寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

寝起き時の胸の不快感

person 50代/女性 -

寝起時に胸の不快感があります。 前は夜中に目が覚めた時に感じる程度でしたが、最近は毎朝起きた時になります。 症状は胸の真ん中?心臓辺りがゾワゾワするような...鳥肌が立つ瞬間みたいなゾクゾク感と言うか...。 心臓が血の気引くようなムズムズするような。うまく言えないんですが、驚かされでドキッとした後の余韻のような変な感じがします。痛いとかはないのですが、なんとなく少し息苦しい感じはあります。大きく息は吸いたくない感じです。鼓動は早くはならないのですが強くうってる気もします。 胸なのか背中側の中なのかという感じの場所です。 寝起き1分ぐらい後にその症状になります。腕で脈を測っても普通です。 その症状の後に少し暑くなってジワ〜んと汗をかいたりもします。 症状は1分ぐらいで終わるのですが、心臓あたりから足の方にゾクゾク感が降りてく感じもする時があります。 前は夜中だけだったので気にしなかったのですが、今は毎朝なってたまに昼間普通の時にもなったりします。 心臓や肺が悪いのでしょうか? なんとも言えない感じで気持ち悪いし不快です。 前から自律神経失調症と言われ安定剤をたまに飲んだりしています。

5人の医師が回答

胃腸の不調、服薬について

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 ストレス、疲れ、生理前症状で胃腸の不調が度々あります。寝起きに気持ち悪いこともあり吐くこともあります。 11月末に消化器内科を受診して問診、触診の結果胃腸の動きが悪いからガスが溜まりやすくなってる、そのせいで嘔吐したり胃酸が上がってくる。と言われました。 処方された薬は ・ガスコン ・ガナトン ・ビオスリー ・タケキャブ とストレス緩和のために市販の抑肝散を飲んでいたので抑肝散加陳皮半夏 を全て1ヶ月分処方されました。 すぐに効くわけではなく、体質改善のためでもあるので飲み続けてくださいとのことです。 今まで漢方以外で長期薬を飲んだことがないので戸惑いながら薬を飲んでいます。 質問です。 1、体質改善のため、ガスが溜まりにくくするために1ヶ月間薬を飲んで治療することはよくあるのでしょうか? 2、あとあとになってデメリットが心配になってきましたが、特に心配ないでしょうか? 3、薬がなくなったらまた来てください。と言われましたが、調子が良くなっても行った方がいいでしょうか? 胃カメラは10年前にやりました。 バリウム検査は去年やりました。 どちらも特に異常はありませんでした。

5人の医師が回答

頻発する目眩の診断について

person 40代/女性 - 解決済み

9月2日に回転性の酷い目眩があり.1週間程寝起きする時などに目眩がありましたが治りました。が、18日にまた、軽い回転性の目眩があり未だにうがいをするときや寝起きする時に頭が動くと軽い目眩が起きて気持ち悪いです。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。行くと何か対処していただけるでしょうか? 詳しい経緯については、去年9月に初めて回転性の目眩を経験し、耳鼻科に行きました。翌日には治っていたので、様子見といわれました。その後、1月に小脳クモ膜下出血で、運ばれてコイルを詰めてもらいました。入院中に貧血の為薬が飲めなかったという理由から、同じく小脳に脳梗塞ができているようです。退院後、右を向くと軽い目眩のようなものがありましたが治りました。 3月に激しい回転性の目眩、吐き気がありましたが治りました。 そして今月の激しい目眩と吐き気でMRIを撮りましたが特に新たな異常はなく、小脳に損傷があるので今後もたまに目眩があるかもしれないといわれました。 しかし、今回は9月初めから一旦治ったがまたすぐ14日後に目眩がするので、不安で仕方ないです。もし耳石による目眩であるならば耳鼻科に行けばすぐわかりますか?薬や運動など何か対処していただけますか?それともいまさら、脳の後遺症がでてるのでしょうか?脳神経外科では、9月初めの激しい回転性の目眩よりひどい場合は、脳神経外科を受診して下さいと言われました。目眩の期間と頻度が多く悩んでいます。

3人の医師が回答

たびたびすいません!

person 30代/女性 -

先日相談したものですが、不安なことがありまたお願いします。 寝始め、寝起きの様子がおかしいです。授乳後、睡魔が襲うと気持ち悪そうな顔をしたり、目の異様な動き(白目、寄り目、左右バラバラに動いたり)、息が荒くなる、手足をバタつかせ苦しそう、などの症状があります。そろそろ起きそうだなぁという時も同じようにします。また毎回ではないですが、授乳後や睡魔中、真っ赤な顔していきみます。大きな声を出しながらいきみ、いきみ終わると落ち着き、またいきむ‥が数回繰り返されます。しゃっくりもよくでます。起きている時にもアー!という大きな声をだしたりします。新生児は鼻づまりやたんがからんだような声を出すといいますが、それが頻繁で寝てる時も苦しそうにゴーゴー、ガーガー言ってます。咳払いもします。前回の質問でげっぷがでないと相談しましたが、相変わらずでません。吐くことはなくなりました。上にあげた症状はげっぷがでないことによるだけのもねでしょうか?苦しそうな我が子を見てると申し訳なくて辛くなります。市の助産婦さんに電話相談もしましたが、真っ赤な顔していきむのは気になるけど様子をみてとのことでした。でも子供の様子を見てると心配でなりません。何か悪い病気が隠れているとか、良い対処法はないでしょうか。どうかお願いしますm(__)m長文失礼しました。

1人の医師が回答

更年期障害でしょうか?精神的なものでしょうか?

person 40代/女性 -

よろしくお願いいたします。平日はフルタイムで仕事をしているのですが、ここ2ケ月ほど、土日になると起きられず、ほとんど横になっています。もともと寝起きが悪く、平日も無理やり起きて出勤している状態なのですが…出勤してしまえば、中堅ということもあり、それなりに仕事はできているいると言われています。 25日に微熱が出たのをきっかけに起き上がれなくなりました。28日には熱は下がったのですが、頭痛とだるさで、起き上がってもすぐに横になってしまいます。 昨年度の人間ドックでは、白血球、コレステロールの値が低かったですが、異常なしでした。血圧は下が65、上が110くらいだと思います。 生理も順調で24日〜28日くらいの周期できています。8月に一度、10日ほど遅れ産婦人科を受診したところ、暑さや年齢的なもので卵巣の働きが悪くなっていたそうです。 数年に1回ですが心療内科に行くことがあります。お話して軽いお薬をいただくことがあります。 精神的なものであれば、気持ちの持ちようでなんとかなると思っていましたが、少し早めの更年期障害がはじまっているのかもと思い、ご相談させていただきました。 手足の冷え、顔の冷えのぼせ、脇に汗をかく、などはあります。 ご回答、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)