和らいだ気がして、治ったかな?と期待しました。 が、夕方頃にまた痛みが再熱し、夜も痛みが強くなりました。この日の熱は37.2℃くらいでした。 今朝も喉がとても痛く、何もしてなくても違和感があるのと、飲み込むとすごく痛いです。素人目ですが、昨日から喉の奥が真っ赤になっています。 ただ咳は全く出ず、頭痛は少しで我慢できる程度です。 関節痛はこの3日間なく、鼻水も今の所は出てません。少し怠いですが家事もできます。 病院に行こうかと思いましたが、今妊娠6w半ばです。 この数日続く37度前半の微熱も、もしかしたら妊娠してるからかもしれません(妊娠してると思ってなくて妊娠前後は全く熱を測る事がありませんでした。昔は普段36.5℃前後でした) もしインフルだったら妊娠初期なので薬はどうなるのかと不安です。処方されても、赤ちゃんに影響があるのかと気になります。 一方で、今のところ高熱や関節痛、動けないほどの怠さや咳もないのでインフルではないのかも、、とも思います (周りでは流行っていますが) 今朝は熱も37.3℃くらいです。 長くなりましたが、お尋ねしたいのは 1. インフルの症状は初日から酷いでしょうか?どのような症状ですか? (特に今期のインフルの場合) 診断を求めてはいませんが、症状的にインフルの可能性はありますでしょうか?(宜しければお願いします) 2. もし妊娠初期にインフルになった場合、どのような処置になるのでしょうか?インフルの薬は何となく強いイメージがあります。。 3. 先日初めて産婦人科に妊娠確認に行ったばかりです。確か熱がある場合は受診できなかったと思いますが、妊娠中に風邪症状で病院を受診したい場合は基本的に内科でしょうか?それとも、通っている産婦人科でしょうか? 薬について内科と産婦人科で意見が分かれる(飲むべき、飲まない方が良いなど)と聞いた事があるので気になります。 4. 妊娠初期に風邪を引いた場合、症状的に我慢できそうでもすぐに病院に行くべきでしょうか? 妊娠してる場合、どのラインまで我慢してよいものかわかりません(熱は何℃までなど) 個人的には、今喉はすごく痛みますが動く分にはあまり問題もないですし、積極的には薬も飲みたくないので我慢できるならそうしたいなと思いますが... 我慢する事で赤ちゃんに悪影響があったり何か障害が残ったりするキッカケになるかと思うと怖くもあります。 この程度の症状でしたらしばらく様子見でも良いと思われますか? いずれかでも教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いします。

10人の医師が回答

妊婦 消化不良が続きます。

person 30代/女性 -

30代で現在妊娠18週目の妊婦です。 元々妊娠前から食べ過ぎで消化不良になりやすい体質で、妊娠前も消化不良を起こしていました。 妊娠して妊娠悪阻で1週間以上入院し、退院後は食べられるものを選んで食べていました。(納豆ご飯や味噌汁、漬物など) つわりがおさまり、食欲も回復したのでバランスを考えながら食事をしていましたが、つい油っこいものや辛いものや酸っぱいものを食べたくなったりして食べています。 あと沢山食べてしまっていました。 1週間前にキムチを沢山入れた冷麺を食べたら、夜に消化不良のような胃の不快感があり、翌日になってもまだ胃の中に食事かある感じがし、朝はパンを食べましたが消化不良の感じでした。 妊娠中なので薬は飲まずに、消化に良いものを作ったりして食べています。 {野菜スープ(玉ねぎ人参じゃがいもトマトなど入れた)や食パン} そのため消化不良の症状は少しずつ改善していますが、早めに産婦人科に診てもらったほうが良いでしょうか…? まだ検診は2週間くらい先なのでしばらく野菜スープなどを消化の良い物を食べて過ごそうと思っていましたが、赤ちゃんの影響を考えたら早めに病院に行くべきなのではと思い不安になりました。 ちなみに下痢はしていませんが、冷たい水を飲んだりしたらお腹が冷えて痛くなり、便意がきた事は2回あります。(1日の頻度は1回で、便意が起きたのは日曜と昨日です) その時の便は柔らかいですが、下痢のように固形を維持できないものではありませんでした。 早めに産婦人科または胃腸科に行ったほうが良いでしょうか? また赤ちゃんに影響はありますか? ちなみに胃薬は産婦人科で検診の時に処方してもらおうと思っていました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)