検索結果:4,577 件
妊娠6週ごろより絨毛膜下血腫があります。6週〜7週に出血、続いて11週〜12週で出血しましたがその後出血はなく20週まできました。赤ちゃんは元気に動き回っています。赤ちゃんの大きさも週数相当あります。今後私がしっかり食べることで成長を促してあげられるので頑張ります。 血腫は小さくなりましたが(厚さ0.6cm、長さ3cmほど)20週3日の現在、まだあります。先生は栄養が足りないから吸収されきっていないかもしれないと言います。今後大丈夫でしょうか。出産まで残る可能性はあるのでしょうか。本当に栄養を取れば吸収されますか?
2人の医師が回答
続いてます。今、妊娠12週目です。熱のせいで夜、頭痛くなったりして寝付けない時もあります。熱は計った事がないのですが、体中が火照るような感じなのです。出血もお腹の張りもありません。何が原因だと考えられますか?
1人の医師が回答
妊娠12週になります。基礎体温をはかっていたのですが、ずっと高温期が続いていました。だいたい、36.9℃前後です。それが今日36.45℃で、急に下がりました。流産が心配です。出血はありません。お腹の痛みはあります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
妊娠12週、初めての妊娠です。 妊娠10週の時に鮮血の出血があり、切迫流産の診断が出て1週間入院しました。入院時は4日目には出血が止まりました。 退院してから1週間、自宅安静だったのですが、毎日朝起きたら茶色の血が少量出血していて(ティッシュで拭いたら少しつくぐらいです)、夕方くらいには出血が止まり、夜寝て朝起きるとまた少量の出血がある…という状況です。 退院して1週間後にまた診察へ行ったら、出血が止まるまで自宅安静で。でも茶色の血が少量だからそんなに心配しすぎなくても大丈夫。と先生に言われました。 病院に行って、1日は止まっていたのですが、2日たった今は鮮血の出血になってしまいました。一応生理用ナプキンをしているのですが、ナプキンにほんの少しつくぐらいです。安静にはしているのですが、悪化しているようで心配です。 病院に行った方が良いのでしょうか?それともとにかく安静にしていた方がいいのでしょうか?
妊娠10週と12週の時に出血があり、その後今日まで茶色のおりものがずっとでています。おりものと一緒に赤黒いカスみたいなものもでています。腹痛とかはなく、12週の検診時も赤ちゃんに問題はなく育っていました。 1、この茶色いおりものはずっと続くのでしょうか。 2、出血もあったので今は仕事を休んでいます。茶色いおりものなら仕事へ行ってもいいのでしょうか。 3、上に子供がいるので保育園へのお迎えをするとき自転車に乗って行くのですが大丈夫でしょうか。(往復20分ぐらい自転車をこぎます) 4、次の検診が3週間後なのですが一度診てもらったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
11月6日〜8日にいつもよりも軽めの生理が来ました。すごく軽い生理だったので 着床出血(?)だったのかなと。 今月の生理予定日は12/4だったので市販の検査薬で検査したところ陽性でした。 11/6の生理が着床出血だとしたら 今はだいたい何週目ですか? あと11/16にも行為があったため…この時の妊娠だったなら何週目ですか? 教えて頂けると嬉しいです。
二人目妊娠中12週目です。妊娠がわかったときから茶色おりものからピンクの出血がつづいていました。3ヶ月頃は少しおちついてたのですがまた週に二回ほど少量で茶色おりものやピンクがあります。この前は一歳半の上の子にお腹を蹴られて、お腹がいたくそのときに多めに茶色おりものが出たので病院にいったのですが大丈夫でした。お腹がいたくて、便を出そうとしたときやお腹が射たいときだけなど出血するときは様々ですが、いつまで続くか不安です。こんなに続いて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
妊娠12週に入りました。子宮頚管ポリープがあります。一週間に一度の割合で出血します。出血量は生理1日目のような鮮血で、ドキっとします。初めて出血した時は流産かと思い、近くの病院に駆け込みました。そこの先生は切除してしまおうかとおっしゃいました。私はハイリスク妊娠で、遠くの病院に主治医がいるんですが、そちらの先生は安静にして様子みてとのことで切除はしたくないようです。 生理でもないのにいつもナプキンをつけていなければならず、私としては切除してほしいのですが、一般的に妊娠中は切除しないものなのですか? よろしくお願いします。
前回の排卵日が11/12で当日に人工授精し現在、妊娠5週目です。数日前からお腹の右横が痛かった為(出血はなしです),先日,陽性の妊娠検査薬と基礎体温を持参し受診しました。 「検査薬と基礎体温は妊娠を示してるが早すぎて胎嚢は見えない,卵巣は腫れてない,腹水の出血はないので子宮外妊娠の可能性は低い、使用した器具で出血があるかもしれない,1週間後また診察」と診断されました。 が…診察から1日後の夜中にトイレに行ったらティッシュペーパーに茶色の出血がありました…大量ではなく現在もトイレで排尿後,少量出血しています… 器具による出血にしては時差があるような… これは子宮外妊娠の兆候でしょうか?または化学流産ですか?
現在妊娠7週です。自然妊娠で胎嚢12~13ミリ、胎嚢と卵黄曩は確認できていません。 午後から生理痛のような腹痛があり、夜に出血しました。色赤紫、暗い赤などで、赤色と透明のおりものも確認できます。 量はおりものシートでは足りないかなという程度ですが、出血が続いているので心配です。 気づいてから4時間は経過しています。 この状況は緊急性はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療