検索結果:1,882 件
現在妊娠19週です。 昨日から腹痛があります。下腹部痛というよりガスが出れば落ち着くような腸がドーンと重く鈍い痛みです。ただ生理痛にも似ているし座り続けると腰痛もあるため、明日受診を予約しました。 便秘ではなく毎日、一日おきくらいではちゃんとあるんですが… お腹が大きくなってきたせいで圧迫されて腸の動きが悪くなり、こんな症状になったりする事はありますか?? 胎動はちゃんと感じていて出血や破水などはありません。
1人の医師が回答
こんにちは、元々生理不順なのですケド‥ 去年の12/19に生理になって、22日ぐらいに中出しでHしました。 それから 中出しゎしてませんけど、週に3,4回生でHして‥ 1月は生理が来ませんでした。今月3日に生理?になって 普段 生理痛は ほとんどありません。でも今回は、初日から出血も多いし お腹も腰も痛いし‥寝ても寝ても眠い(汗) これは、普通の生理ですかね? 妊娠してる可能性は ありますか? 分かりにくい文章ですいませんm(_ _)m 回答の方宜しくお願いします。
妊娠19週です。 一昨日、胃の辺りが痛くなりトイレに行くと少し便が出て痛みが治まり、30分位するとまた同じ様な痛みがありトイレに行くということが2、3回続き、4回目にまた痛くなりトイレに行くと、脂汗が出る程の強い痛みがありました。しばらく我慢すると痛みはなくなりましたが、未だに胃の辺りが少し痛いです。 出血はありません。赤ちゃんに何か影響はありますか? 何の痛みかわからないので心配です。
妊娠19週目で経過は順調です。ここ2、3日便秘で今朝、トイレで中途半端に固い便がでてきたので15分くらい力一杯に強く力んでしまいました。やっと出てスッキリしたのですが力んだためか性器全体が腫れているような、もわんとした感覚があります。(膣全体が、うっ血したような‥子宮全体が下がってしまったような‥そんな感じです)大丈夫でしょうか? 横になっているのですが、痛みや出血、お腹の張りはなく胎動も少し感じます。
19週目の初妊婦です。排尿時、最後の方になると子宮の下の部分が(膀胱でしょうか)、ズンズンと押されるようなギューっと絞られるような違和感を感じ、一気に最後まで排尿出来ない時がよくあります。膀胱炎のようなピリリとした痛みはありません。出血やお腹の張りもありません。子宮が大きくなって膀胱を圧迫しているためでしょうか。問題はありませんでしょうか。初めての妊娠で様々な身体の変化に不安を感じる日々です。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在、妊娠19w4d。中隔子宮。胎盤が下の方にある。 4日前に出血があり入院中。お腹の張りもありウテメリン点滴中なのですが、中隔子宮だと張りやすいとネットでみました。ここの産婦人科の先生には特に何も言われないのですが、中隔子宮だと通常の週数で出産する人は少ない。 27週を過ぎて、通常の成長具合なら出産しても大丈夫とネットでみました。やはり、早産の可能性が高いのでしょうか?
2人の医師が回答
今妊娠19週です。最近仕事中や終わったあとにお腹が張るので病院へ行きました。出血などはありませんがリメトラークを処方され、これ以上は無理をしないようにとのことでした。あと、赤ちゃんが少しだけさがってると言われました。先月の検診で飛行機に乗って大丈夫と言われたので6月の終わりに、沖縄旅行へ行くことになっているのですが、キャンセルしたほうが良いですか? 仕事中以外はあまり張らないので今は仕事を休み自宅安静しています。 よろしくお願いします。
妊娠19週目です。6年ほど前に、子宮口の円錐切除手術をしています。特にお腹の張りや出血はなく、健診では特に問題はないと言われて、腹部からの超音波検査だけなのですが、手術をしているので人よりは子宮口は短いと思うので、子宮口の長さがどの位なのか不安です。医師からは手術による影響や気をつける事などは何も言われていません。内診はもう当分ないのでしょうか?特に症状がない場合、様子を見ていていいのでしょうか?散歩など運動しても大丈夫でしょうか?
私は、今妊娠19週です。 一昨日の夜からお腹を壊し、次の日の昼に、茶褐色のオリモノと腹痛があり、心配なため、昨日かかりつけの産科にかかりました。 出血は、古い出血と言われましたが、低置胎盤もあり張り止めの薬と下痢止めの漢方が処方されました。 そこで質問なんですが、医師にウテメリン飲んだことあるかいときかれ、動悸がしたと返答したところ張り止めとして、スピロペントが処方されました。 実際、この薬を調べところ特に、子宮収縮に効くような薬剤ではなく、妊婦が飲んでもよい薬剤なのか心配で質問をさせていただきました。大丈夫ですか?飲んでも…。質問お願いします。
先日相談させていただき、破水が止まり、羊水量が保たれ感染兆候がなければ、妊娠継続は有り得るとアドバイスをいただきましたが、昨日再び破水がありました。今朝超音波で確認すると羊水量にあまり変化はないとの事です。赤ちゃんの膀胱にもおしっこが溜まっているからまた羊水も増えてくるだろうと言われました。出血お腹の張り感染兆候もなく母児(双子)ともに元気です。ここで質問ですが、医者の立場では19週で破水した場合あきらめた方がいいという考えが一般的ですか? 破水の原因は10~15wまで血腫があり出血してたからかもしれないし、双子だからかもしれないとのことです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療