検索結果:5,233 件
妊娠9週で切迫流産と診断されて自宅安静中です。一番最初の出血は赤くて、その後茶色になり、今は黒色になってます。トイレのたびにつくので心配です。 下腹部がチクチク痛んだり、締め付けるような痛みもあります。黒い出血はどうですか?
1人の医師が回答
妊娠10週目なのですが、たまに下腹部痛があります生理痛のようなものです。1人でした後はお腹が張るんですけどすぐに治ります。出血は前まで茶オリがありましたが今はなくなりました。 9週目の時病院で順調だと言われたのですが、赤ちゃんに影響はあると思いますか?
2人の医師が回答
二人目の妊娠です。7週目で出血をして、切迫流産とゆわれ今9週目で前置胎盤とゆわれたのですが、張り止めの薬も飲んでます。お産は帝王切開かもとゆわれたんですが、こんなに早い時期から前置胎盤とゆわれたんですが、治る可能性は高いですか?色々教えてほしいです。
現在妊娠15週です。 今日、バスに間にあわなそうだったので、10mほど軽く走ってしまいました。 特に出血やお腹の痛みはありません。 9週のときに1度切迫流産になったので(今は血液の塊もなく、それについては問題ないようですが)、心配です。 胎児は大丈夫でしょうか?
現在妊娠11週です。9週始めに少量の出血があり、受診したところ子宮口は閉じていて、子宮内出血のあとはみられませんでした。 赤ちゃんも元気に動いていました。 その後も茶色のおりものが1週間続き、翌週も2日に1度ほどおりものシートに茶色のおりものがつきます。排便後に出てくるときもあります。 以下2点教えてください。 1、少量出血の場合流産の心配はしなくてもよいでしょうか。来週の検診まで心配でなりません。 2、9週までは平均37度ほどの基礎体温でしたが、11週になり36,8度ほどになってきて大丈夫でしょうか。下降していく時期ととらえてよいでしょうか。 宜しくお願いします。
妊娠検査薬で陽性が出て病院に行ったところはっきり胎嚢などが写らず、その一週間後また見たのですが写らず、最終月経から八週だった為大きな病院に紹介されました。 やはり見えなくて子宮外妊娠を疑われたのですが、卵管にもそれらしきものは見えず、一度子宮内を綺麗にしてそれでも数値が下がらなかったら子宮外妊娠の手術をすることになりました。 もし受精卵が成長せず卵管にいた場合、出血もしないでそのまま流れずにいる事はあるのですか? 出血も腹痛もなく子宮外の場所で九週まで育つ事はありますか?
妊娠6週です。4週から出血しています。12月4日に受診し胎嚢確認。その際、初期の出血はよくあることだから安静にして生理2日目のような出血があれば来るようにとのことでした。次回は18日受診ですが、出血はずっと続いており、おりものに赤い血が混ざります。今まで1日に1回から2回ティッシュにつく程度でしたが昨日から少し回数が増えたように感じます。量は多くはないのですが、安静にしていても変わりません。2年前に同じように妊娠発覚後より出血が続き心拍確認後の9週で稽留流産しており心配でたまりません。18日を待たずに受診したほうが良いでしょうか?受診したところで、何か出来ることがありますか?
私は9月18日に7週めで妊娠,その1週間後に渓流流産がありました。そして今から,3週間前には処置も無事済ましたんですが‥処置を済ました後の1週間めには出血して2週間めには出血も止まって安心してたのですが‥3週間めに入って‥今から3日前に,また出血が出てるんですが‥コレってもしかして生理がきた!ってコトですか?? 早くないかな?と思って不安になってるんですが‥どうなんでしょうか?
二人目希望です。持病(1型糖尿病とバセドウ病)の影響で排卵障害があり、HMG-HCG注射をしてタイミングをみてます。一人目の時はなかなかできず、排卵してから14日目にいつもように出血があり、また生理かぁと落胆。たまたま残ってた妊娠検査薬を使ったら、陽性反応があり、妊娠が発覚したのは、9週目になってました。今回も排卵してから14日目に少量の出血があり、予定日1週後の妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性です。妊娠してたら反応しますよね。着床出血なのか、生理なのか、いつも少量で区別できません。14日目の出血が着床出血なら、着床は排卵から14日目にあったのですか?通常は、7日〜10日だと聞きます。持病もあって色々不安です。よろしくお願いします。
現在9週目のものです。 7・8週と動けない、食べられないのつわりだったんですが、9週になって ぴたりとなくなりました。 まだお肉やお米を食べたいとおもわないのですが、 急に外出もできるようになったので、赤ちゃんは大丈夫かなと心配しております。 腹痛や出血等は一切ありません。 海外在住で、こちらでは12週にならないと超音波もとってもらえず、 あと3週間弱は病院にもいけません(出血等緊急事態あればいけますが、今の状態では受け入れてもらえないとおもう) 私は病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも単純につわりが弱くなってきているだけなのでしょうか。 不妊治療の末の初めての妊娠なのでとても不安になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5233
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療