妊娠4週 胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,670 件

7週目 心拍確認できない場合

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で陽性判定をいただきました。 BT7(判定日)/血中hcg62 BT18 (胎嚢確認)/9.4ミリの胎嚢あり この時点でコロナのため不妊治療病院は卒業となりました。 そして6週始めからつわりが始まり、6週4日に地元の病院に行き、体外受精のことは聞かれず、尿検査と内診を行い、胎嚢20ミリ前後と言われました。 赤ちゃん見れますか?と聞くとまたエコーを見だして、3〜4ミリでおそらく心拍ありますよ。と心拍音を聞かせてもらいました。 エコー写真には6w0dと記載がありました。 ここまでは良かったのですが、7週目に入ったところで頭痛と吐き気が酷くなり別の病院に行くことになりました。私の現住所と地元は離れており、7週目に現住所の都道府県に帰ってきたところでした。我慢できず、近くの産婦人科を初診で受けたところ胎嚢と卵黄嚢は見えてるけど赤ちゃんまだ小さいからまた2週間後ねーと言われましたが、この時期に赤ちゃん小さいということは妊娠継続は難しいのかな、と不安です。 最初の病院でも赤ちゃん見えますか?と聞いて胎芽と心拍をみてくれていたので、今回はサラッと流されてしまったのかな…など色々考えてしまいます。ちなみに2回目の現住所の病院で6w4dより胎嚢と卵黄嚢は大きくなっていました。 お知恵をお貸しください。

2人の医師が回答

動くと下腹部痛が

person 30代/女性 -

最終月経1月2日。現在、妊娠6週4日(ですが、性交日は19日のみで、6週弱??お医者さんも、排卵日は20日よりもっと遅いかもと言っていました) 再度の質問です。 昨日の検診では胎のうが6.8mm・・・ さすがに6週前後で、6.8mmって小さくないですか?? 先週受診したときは何も見えず、その時はたくさん話をできたのですが、昨日行くと「あ〜見えた見えた。」と言って、「じゃあ」と写真を手渡し、「2週間後来てください」と言われ・・・あっさり終了。 胎のうが小さくないか?とも質問できないし、 ましてや、仕事中など、少し動くと下腹部がちくちく痛いということを質問すらできず・・・ 少し歩いたり、軽く短い距離ですが走ってしまったり、バレーの審判とかしちゃったり(体育の教員やってます)、こんなことですぐにおなかが痛くなります。 妊娠初期は安静にしなきゃいけないとわかっていても、なかなか仕事の性質上、難しくて。これまでよりは安静にしているつもりですが・・・ 胎のうはまだまだ小さいし、おなかは痛くなるし、 もしかして「流産」とかしちゃうのでは?って、心配で。 出血はありません。おりものが増えた感じもありません。 このまま2週間後の検診まで待つことが不安です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)