子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

性交痛と不妊症の検査について

person 20代/女性 -

性交痛と不妊症の検査について相談させて下さい。私は現在28歳、結婚して3年が経過しました。 私は主人と結婚するまで、性交の経験がありませんでした。 その為、私が性交時、挿入の痛みに耐えられず、挿入出来ないまま、性生活も積極的に行えませんでした。 ここ数ケ月、子供のことを意識する様になり前より少しずつ回数は増やしているものの(月に4回位です)最近やっと男性器の先だけがなんとか挿入出来る様にはなりましたが、痛みでなかなか奥まで挿入が出来ません。 膣内射精もしていますが、本当にごく浅い所ですので短時間で精液が出て来てしまいます。 一年半前に子宮頚がん検診を受け、男性器が挿入出来ないことを相談しましたら「困っている様なら切開してみたら‥」とすすめられましたが、とても不安で切開には踏み切れず、先生の話が切開の方向で進んでしまったので、その病院には行き辛くなってしまいました。 検査の時も先生が苦労されてやっと頚部の細胞をとっており、指の内診でも私が痛がるので、膣から入れる機械はもちろん入りませんでした。 このような状況で不妊症の検査は出来るのでしょうか? それとももう少し性生活を重ね、挿入に慣れてから受診した方が良いですか?

1人の医師が回答

ミレーナ脱出しているかどうか

person 20代/女性 -

前々回の生理7日目でミレーナを挿入しました。1回目の生理がきて受診しようと思ったのですが、子供がコロナで自宅待機になり受診できず。ミレーナを入れた時にとても痛み動けないほどだったので夫に送ってもらう予定でしたが予定が合わず、なかなか受診できずにいます。 2回目の生理予定日を8日超え、高温期が続いているのでミレーナが脱落やズレて妊娠していないか不安になっています。 指を入れて糸があるかどうか確かめて見ましたが、前回触れた糸が触れませんでした。。 4月下旬〜のGWで部屋の模様替えをする際、腰に力が入った時にズキっとした痛みがあり、その後6日程度普通の量よりも多い不正出血があり、腹痛を感じましたが、その時にミレーナが抜けた可能性があるのでしょうか?お腹に何かある感じはするのですが。。 前回の生理は4/15-25、不正出血は5/1-5です。生理予定日は5/13でした。 伺いたい点は以下です。  ミレーナが外れてもわからないことはあるのか  ミレーナが外れると大量出血の可能性はあるのか  子宮裂孔で刺さっている可能性はあるのか  普通に生活して大丈夫ですと言われたので、有酸素や筋トレをしていたのですが、それでずれるということはあるのか よろしくお願いします。

3人の医師が回答

プラセンタ注射について

person 40代/女性 -

46歳です。 1/17の血液検査の結果、 LHが0.3 FSHが7.1 E2が35 でした。 整形外科などで検査しても原因不明の体(主に背中)の痛みや指のこわばり、顔のほてりや不安感から、かかりつけの産婦人科でプラセンタ注射をすすめられ、受けています。 最初の3ヶ月は週2回、3ヶ月以降は二週間に一回くらいで、と言われて、12月から週2回、都合がつかなくて週1回になることもありますが、続けています。 今のところ、特に体調の変化は感じられません。 今月いっぱいで3ヶ月になるため、月末までは続けようかと思っていますが、効果が実感できるまで、数ヶ月かかるものなのでしょうか? 今日、注射にいこうかと思っているのですが、頭痛と体の痛み、顔のほてりがあります。 今まで注射したときは、症状は偶然おさまっていたときでした。 痛みや症状があるときに、プラセンタ注射を受けても問題はありませんか? プラセンタ注射を受けてはいけないのは、どのような症状があるときでしょうか? また、前述した検査結果の数値では、更年期に入ったと言えますか? 生理は、子宮線筋症の治療で、7月にヤーズからデュファストンにかえてから、きていません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

陰性でしたが生理が来ません。

person 20代/女性 -

生理が遅れています。 先月の5月17日に性行為をしました。避妊無しで中に入れましたが射精はしていません。ですがお酒も入っていて相手が何をしていたか少し記憶にない部分があります。 生理周期はだいたい30日ですが記録をつけていなく、曖昧で、前回の生理は4月25日辺りか5月1日辺りの開始ですがまだ生理が来ません。ちなみに今まで遅れたことはないです。 不安で妊娠検査薬を6月4日と7日に使用しましたが陰性でした。そして2日前おりものが薄く赤くなっていて昨日は薄茶色のおりものでした。 性行為の時、中に指を入れられた際激しかったのか少量下着を汚す程度出血していましたがそれも今になって不安になってきました。 又最近、子宮が微かにチクチクするような気がします。 不安で夜は明け方近くまで眠れなく逆に朝から少し睡眠をとり不規則な生活にもなっています。 陰性でしたが妊娠なのか、病気なのかただのストレスかわかりません。 今どういう状態なのか、今後すぐ病院に行ったほうが良いのか、病気だとしたら考えられるのは何か、又だいたいの検査代(初診)を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

