検索結果:1,853 件
妊娠希望41歳女性です。 前回の生理が4月6日〜4月11日だったのですがその前の生理から基礎体温が上がらなかったので調べてはいませんが無排卵なのかなと思っています。最近仕事が忙しく、寝ても朝疲れが取れず、なかなかベットから出れない状態です。4月6日から妊活用のサプリを飲んでいます。もう更年期が来てしまったのか不安です。 妊娠希望なのですがこのまま自然妊娠は可能でしょうか?
3人の医師が回答
一昨日の夜から発熱、昨日受診し、ヘルパンギーナと診断されました。昨夜は微熱程度、寝かしつけていたら蚊に刺されのような発疹が手足、顔に広がり痒そうにしていました。冷やしたら消えたり、かかなければ消えまた寝付いて体温が上がるとまた出ました。 手足口病ではないと思うのですが、出たり消えたりするので気になりました。ただの蕁麻疹でしょうか? 一歳半男子です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日から今日の夕方までめまいと吐き気とお腹が緩い症状があり体温は平熱でした。 自宅で昼から夕方まで寝ていました。 夕方(18時)に起きてからは強い頭痛が加わり熱が38.1度まで上がり現在(19時30分)は37.1度まで下がっています。 昼間に病院を受診してめまいや吐き気が収まる薬を処方してもらっていてその薬を飲んでいます。 解熱剤などは飲んでいません。
該当者:自分本人 症状:風邪のような症状、主に喉の痛み、若干の関節痛と咳、熱は36.6℃ 鼻水は頭痛はほぼ無いです。 昨日から症状が出て最高39℃まで上がりました。そこから頭を冷やしひたすら寝込みまして現在の体温です。風邪かなと思っていますが日曜でどこも病院やってないのでこちらで相談させて頂いてる次第です。 因みにコロナは今年の3月に発症しまして、その時は1週間程自宅療養でした。
4人の医師が回答
2日前の夜に悪寒、発熱38.5度程度 解熱剤を飲みました。 昨日の朝から痰がからむ咳が出てます。 日中は平熱ですが寝ようとすると1.5度くらい体温があがりだるさを感じます。 朝方にかけて平熱に戻ってました。 今週と来週が日曜日しか時間がなく病院の受診ができません。 市販薬でなんとかしたいのですが 漢方でも高くてもいいので、 症状を軽くできそうな薬があれば教えてください。咳で眠れなくて困ってます。
14人の医師が回答
40歳、男性です。一昨日から胃もたれ、昨夜から発熱しました。 今朝38.9度あったので内科で点滴(点滴の内容は聞いていません)をし、お昼に処方されたお薬(フロモックス・ナウゼリン・ロキソニン)を服用し寝ました。起きた時は大量の汗をかいていました。そして熱を計ると34.2度で、脇の汗を拭いて二種類の体温計で計っても34.5度ぐらいでした。 朝かかった内科に問い合わせても、問題ない、薬も飲んで良いけど気になるならやめて下さいとの事でした。 こんなに低い体温は初めてですが、大丈夫でしょうか?(食欲は普段よりないけど麺類を食べれる程度で、起き上がった時に頭がボーッとする感覚があります。)
3歳の子供です。今朝朝食の後に9時ごろ腹痛があると言って,ベッドで休んでいた所突然嘔吐しました。嘔吐した後もぐったりした様子でした。午後2時に腹痛があると言って2時半ごろ嘔吐した後体調が回復し,夜6時ごろお粥と野菜を少し食べた後にまた腹痛があると訴え,今ベッドで寝ています。ぐったりしてる様子です。昼間は体温が37.5〜36.8ぐらいまで変動していました。さっき体温が38度まで上がっています。病院に行くタイミングを教えてください!腸重積症の可能性がありますか?
7人の医師が回答
火曜日に風邪の症状が出て、水曜日にかかりつけ医に受診。薬をもらい飲んでいたのですが、夕方になると37°2まであがり、咳が出るようになりました。金曜日に、咳がひどくなったので、また受診。薬を追加してもらいました。咳は、ひどくはないのですが、夜になると出ます。寝てるときに出ます。熱も、夜になると37°2あったのが、日曜日の夜に、夜ご飯を食べて、薬を飲んで、寝る前に体温をはかったら、左脇37°4、右脇38°4ありました。これは、何故でしょうか?70代後半の父親なので心配です。
1歳の娘です。先日、予防接種にいき検温したら38度5分もありました。他の体温計で測っても同じでした。ずっと元気だったのにまさかの打てずじまいで帰ってきましたが、帰宅して熱測ると37度3分! その後も熱が上がることはありませんでした。 病院に着く直前まで寝ててそのあとミルクを飲んだからでしょうか? でもちゃんと15分ふくらい間隔をあけて検温しました。 これが知恵熱というものですか?
17人の医師が回答
ここ5日程熱っぽい感じが続いていて(いつもの体温は35°8~36°0) 夕方から風邪っぽく立ってるのも辛く寝てるんですが、熱測ると37°7まで上がってます。 元々自律神経の調子が悪くいつも吐き気、頭痛、目眩等あるんですが 今日は朝からお腹の調子も悪くトイレに行くたびオリモノに真っ赤な血が混ざってちょっとずつ出てます。 ちなみに排卵前期なんですがいままで不正出血はありません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療