検索結果:4,218 件
先程 固くて真っ黒な便がでた後に黄色い便がでました。 黒い便は固いので、出すのに時間がかかり、同時に子宮のあたりと腰が痛かったです 黄色い便はスルッと出ました。 黒い便は異常だと聞いたので不安です。 教えてください!
2人の医師が回答
子宮口の正常の写真みて 自分が指でさわったら感覚的にちがいました。 なんか一部段見たくなって硬い感じ。筋肉みたいな硬さなイメージです。 触っても接触出血はなし。 みんな同じ形? きになります。
9人の医師が回答
今日ふと気が付いたのですが、下腹部全体が異常に固い気がします。 1か月前に産婦人科で臨床的子宮内膜症と子宮腺筋症と診断されました。 今回の生理は出血の量は少なかったのですが、2週間ほど少量の出血が続きました。 あと左下腹部がなんとなく痛むというか不快感が続いてました。 おとといからなんとなく便秘気味なのですが、 下腹部が異常に固いのは子宮や卵巣の病気でしょうか? 病院を受診したほうがいいのでしょうか? ちなみに今は痛みはありません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後腹痛と肛門に違和感があり、元々いぼ痔があります。 産後1週間経ちますがオロができれてない為追加で子宮収縮剤を飲んでいます。 昨日排便をした後から肛門と腹痛があり座っていられません 便がかなり硬く、次の日屁をこくのも痛いです。 便が硬くて痛みが出たのか子宮収縮剤を飲んでいるせいでしょうか? 子宮収縮剤を飲んで痛みが出た時にと痛み止めをもらっていますが、便をしてからの痛みなので飲まない方が良いですか?
今日、検診でした。NSTと内診の結果、「赤ちゃんは元気。お腹のハリは弱い。子宮口は指一本分。子宮口がまだ硬い」との事でした。次の診察は1週間後で良いと言われ、自然に陣痛が来なければ26日に入院になるそうです。しかし26日ではすでに41週4日になっています。そんなにのんびり待ってて良いのでしょうか…子宮口が硬いみたいですが、軟らかくする処置等も受けてません。自然が一番だとは思いますが…のんびりし過ぎて帝王切開になるのではと不安です。
不正出血があり、子宮ガン検診で 子宮の入口が硬くビランがあると言われました。結果は3aで3ヶ月後に再検査でした。 今は止血しましたが、こんな状態で エッチしても大丈夫ですか?
妊娠35w4dです。 子宮口が1センチ、子宮口は40パーセント?の硬さ、 37wまで もちますか? 最近 胎動を恥骨あたりでしか感じませんが赤ちゃんが 下がってきているのでしょうか?
3人の医師が回答
34wの検診で最後内診?をしたんですが 脛管長計って3センチとカンジタの薬をいれました! 子宮口が柔らかい硬いなどの話しをされなかったんですがまだ子宮口の柔らかさなどは調べてないってことですか?
現在妊娠11w4dの妊婦です。今日たまたま腹部を触っていたところおへそより左下部分に丸く固く触れるものがありました。 しこりというかんじではないのですが、これは子宮でしょうか? また子宮だとしてこのように固く触れる事は異常ではないのでしょうか…? 引っ張られるような痛みはたまにあるものの、耐えられないような腹痛や出血はありません。 右は触れないので、心配です。 流産などの危険性もあるのでしょうか?
20週の妊婦です。 昨夜、寝るときに生理痛のようなお腹の痛みが何度かあり、なかなか寝付けませんでした。 痛みがあるときにおなかを触ると、固めでした。 これは子宮収縮をしているのでしょうか?横たわってても固いようでは、救いようがないでしょううか? 前回の妊娠で子宮頚管が短く切迫早産で入院を経験しているので心配しています。 現在ウテメリンを処方されています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4218
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療