妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊婦5週目の出血について

person 30代/女性 -

6/30に妊娠検査薬で陽性反応があり、かかりつけ医予定の病院で来週、妊娠初診予定でしが、今日7/9朝トイレ行った時に下着に少し出血🩸がありました。ティッシュで拭いたら結構?ついていて、尿とも一緒にでたので水は真っ赤ではないですが赤くなってました。かかりつけ医が遠い為、近くのクリニックで見てもらいました。出血のことも伝えましたが‥ 普通に『おめでとうございます。胎嚢が確認できました。妊娠してますね。赤ちゃんは見えないからまた来週見せてね。』と言われて、出血の原因や現在の状況は説明なしでした。『出血は大丈夫ですか?』と聞いたら『妊娠5週目だからとりあえず今は薬出しとくね。』とだけ言われて終わりました。薬はカルバゾクロムスルホンとトラネキサムを1週間分もらいました。飲むのは出血ある時だけで大丈夫と言われました。 病院で尿検査したときは、止血しており、念の為帰宅してから寝て安静にしていましたが、お昼すぎトイレ行ったら(一応出血量がわかるようにナプキンしてました)また出血してました。量は生理1日?生理5日目?くらいの量で少ないですが、尿と一緒に混じってこともあり水の色も少し赤いです。夕方や今の時間帯はティッシュで拭いた時に着くからいですが‥胸の張りも少しおさまったような気がして‥薬も本日2回目の飲みました。出血がまだあってとても心配です。 この症状は流産なのでしょうか? もし詳しい方は同じような経験がある方いましたら、アドバイス欲しいです💦 今日行った病院は午後お休みだったので、電話で再度相談できなくて‥ 明日も出血があったら一度、今日行った病院に相談しよかと思ってます‥ 1人目の時は出血はありませんでした

2人の医師が回答

子宮外妊娠の診断について

person 20代/女性 - 解決済み

先月の生理は6/17〜7日間。生理周期33日 排卵予定日は7/4でしたが7/7排卵検査薬で陽性確認。翌日7/8朝には検査薬は陰性。 7/20に少量の出血あり3日目まで量が増えず 基礎体温も下がらない為、妊娠検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応あり。 22日に出血してる事と陽性反応の旨を伝えた所すぐに来てくださいとのことで受診。 何も見えず1週間後にということで、今日受診してきました。 出血は昨日7/27に止まっていました。 「結果としては胎嚢は見えない。 子宮外か流産だとおもう。」ということで採血でhcgの数値を見るという事で「明日また結果を聞きに来てもらって、結果次第ではそのまま大きい病院へ行ってください」と言われました。 先月の生理から数えると6週近いですが 排卵が遅れている為、まだ小さくて見えないのかなという気がして諦めがつきません。 子宮外妊娠で検査をした結果見つからなかった場合はどのような処置をするのでしょうか? また、紹介された病院へ行って 本当に子宮内にないか数日後に確認してくださるということはないのでしょうか? 子宮外だった場合、破裂などの危険性があるのはわかりますが、また数日置いて第一子を産んだ産院へセカンドオピニオンを受けに行こうかとも思っています。 添付してあるのは今日までの基礎体温表です。

3人の医師が回答

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)