検索結果:1,943 件
二〜三年前から風邪をひく度に副鼻腔炎になっていました。いま14週の妊婦なので耳鼻科に行ってもレントゲンや薬はもらえそうもないのでどうすればいいのか困っています。花粉症でもあり最近耳鼻科に行きましたが、妊婦だということを伝えると薬はもらえませんでした。
1人の医師が回答
今日で17週と2日になる妊婦です。 16週の終わりに喉の痛み頭痛微熱がありかかりつけの産婦人科に行きサワシリンカプセルとアセトアミノフェンとムコスタを3日処方してもらいました。しかし妊婦というので薬を服用したくなく途中でやめてしまいました。
現在、妊娠14週の妊婦です。 ここ一週間、鼻水、喉の痛み、怠さなど風邪の症状を感じます。 市販の風邪薬で影響のないものがあれば教えてください。 また、かかりつけの産婦人科、または内科等、医療関係へ行ったほうがいいのでしょうか?
こんばんは.只今妊娠23週目に入った妊婦です! 三日前から風邪をひいてしまい鼻水鼻づまり喉の痛み咳.痰がひどくウ゛ィックスなどののど飴を舐めてました; しかしだんだん酷くなり 薬を飲みたいのですが、パブロンなどの市販の風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠9ヶ月の妊婦です。 ひどい花粉症のため、ザイザル錠5mgとキプレス錠10mgを夜寝る前に飲んでいます。 一昨日から、強い喉の痛みと咳が止まらなくなってしまいました。 手持ちで桔梗湯、麦門冬湯がありますがザイザルとキプレスと併用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
妊娠11週の妊婦です。1週間以上前からずっと鼻水が続いており今朝から喉の痛み、頭痛が出現。夕方から38.4度の高熱が出ています。病院受診は何度を目安にしたらいいでしょうか……。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
子供の風邪が移り、鼻水、鼻つまり、のどの痛み咳、微熱があり産科よりPL配合顆粒を処方していただきました、この薬は妊婦が飲んでも大丈夫なのでしょか?産科の先生が出してくれたので心配はないと思うのですが、忙しいのか何も説明なく終わったので気になっています。
現在18週目の妊婦です。 もともと通年生アレルギーと結膜炎持ちですが、最近は症状が落ち着いていたところ、今週始め頃から、朝起きると薄い黄緑っぽい目やにが多く出て、目がくっつく感じになっていました。 ☆喉の痛みあり、鼻水(透明でくしゃみは多少あり) これはアレルギーと風...
3人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月13週の妊婦です。 2日前から鼻詰まり、喉の痛み、体の倦怠感、微熱があり、もともと扁桃炎持ちなので耳鼻科に受診しました。 あまり薬飲まない方がいい週数だけどね〜とお医者さんに言われ、とりあえずメイアクトms錠100mgを1回1錠1日3回飲んでくださいと言われました...
現在、26週の妊婦です。2週間ほど前から、耳の下からあごのところに、しごりがあります。 よく扁桃腺が腫れたら、ゴロゴロするものができるような感じで… でも、喉は痛くないんで、リンパかな〜と不安になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療