過去経験あり新しいパートナーと性交痛があり入らない

person 40代/女性 -

性交痛が強く性行為が出来ません。 10年程前までのパートナーとは感じる事はないながらもどなたとも挿入は可能でした。 現在入口と内側もヒリヒリと皮膚を剥ぐような痛みがあり 痛みを我慢して少しだけ入ってもそれ以上はとても我慢できないです。 また、押し出してしまうようで男性側も難しいと言っていました。 タンポンも使った事なく、自分で指を入れた事も無いです。 膣炎で薬を貰った時も自分で入れる事が出来ず病院で入れてもらいました。 殆ど触る事のない10年でした。 婦人科で相談がてら性病と子宮筋腫卵巣等々エコー等で検診してもらい何も異常はなかったんですが、一番小さいクスコでも痛みが強かったです。 その時はしてない期間があるせいだからまた出来るようになるでしょうと言われました。 それから何か月か経ちます。 潤いは充分なようですが更にいろんな潤滑ローション等使いましたが代わりないです。 元々挿入での感度は全く無かったのですが困難はなかったので戸惑っています。 段々と痛みがトラウマになりつつあり辛いです性交痛と言うのは無理にでも回数を重ねれば治る物なんでしょうか? 最近はローションの代わりに鎮痛剤や麻酔薬について調べてます。 かかっている婦人科で細かな事は直接相談し辛いのでここで相談させてください。

2人の医師が回答

[至急]生理中の左下腹の痛み

person 40代/女性 -

お忙しいところ恐れ入ります。ただいま近場に診察してもらえる病院がないため宜しくお願い致します。 先月(2月1日から七日間)は毎月の半分くらいの出血量でした。だいぶ遅れて今月は17日から生理が始まり今日は三日目ですが、出血量は普段よりも多いくらいで昨夜から出産前の頃のような生理痛と下痢があり、今朝起きてからも下腹の特に一部分にこったような痛みがあるので触ってみると左下腹の卵巣辺り?が指で押すとピンポイントで痛み、ゴリゴリして硬い感じです。過去三回の出産を帝王切開でしているため、傷に問題が起きたのかなと思っていましたが、先日胃風邪をひいて触診された際は押されても平気でした。今月の生理がきてから下腹部痛や左下腹のゴリゴリが痛く、今まで生理痛も出産してからはほとんどありません。ゴリゴリを押すと吐き気がしてきます。また最後の出産(四年前)の検診の際に右下腹にしこりがあると言われたことがあり、帝王切開の後は酷い子宮内膜症だったと言われたこともあります。いずれも自覚症状はありません。横になっていると痛みはマシですが力を入れたりすると痛み、吐き気がしてきます。至急病院へ行くべきでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

産後膣の状態

person 30代/女性 - 解決済み

産後2ヶ月です。吸引分娩で裂傷も多く、分娩後の縫合も1時間程かかりました。産後より膣から肛門にかけて、上から何か落ちて来る様な違和感があり、立ったり歩いていると感じ、座ったり横になると違和感はなくなります。症状は改善傾向にはあり、最近は立った状態では違和感は感じにくくなり、歩き始めてしばらくすると違和感が出てくる感じです。1ヶ月検診、1ヶ月半診察で違和感訴えるもどちらの医師も子宮脱等はなく傷や筋肉の緩みから来るものだろうと。 1、心配で鏡で見てみた所、横になって見た時は膣口から穴が見えていましたが、立った状態で下から鏡で見た所、膣の前壁で膣口の穴が見えなくなりました。膣口より指は入るし、何か中でふさぐ感じありません。ただ、入口が見えなくなります。これは異常ですか?出産前は見たことなかったので、何が正常か分からず不安です。 2、異常だった場合、ここから回復しますか?回復するにはどうしたらよいですか? 3、立った状態の時、膣の縁、肛門側に赤い五ミリ程の丸い出来物の様なものが見えます。粘膜が挟まれて出て来ているぽいですが、これは異常ですか? 横になっている時はありません。

2人の医師が回答

性行痛が酷く悩んでいます

person 20代/女性 -

付き合って3年(性行為も同じ期間)の彼氏との性行為の際、ここ半年で性行痛がより酷くなり、最近性行為が怖くなってきました。 経験が今の彼氏しかないので他の方がどうか分かりませんが、初めて行った時から元々痛かったです。 膣入口の下の部分がヒリヒリして痛くて、膣内は指を入れるのも痛くて、傷が入ってるんじゃないかと思うくらい痛いです。 実際性行為をする時も痛いのですが、ゴムをつけている時はもっと痛いです。 一度目はまだなんとか我慢出来ますが、二度目は我慢出来なくて断ってます。 定期的に婦人科に行って膣内の診察は行っており、子宮内膜症ではないそうです。 婦人科では性行痛の相談はしていません。 リューブの潤滑ゼリーやローションを使っても痛いです。潤滑ゼリーは特にすぐ乾きます。白いポロポロしたものも出てくるしあまり良い物なイメージがありません。 今モチダ製薬のULD低容量ピルを服用しています。もう2年は経ちます。 ネットで見ると、ピルの副作用で女性ホルモンが減ると書いてあったのですがそれが原因でしょうか? また、原因であった場合、女性ホルモンの分泌を高める食材などはピルと並行して摂取しても大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)