妊娠精子量に該当するQ&A

検索結果:809 件

乏精子症ですが、子供が欲しい女性との結婚を考えています

person 40代/男性 -

近日結婚する予定なので、念のため妊孕性の確認をすることになったのですが、乏精子症を指摘されました。 触診と超音波検査では精索静脈瘤はなさそうとのことです。 以下の検査値が私の体調等が十分良くて信頼できる結果だと仮定すると、どのような不妊治療が考えられるでしょうか? 妊娠の可能性はありそうでしょうか? また、その場合金銭的な負担や女性側の体調的な負担はどれくらいなのでしょうか? 結婚予定の方(38歳初婚)と相談するときの参考にさせて欲しいです。 精液量 1.8ml 精子濃度 4.6M/ml 総精子数 8.28M 運動率 63% 前進運動率 59% 高速前進運動率 36% 低速前進運動率 23% 非前進運動率 4% 不動率 37% 正常形態率 4% 精子濃度: 運動精子濃度 2.9M/ml 前進運動精子濃度 2.7M/ml 形態率: 頭部異常 76% 中片部異常 23% 尾部異常 28% 余剰細胞質 30% 奇形精子症指数(TZI) 1.64 運動率: LIN直進性(平均値) 60% STR直進性(平均値)78% WOB曲進性(平均値)74% VAP平均速度(平均値)27.1μm/s VSL直進速度(平均値)20.6μm/s VCL曲線速度(平均値)37.0μm/s ALH頭部振幅値(平均値)2.2μm BCF頭部振幅数(平均値)6.6Hz

3人の医師が回答

正しい避妊

person 20代/女性 -

過去に避妊について質問して、ちゃんと正しい知識をみにつけて下さいと言われたのですが当時付き合っていた彼氏と別れ今は彼氏はいないので何も知識を得ていません これからのためにも、先生方にちゃんと避妊について教えて頂きたいのでお願いしまします。 携帯で調べたら我慢汁にも精子は含まれてるけど妊娠するほどの量は含まれていないと書いてあったのでただゴムを付けなくて挿入するだけなら大丈夫なのかと思ったけど、男性の気分や体調によっては危ない場合もあると思うし一回フェラをして射精してすぐじゃなくても精子が残った状態でまたゴムなしで挿入したら危ないんじゃないかと思うのですがどうなのでしょうか? 私の周りの人は今も付き合っていてもう付き合って5年ぐらいになりますが付き合い始めたときからたずっと射精する直前にゴムを付ける方法でしたが、一度も妊娠はありません。外に射精する方法の人も多分何年もその方法だと思うけど大丈夫なので、たとえこのような避妊方法でも妊娠することはあまりないのかなと思います。 でもこのやり方だと妊娠する確率も多少あるってことだと思いずっとそのやり方だと妊娠の確率が高まると思うのですが実際はどうなのでしょうか? 絶対に男性の体調とかも気分もあると思うし、私はちゃんと初めからゴムを付けなくても全然妊娠の心配をしない人が信じられません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)