検索結果:1,236 件
先日検診でASC‐USと診断。再検査でも同様でウイルスも出ました。 毎年受けていましたが、ずっとクラス2でした。 この場合、この一年で感染したのか、長期化したものが進行したのか、どうなのでしょうか。
1人の医師が回答
先月、健康診断として子宮頸がん検査を受けました。 前回は2年前に受けましたが異常無しでした。 今回の結果は、ASC-USです。 説明には、核腫大、核形不整、核濃染する 異形細胞を少数認めますと書いてありました。
2人の医師が回答
初めまして。 子宮頚がん検診で、ASC-US 子宮細胞診クラ3aでした。子宮頸部の細胞に軽度の異常を認めますとのこと。すぐ再検査に行きますが、気になってしかたないのでこちらでご相談しました。がんなのでしょうか。
先月、子宮頸がんの検査をして結果がきました。 細胞診判定、CIass IIIaで、子宮内頸部/移行帯細胞を認めます。 ASC-US 軽度扁平上皮内病変を疑います。 炎症性背景に、表層〜中層型扁平上皮細胞に軽度の核腫大、クロマチン増量などの核異型を...
子宮頸がん細胞検査の今までの経過です。 8年前→異常なし 6年前→異常なし 4年前→異常なし 昨年9月→HSIL3b 昨年10月→HSIL3b 昨年12月→ASC-US 今年2月→分類はまだ聞いていませんが異常は無く6ヶ月後の検査で良い。
3人の医師が回答
2年前に受けた子宮頚がんの検査で、ASC-USとなり、再検査→精密検査を受け、半年に1回の検査をすることになり、異常なしが3回続いたところで、半年ごとの検診が終わりました。その最後が去年の年末になります。 ...その最後が去年の年末になります。 今年になり、年...
29歳、もうすぐ30歳になります。 7月の初めに、子宮頸がん 中度~高度異形成の為 円錐切除(リープ術)で手術をしました。 病理検査の結果は断片陰性で 全て取り切れたとのことでした。 しかし、手術の3週間後 大量出血し電気メスでの止血を してもらいました。 ...
子宮頸がんの検査でASC-US、HPV陽性の結果が出ました。 現在36歳、すぐにでも子どもが欲しくて妊活中です。 精密検査はまだ受けていません。 精密検査を受け、何らかの結果が出るまではセックスはせず、妊娠の可能性はなくした方がよいのでしょうか?
3年前に子宮頸がん1Bの診断となり こうはん子宮全摘になり、転移なく追加療法はありませんでした。3か月おきのフォローをしていて 6月にLSIL、追加フォローで今月ASC-USとなりました。カンジタにもかかっていました。
6年前に異形成で円錐切除手術を受けました。その後の検査は異常なし。一昨年は2、去年は1、今年の検査は3a、asc-us、頸管ポリープの診断をうけました。 再発の可能性はありますか?また、頸管ポリープのせいで3aという結果になることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療